お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:
RS運営さんの大仕事、アニバーサリーサーバーがオープンしました。






平日の昼間にこんなにもINしてくるとは・・・。

と、関心しきりのババアです。



まずはテイマを作ってみたんですが、これは調べ物をするため。



説得覚醒でもらえるペットのLvが跳ね上がるか調査。





う、うん。あがらないよね。

そして忠誠は0です。

蚊取り線香マークでまくります。

一応ファミEXなので、放置が多い方は十分かと思います。



さてさて、色々と便利なNPC軍団を紹介しておきましょう!







冒険家街ジャクソンにいくと、狭い場所にたくさんのプレイヤーとNPCがいます。




リラ

皆様ご存知、休息の植木鉢をくれる人です。
忘れずにもらいにいきましょう。







雑貨商人

ポーションや帰還巻物などの雑貨を販売しています。
珍しいアイテムとしては元気の水薬や知識の巻物などのステータスアイテムを販売していること。









称号テレポーター

称号クエストが受けられるマップに移動させてくれます。
キャラ作成時に銀行顧客、マップ、モンスター鑑別士、取引人、市民のLv1が付与されます。
上記称号のLv2以上とその他のクエストを受けに行く感じです。



マスタークエストはないようですね。
とはいえかなり便利なNPCです。








ユニーク交換員

チュートリアル終了後にもらえるユニークチケットをユニークに交換してくれます。
もらえるユニークは以下のとおり。

Nではありますが、序盤装備としてはかなり優秀です。
最初はチケットを3枚もらえるので、3つだけ交換しましょう。







協会事務員

レベルアップするとご褒美をくれるNPCです。
先週の生放送を見た限りでは10Lvごとにプレゼント(ロトボックス)がもらえて、30レベル上げればユニークチケットを1枚もらえるそうです。
ユニークチケットがもらえる上限は1キャラにつき8枚です。


そのほかにも再振りをさせてくれるようなので、知識から物理にしたいときなどはとても便利ですね。







ギルド登録員

ギルドの作成、ギルドホールの作成をしてくれます。
作成に関するクエストはまったくありません。
4人PTを作って話しかければすぐにできるシステムです。


とても簡単なのでお友達と作ってみるのもいいかもしれません。







羅針盤支給員

冒険家街ジャクソンへ移動できる羅針盤をくれます。
冒険家協会の羅針盤によく似たアイテムで、こちらは何個でももてるようです。


GHの時計代わりに持っておくと便利かもしれません。







基本戦闘指導員

かかしのとなりに立っているNPCです。
戦闘に関する基本的なことを教えてくれます。


初心者向けのNPCといったところでしょうか?
通常鯖でプレイしている人には用がないNPCです。








協会テレポーター

移動用のテレポーターです。
通常のテレポーターとは違って、いろんな場所へ送ってくれます。

主な狩場、秘密ダンジョンフィールドへの転送が可能になっていて、ボスPT狩場へもこのテレポーターで移動できます。
通常のワールドマップでの移動も可能です。







アルブレヒト

覚醒NPCです。
450スタートなので全員覚醒ができる状態になっています。このNPCに話しかければ、クエストなしで覚醒することができます。とっても便利!







協会派遣魔法師

いわずと知れた協会支援NPCです。
こちらは通常とかわりないようです。






とまぁ簡単にこんな感じになってます。

公式HPを見ていただければわかりますが、今日からいろんなキャンペーンも始まっていますし、復帰キャンペーンもちょっと豪華になってます。

予告されていたログキャンは先延ばしになりましたが、Lv上げでアイテムがもらえたりするものも始まっていますので、通常鯖のほうも狩場がにぎやかになりそうです。

それではちょっとキャラ作り変えて遊んできまーす!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お肉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。