お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:
雨やまないっすねー、今日は全国的に雨っす。

さてさてお待たせしました!

RED STONE特別企画

Girl's Party 2015


行ってきたよおおおおおおおおおおおおおおおお!

今回、訳あって交通費が支給された私は参加せざるを得ない状態になってまして

着替えやらお土産やら大量に荷物作って

行ってきました花のお江戸は大都会東京!

普段自家用車での移動ばっかりなド田舎に住んでいるため

電車なんて使うことないですし、徒歩移動なんて何年ぶりでしょうか!

とにかくあっちもこっちもホモサピエンスだらけ。

毛糸で大きなワッカ作って電車ごっこでもしてないと迷子になります。



東京駅でお迎えにやってきてくれたのが、わが倉庫Gの前GMポトフ

やっとついたでええええええええ!なんて話しながら

前々からポトフに頼んでいたアイテムを購入するため、目黒へ向かう。

目指すは目黒寄生虫博物館。

姉と妹にTシャツやら小物やらを頼まれているので、早速購入。

そして重い方のバッグをポトフに運んでもらい、タクシーで池袋へ。



ここで気楽堂のせりか嬢との待ち合わせである。



仕事終わりで合流する予定が、せりちゃんの住む地域に大雨。

ズブ濡れで帰宅したので風呂に入って着替えてから来るとのこと。

予定がずれはじめたぞwwwwwwwww


やることもなくパチ屋で時間をつぶすことにして入店。

すると2つ隣に座っていたおじさんがすごかった。

画面に表示された「ボタンを連打!」にあわせてボタンを強打しまくるのである。

そう、それはまるでGDで神秘のかけらを拾うブシニャンのごとき騒音。

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ!!!

しかもおじさん、盤面に鼻がくっつくぐらい顔を近づけ

「あたれ!あたれ!あたれ!こいこい!」

あっけに取られてみていると、隣からポトが肩をたたいて言う

「そんなにガン見すんじゃねえよwwwwwwwwwwww」


私の中では一瞬の出来事だったのだが、しばらく見てしまっていたらしい。


だってすげえんだもん。



きっとおじさんは帰りの電車代まで注ぎ込んでいたのだろう。

もしくは今月のお小遣いを全部投入したのか・・・。

おじさんに幸あれ。


ちょっと話が反れました。







時間つぶしが終わって、そろそろせりちゃんが近くに来ている頃だろうってことで

晩ごはんを食べる店を探しに外へ。

あちこち歩き回ったところでせりちゃんがハンズあたりに車を停めることがわかり

ハンズ周辺で店探し開始。

しかしこのときすでに23時半、ほとんどの店がオーダーストップである。


と思ったら笑笑があるではないか。

早速入店して先に食べ始めるも、なかなかせりちゃんが到着しない。

0時を回った頃、やっと到着したせりちゃんと共にやってきたのが

水樹慎λ

言わずと知れた黄鯖の殴りWIZである。

実はもう晩ごはんを食べたという慎ちゃんに対し、何も食べてないせりちゃん

片手に缶コーヒー、もう片方の手には紙パックのいちごみるくといういでたち。


キサマ、それを持って入店する気か!


口にはしなかったがそう思った私なのであった。

しかし深夜だったためか、店員も見てみぬフリをしてくれた。

とにかくトイレを我慢していたせりちゃんはトイレへと駆け込む。

慎ちゃんが飲み物を頼んで3人で談笑していたそのとき

私の携帯が鳴った。

画面表示には「せりか」と書いてある。



何事だ!!!!!



急いで電話に出ると「ちょっと助けてくれ」というのでトイレへ向かうと



ぐるぐるー紙がないいいいいいいいいいいい!



確認する暇もないほど切羽詰っていたのであろう。

隣のトイレを見ても、シンク下をみても呼びのペーパーがない。

女性店員を探して事情をはなし、せりか無事帰還。


心行くまで飲んで食ったあとはカラオケへ。


お目当てのカラオケ店があるとのことで歩き始めるも

ユニクロ前でハッピを着た男に慎ちゃんナンパされ始める。

安くします!というハッピ男の言葉につい乗ってしまい、さっきまでいた笑笑の向かいの店へ。


すでに夜中の2時である。


3時間3000円という高いのか安いのかわからない値段で5時までカラオケを堪能。

その後公認ネットカフェである快活クラブへと流れ込み

寝たり、シャワー浴びたり、かけら出したり、アニメ見たりと過ごす。



10時

引退者であるポトは特にやることもないってことでパチ屋へ。

せりちゃん慎ちゃんと私はずんだソフトクリームを食うべく宮城プラザへ!


ずんだソフトクリームむっちゃうまかったです。


何かの写真を撮るために携帯を空にむけるせりちゃんを横目でみながら

あのまま上を見続ければソフトクリームが落下するとヒヤヒヤしてました。

もっと身軽なら私もあのときのせりちゃんを写真にしたのにな( ´-`)



さて時間も時間ですしってことで、パーティー会場へ向けて出発!

まずは池袋駅のコインロッカーに重い荷物を預けることに。


なんとこのロッカー・・・スイカでロックするしすてむ!!!!

なんだこれ、はいてくやでなぁ・・・。

そこで私は思い出したのです。

おかーちゃんがICOCA貸してくれてたことを!

岡山駅の新幹線ホームで自販機でも使えたICOCA。

ここでとうとう出番だ!!!


まかせて!イコカもってる!300円ならはいってるはず!!!






