お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:
どーもこんにちわ、腰痛マンです。

今回はEMルークのバトル&バトルを頑張ってみました。

前回の日記で適当に「こんなかんじでしょ」って書きましたが、ちょと違いました。


まずは数学式を解きます



数式を分解すると

3A+5B+4D+7G+9I となりますので
表の文字を当てはめていくと・・・?

く+ま+の+き+も

熊の肝!

サマナーのマスクエで必須な、あの激レア商品。




お肉さんのマスクエでどれだけ苦労させられたことでしょう。

結局は古都で叫んで貸してもらうという結果に終わった熊の肝ですが

ちょっとドロップ率あがったみたいですね。



お次はこの簡素な図面ですが、ある場所によく行った人ならすぐわかったはず!




答えはタトバ山頂上登山路です。



ご覧のように左側から

・NPC狩人の【狩】
・レッドアイ文書の【文】
・タトバ頂上の【頂】
・キングベアーの巣の【巣】
・NPCエリアンの【エ】

となっております。


これでマップはかんぺき。


そして最後に【ゆっくりしていってね!】についてですが・・・

最初は現地で泡を出せってことかなーなんて思ってましたけどもね











あのページでじーっと待つこと30秒程度

右側から文字が流れてきました( ´-`)



と、いうことで



こたえは


タトバ山頂上登山路 にて

熊の肝 を

狩人 に売れ



となります。

こちらは毎日プレゼントとは違い、1アカウントにつき1キャラやってればおk。

鏡垢を大量にお持ちの方は大変ですが、通常プレイヤーはすぐ終わりそうですね!






おまけ。




先日あいぽくんが天使覚醒から殴りBIS覚醒へと再振りして

神聖盾術の発動により狩が楽だ、余裕だ、テンションあがりまくるぜ!なわけですが

そんなあいぽのテンションに中てられた勇者が一人、センチにいました。





なんと買ってきた商品がこちら




運比1/2 力比2/10腰

シグの呪い


こんなもん混ざるわけねえんですよ( ´-`)

しかも素材から買い集めてまでやるなんてね!









なんということでしょう・・・( ´-`)

ちょっとやってみるでこの有様。

私のW速度ハンズは3回やって単OP速度ハンズにしかならなかったのに!




やはりこれが勇者の真の力というやつなのでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんぬちわ!
とうとう転生してしまいました。
なぜかって?
暇だったからです。

今回のペットは業者よりも優秀な友人数名によるテイムです。

転生により本体Lvは371、ペットは根こそぎLv1。

まずは塔にて引導をテイム→450Lv
モリネルにてサキュをテイム→620Lv

今回の牛肉は
・岡山県産 千屋牛(ちやぎゅう)
・広島県産 加茂牛(かもぎゅう)

になりました。

さようなら、飛騨牛&近江牛・・・

そこから怒涛の3日スフィア狩り開始して、とりあえず現状こうなってます。

一応説得だけ覚醒させてみましたが、あと少し頑張って睨みを覚醒させてみましょう。
王宮でチクチクやってるのがいたら、それが私です。




さてさて、やってまいりました赤石10周年!
2月24日からサービスをスタートしたので、実質今日からが10周年だそうで。

10周年特設ページにも新しいイベントが盛りだくさんです!

Lvが100を超えていればだれでもできる簡単なものから
想像力と画力を問われる恐ろしいものまで・・・。

そして昨日は嶋Pのお誕生日でした。

おめでとう嶋田真人!!!!!!!!

昨日の生放送みましたか?

今回はアースのスーツがお父さんの喪服じゃなかったですね、残念です。

嶋Pは光り輝いてましたね!(一部が)

今年も生放送に大いなる期待を寄せるアテクシであります!

EMもシステムの皆さんもがんばって!



さて、10周年のイベントのおにゅうを紹介しておきましょう。


毎日マサットさんに話しかけるだけでアイテムがもらえるご褒美DAYS!

マサットさんはイベントガイドの隣にいます。











ぴゅーいが赤石を頑張りすぎておかしくなってしまいました。
そりゃ850にもなってスパインビーチなんて行ってりゃ経験値のマズさで辟易しますわ( ´-`)

こちらは狩りイベントなので、狩ると勝手にカバンに入ってくる系BOXのアレです。









想像力豊かでお絵かきが上手な方向けです。
そう、アテクシには到底できそうもありません。








バトル系イベントかと思いきや!

なんと頭脳系です。







これはゲームプレイ中に画面上部に突発的に発生するようです。

画面から目が離せませんね。







ぼかぁ数学は苦手なのだよ・・・( ´-`)

2(2A+3B+2D)-(A+B-7G)+9I

アテクシのなけなしの数学力で分解してみましょう

4A+6B+4D-A-B+7G+9I

うん、合ってるのかどうかわかんねぇ!
あの殴りWIZに期待しよう。








こっちはすぐわかりますね

謎だったのが左下の【狩】ですが、行って見ればわかります。
右下の【エ】も確かにそこにあります。

ヒントとしては、【エ】は漢字ではないということ。
昔は人気アイテムだったアレがゲットできるところです!



てなかんじで適度に楽しみましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やってきましたレッドストーン10周年。

今年も今まで以上にグダグダなニコ生が見れることでしょう!



年明け早々にぐるぐるさんのLv上げに疲れてきたようで

とうとう2転目突入です。



このブログの宣伝用に作ったはずのキャラが、覚醒でまさかの大爆発。

土弱化120刺青さえ装備してしまえば、NPC売りの投げ槍でも活躍できちゃうのです。

とはいえ一応そこそこ装備はつけてありますが・・・。





どつきさんの方はというと、3回目の遺跡秘密に突入。



とうとう収容所でのかけら出しも厳しくなりました。

550だからまだ収容所で出るんじゃね?とお思いのそこのあなた

レッドストーンのかけらは

自分のLvより50以下のモンスターからは出ません

わかりますか?50以下は出ないのです。

なので501以上のMOBを倒さないといけないのです。

祈り狩場も変わってしまったので、金沼B2でセコセコとスリング殴りで狩っています。


今年はどつきの限界突破もやっていかないといけないなー

なんて思っております。

目標

どつき:祈り400個
ぐるぐる:祈り1000個


そしてGBT始まってますね!

今回はぐるぐるの参加はありません。

なんでかって?

乗り遅れたからだよ!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。