お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:
0時で○3歳になりますお肉です!

みなのもの、祝福せよ。苦しゅうない。





ログインする時に打ち込みやすい数字が来るとなんかSSとっちゃうよね




いつもこんな感じになればいいのに!





どつきがやっと時森へと進学しました。

帰ってきたよ時の森!

そしてPT編成によっては大変なことが起きるよ時森!







ぐるぐるはゴールドスワンプで祈りのかけら集め&ポタを出すだけのキャラに。

スワンプはやわいので走り狩りがFIのサダメ。

そんな走り狩り中に横ってしまったのであやまったところ






うわー( ´-`)

まさかのXLSついてたよ( ´-`)

本格復帰とは宣言してないけど、装備揃えて行ってるみたいです。

またお祭りしたいっすなー!








お肉さんが転生した上に覚醒説得と覚醒睨みを獲得しましたので






牛捕まえてきました。

どっちかの名前は謎のテイム業者からの依頼でついてます。

こいつはRSかけら出しには使えないけど、ボス狩りには向いていますねぇ。

序盤はとっても速度が遅いんですが




どんどん速度が上がるので楽です。

見てて楽しいです。

多分今の内だけです。



時森の古代エルフとも対戦してきましたが、楽勝でした。

しかもほぼ全弾回避してくれます。

また銀行が日記でいっぱいになりそうだよ( ´-`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日にとうとう鯖統合が完了しましたね・・・

去年の夏にできたばっかりの月鯖がもう合併とはなんということだ!



こんにちわ、月鯖にもキャラがあるぐるぐるです。


ワールド合併前に募集されてたワールド名、完全に外れましたが

参加賞のびっくり箱が届いていたので後であけて見ましょう。




さて、久しぶりに伝説の案山子クエがやってまいりましたね!

まだコメント集を終わらせてない人は、まずコメント集を40%まで集めましょうね。

集め終わってクエストアップしたらコメント集は破棄したほうがいいです!

なんの意味もないアイテムですからね( ´-`)



2つ目のクエスト選択の岐路はLv699までの人は毎日できるものです。

毎日小さなイモムシ(インセクト)を50匹倒すだけでSP15です!


風の羽も1つずつ増えるし、2分心臓ももらえます。

経験値についてはLvによって違うので参考にはしないでくださいね!



3つ目のクエストからは暇人向けです。

経験値などはないので暇つぶしにもならないかもしれません・・・。



今回の案山子イベントの心臓についてですが、重なりません。

前回のものは重なったんですけどねぇ( ´-`)

あれが重なると知識職にはとっても便利です。












そして伝説の行商人風船おじさんが帰ってきました!



今回も3種類の風船を売り歩いています。



チャーム称号を10まで上げていればもっと安く買えます。

33万7500GはチャームLv5でのお値段です。


黄色・・・アイテムがいっぱい落ちます。

青色・・・支援がかけられます。

ピンク色・・・経験値が3倍になります。


それぞれ割れた時だけの適応なので、秘密PTなどでLAとりまくる人は是非物ですね!

ボス狩りで割れても3倍なのかね・・・?




ということで今日はここまで!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
三寒四温とはよく言ったもので・・・
晴れたと思って洗車すると、翌日雨が降りますぐるぐるです。


先日から鯖合併前夜祭みたいな2倍祭りになっているので
殴りBISビトゥルボ君も意気揚々と狩が出来ます。

W速度皮手と鳳凰でセントロードに篭る日々。

ふといたずら心が芽生えた私はある人に耳をしました。



はい、私がぐるぐるです。





びっくりさせてごめ~んね!














先日わがGの鬼嫁のサブがFIに再振りしまして

他にも続々とFI覚醒をしようとする人が増えてきています。

そこで、ぐるぐるさんからFIだけを覚醒させるやり方をご紹介。





覚醒クエスト自体が300Lvにならないと受けれないので、300まで育てます。

300になるまでに【ラジアルアーク】と【ファイアーアンドアイス】をマスターします。

SPがたっぷり余るようでしたら【信念】もマスターしましょう。※チャージ2のほうです。


覚醒クエストを順番にクリアしていきます。

覚醒クエストの最後に古都東口で蜘蛛を倒すクエストがでますので、倒します。

倒すとペパーミントフラワーの小瓶が1つだけ手に入ります。


ここでストップ!


まずは手持ちのペパミンを5個にしてください。

なければ最悪3個でもかまいません。

まず予備知識として覚えておいて欲しいのですが

各覚醒には覚える順番があるのです。

知識ランサーの覚醒の順番は

1、ラジアルアーク
2、FIか信念
3、FIか信念

1番最初に取れるスキルが決まっているということだけ覚えておいてください。


ペパミンを5個(もしくは3個)持ったら古都にいるアルブレヒトに報告に行きます。

報告すると3種類の覚醒の仕方を教えてくれるので、元素覚醒を選択します。

→元素力がほしいです。



ここでラジアルアーククレセントライトニングに変更してもらいます。



はい、またストップ!




このままSPを消費せずにもう一度アルブレヒトに話しかけてください。




1番を選択して元素合成のスキルをいただきます。





これにペパミンが2個必要になります。

ここで1を選んだら、ファイアーアンドアイスブレイズアンドブリザードに変更します。


ここで変わるのはスキルの名前だけです。

名前だけが変わります。
※大事なことなので(ry

まだSPは消費していませんので、ペパミン5個あればそのまま信念信義に変更!


スキル表はこんなかんじになります


合成した画像なので+ボタンがグレーに表示されていますが

SP3500以上持っていれば、ボタンは緑色になります。

覚醒スキルだけを拡大するとこうだ。




合成なのでスキルLvの表示は無視してください・・・。

この状態にしてしまえば、ラジアル覚醒をとらなくてもFI覚醒が取れます。

スキル名が変わると右下にこんな表示がでますよ。




条件を満たす=元のスキルがマスってあって、ペパミンを払って名前だけかえてもらった

習得するのにSPが3500必要になるだけであって、

覚醒させるだけならSPがなくてもできるのです。



さてそれでは習得しましょう。
SP3500を使ってブレイズアンドブリザードというスキルを習得します。

これであなたは覚醒FIランサーとなります!





覚醒をする時は

① スキル名を変えてもらう(ペパミン消費)←アルブレヒトに頼む
② スキルを習得する(SP消費)←自分でボタンを押す


という順番になりますので、全部名前だけ変えてもらっておけばいいのです。


自分のほしいスキルだけ習得すればよい!



ということなんだな( ´-`)


わかったかな?




習得しちまえば土弱化120%の刺青で全ての元素を120%弱化できるYO!


恩寵出れば黄ダメ2倍だYO!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。