ピッ







275円
残高がたりません。





∑(゚Д゚)

慎ちゃんせりちゃんに爆笑されました( ´-`)




そんな私とせりちゃんでは危ないと思ったのでしょう、慎ちゃんが案内してくれました。

案内してもらってよかったよ、渋谷、なんじゃあれ。

乗り換えに手間取りすぎってか乗り換え距離ありすぎだろが!


なんとかお店が入っているビルにたどり着いたところで

ビルの外で慎ちゃんとお別れ。

なんせ男子禁制のイベントなので、慎ちゃんをつれて店の前まで行くわけにはいかない。

垢BANされちゃう!(んなわけはないが)

代官山を探索してくるよ!と爽やかに去っていった慎ちゃんだったのであります。

※彼はパンケーキを食いに行ったようです。



会場は代官山駅から徒歩30秒、山羊に、聞く?っていうお店でした。

入場料を支払って名刺を受け取り、せりちゃんと席を確保。

二人でタバコを吸って席に戻ると、別の人が座ってました。

よく聞いてみると、名刺もらったときに席決めのくじも引くというのです。

うちらひいてねえけどおおおおお?





せりちゃんがアウグ、私はスマグになりました。

喫煙所の近くが恐らく古都だったんだと思いますが定かではありません。

私は持参した純金名刺を胸につけ、

せりちゃんは赤石デザインのゲームマネーカードとかいうやつをつけてました。

とにかく始まるまでに名刺交換がすんごい来たので、名詞はあるけど顔が一致しません。

パーティーが始まってからもあちこち順番に名刺交換に行ったんですが

どう考えても名詞の数が足りない。

上限30人のイベントだったはず。

古都、アリアン、ビガプ、シュトラ、アウグ、スマグの6テーブルに6人ずつ。

スマグだけが7人になりました。

そして古都であろう場所に二個生主の2名。

全部で37人です。

生主引いても35人いたことになります。

そして配られた名刺が30枚で、そのうち1枚は自分の名札になってました。


交換した結果をご覧ください。


黄鯖11枚、宵鯖3枚、白鯖2枚、蝕鯖8枚、黒鯖・赤鯖・夜鯖・陽鯖・青鯖各1枚。

全部で29枚です。

しかもアリアンのテーブルで名刺が切れたため、一人は私の名刺をお渡ししてません。

なんだかよくわからないぞ・・・。

すでに各自ツイッターやブログで行ってきた報告している方もいますが

男子禁制だから来た!って人もいるでしょうし

Gメンには内緒で来た!って人もいるでしょうし

男を装ってプレイしてるからバラさないで!って人もいるでしょうから

名前かくしときました。


私の席には有名どころが揃っていて、オフ会慣れしてる感じでにぎやかでした。

テーブルごとに撮ってもらった写真は運営がもってるのかなー?

顔確認したいから写真いただきたいわ( ´-`)


イベント内で発表されたことや、みんなで企画したことなどは4亀さんが既に記事にしてますし

写真も撮ってないのでそこはもう書きません!

知りたい方は


4Gamer


でご覧ください。




喫煙所にて、EMウルフマンと少し喋ってました。

彼女も元黄鯖民だったんだってー!

親切なBISさんがあちこちコルしてくれて初心者クエ手伝ってくれたんだってー!

しかも別れ際に時リロ指とか色々アイテムまでくれたんだってー!

7年ぐらい前だってー!



黄鯖にお住まいのBISさんで心当たりがあるあなた

いい人ですね!



さて、今回の戦利品をご紹介します。

まずは参加プレゼントのお土産さん。








かわいらしい缶の中にはBISコとマルカワのフーセンガムが2種

グレーの箱の中には歴代DMのイラストカードが21枚も入ってました。



懐かしく感じたのがこの2枚



いつごろのだっけかなぁ・・・。



そして外袋にはスフィア14日版2個とパワキ5個が!!!

リアルガチャでは神秘鏡のかけらDXをいただき、

プレイヤーさんからは自作の名刺とシールをいただきました!!!






そーしーてーーーーー




くじびきで何も当たらなかった初参加の私に、黄鯖の女神様が微笑んだのです。



リオック これ全部もってるからあげる。















どどん!


なんとリオックちゃんが当選したリアルグッズセットをそのままもらってしまいました。

ありがとおおおおおおおおおおおう!

中身は
・メイドランチョンマット
・RSマウスパッド
・RS携帯ストラップとメイド液晶クリーナーストラップ
・イヤホンジャック
・プレイボタン
・RSキーホルダー
・霊術師扇子

そしてそれらを詰め込んだミニバッグ。

リオックちゃんありがとう!大切に保管しますね!




そして帰り際には駅前でカフェに入り、7人で3時間も話し込んでました。

しかもその中の一人は金鯖で一緒に決勝戦に出た勇者だったのです。

彼女とは名刺交換ができませんでしたが、スカイプでつながることができました。


いやぁみんな本当にお疲れ様でした。

ワインをもらった人、ぬいぐるみをもらった人、魂のハープをもらった人

そして何も当たらなかったあなたも!

楽しい時間を過ごせて、今まで知らなかった人と知り合えて

本当にたのしかったですね!

またこんな少人数のイベントがあれば参加してみたいと思います。


そして長々と書いたくだらないブログを読んでいるそこのあなた

あなたも次は参加してみませんか?

なかなか面白いですよ~♪




ってことで







さらば東京!












この後、3時間ひたすら座るだけのゲームが始まったのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

お肉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。