お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:
$お肉の黄鯖ぐるぐる


悪魔にはTNPなんて言葉はないんだぜ!

ども。お肉さんです。

悪魔ってほんとに燃費悪いですよね~~。拾った心臓もどんどん消化しちゃいます。







さてさて、火曜日にとうとう来ましたねアップデート!

テイマがちょっとお姉さんになっちゃったり、犬が野生化したりしてますが


$お肉の黄鯖ぐるぐる




姫に至っては若返っております。

というかこれはもう子供。

いや、赤ん坊ですよねー。

因みにミスコやサンプレなどの鎧系はこのグラです。

走る姿がとっても可愛らしくなりました。




今回のアップデートで限界突破称号が実装されましたので(ダメカンストが3万になる)

INして早速やった人も多いと思います。

しかし、妖精の蜜まではなんとか頑張ってクリアしても

その次の欠片200個ってのが大変ですよねぇ・・・




しかし!

ここでお知らせです。

その200個の欠片が出やすくなるアイテムがあるらしいのです!



ま、嘘か本当かは知りません。

とにかくそのアイテムを手に入れるためには、1つ消化しないといけないクエがありますので

きょうはそれを紹介しましょう!





クエをくれるNPCは「妖精たちの蜘蛛の糸マップ」にいます。


ビガプールから↑の「ケルチ大橋」から右上へ入ったマップですね。

黒エルフの外 といえばおわかりでしょうか?

とにかくそこにクエマークがありますので、行ってみましょう。

$お肉の黄鯖ぐるぐる



NPCは茂みの中に隠れています。

NPCの居る場所まで入るには


$お肉の黄鯖ぐるぐる


この赤い矢印のところから入っていきます。




なんとなく人が集まっているので分かるとは思いますが

とにかく名前も見えないNPCです。

$お肉の黄鯖ぐるぐる


お名前はヴィンスさんでした。

この方がくれるクエストをクリアしましょう。


$お肉の黄鯖ぐるぐる


クエスト名は フェアリーズビーベル


デフでスカラーと蚊の群れをやっつけるだけの簡単なお仕事。




お肉の黄鯖ぐるぐる
お肉の黄鯖ぐるぐる


倒せばクエアイテムが勝手にカバンに入りますので

手帳10個と羽30個を確保しましょう。

お肉の黄鯖ぐるぐる
お肉の黄鯖ぐるぐる


ドロップ率はそこそこですね。

手帳が10個とるまでに3回ミス、羽の方が30個とるまでに17回ミス。

手帳70%、羽45%ってとこでしょうか?


集まったらヴィンスのところへ持って行きます。


報告すると続きがもらえます。

次はグレートマウンテン北部の泉に行って、水を汲んでくるだけの簡単なお仕事。



限界突破のキャンディーの妖精がいるとこですよー

$お肉の黄鯖ぐるぐる

木か草を触ればウィンドーが開きますので、これで水汲み終了。

ここで私は窓が閉じなくなってしまいましたが

そんな時には慌てず騒がず Escキー を押しましょう。

これでウィンドーが閉じます。

因みにこのマップ来る時は、ファーストポータルで右隣のマップに飛ぶと近いです!

無課金でも6万ゴールドで飛べるのでお得ですよ。


そしてまたヴィンスさんに報告です。

ここでクエスト終了になります。

$お肉の黄鯖ぐるぐる


経験値は無課金で10万程度。美味しいクエではありません。




クエが終わったら、ヴィンスさんの販売アイテムが見られるようになります。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

なんだかとんでもなく中途半端な金額のシロモノばかりですが

これがその・・・

欠片が出やすくなる!

かもしれないアイテムってわけです。







内容を見て見ましょう。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

蜜に関係のあるものみたいですね。




$お肉の黄鯖ぐるぐる

教師になれます!!!

は?





$お肉の黄鯖ぐるぐる

死人と鬼ごっこをすることがあるのだろうか?





とにかくよくわからないので全部買ってみようと考えたお肉さん。

上から順番に買ってみました。











所持金220万だた^p^





2個しか買えなかたー!!!!







まぁ気を取り直して。

このあと納骨B5で30分ほど狩ってみました。(突破クエのかけら出しが納骨B5,6なので)







結果




RED STONEのかけら・・・・・2個
突破クエのかけら・・・・・・0個






あとはみなさまの結果報告をお待ちします( ´-`)








因みにタイトルのことですが


このヴィンスさんに改良フルヒを売ると、1個75,000ゴールドで買ってくれます。

神秘かけら1セット分のフルヒで1,500万ってことです!

そのまま6Mで売るのがあほらしくなります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
RS運営チームが完全拒否したギルドSFに在籍しておりますお肉さんです。

特に書くようなことではないのですが

なにやら目立ちたい人が居るようなので日記をかきます。





GHにて
古くからの友達KanoAirくんが、FIランサのスキルについて聞いてきたので
説明しようと思って喋っていた時の出来事。


$お肉の黄鯖ぐるぐる


なんか同じことを何度も言ってるからおかしいと思ったら
単にブログに乗りたいだけというWIZ2名様。
こんな所に出たからって、何もいいことはないと思うんだがなwwwwwww



$お肉の黄鯖ぐるぐる

はい、この2名様です。
ちゃんと登場させましたので、ご安心くださいませ~





特にネタらしいネタもないのですが

とにかく更新頻度を上げてくれというご注文ですのでね!

なんでもいいから書いとこう。



$お肉の黄鯖ぐるぐる






















$お肉の黄鯖ぐるぐる


































$お肉の黄鯖ぐるぐる





アロハはシャツですよねー。
彼はつい先日も

2頭追うもの1頭も得ず!

と、自信満々に言い放った子ですわ。



※正解は「二兎を追うもの一兎をも得ず」です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、こんばんわ!
今日でテスト鯖もクローズですので、サクッと結果を報告してしまいましょう。



◆2次転生専用指輪

今回2種しかゲットできませんでしたが、テストだからでしょうけど当たり確立は高かったです。

指輪1)願いの指輪[ウィズダム]

$お肉の黄鯖ぐるぐる

明らかに知識職専用指輪ですね。Lvが上がれば弱化%も知識上昇率も変わりそうです。



指輪2)願いの指輪[タフ]

$お肉の黄鯖ぐるぐる

こちらはBISさん用かなー?あんまり需要なさそうですね、はい。

500万で露店したら両方売れてました。



◆休息の植木鉢について

古都協会のソラさんにもらえる鉢植えですが、2種類だけあります。
SSを見てもらえば分かると思いますが、【現在は無料でお配りしています】のであしからず。
実装するとどれだけのお金を要求されるのか怖いですね。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

ここでどちらかの鉢をもらって育てる(所持するだけ)わけですが、この2種の違いが少しあるのでご紹介します。


休息の鉢植え1)サンフラワー

$お肉の黄鯖ぐるぐる

毎日狩りにでかける人にオススメ。
こちらは今回私が育ててみた鉢植えですが、今日80%まで育っていたので実を収穫してみました。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

収穫に50万、もしくはタティリス遺跡のかけら2個が必要です。
もちろんタティリスのかけらで実を収穫してもらいました。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

収穫できたのは【新鮮なサンベリー】1個でございます。
サンフラワー=ひまわりなので、ベリーが採れるわけはないのですが、そこはコリアンクオリティーということで許してあげました。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

こちらが新鮮なサンベリーでございます。※生物なので長時間放置しないこと!
収穫してから24時間以内に食べないと腐ってしまうのでしょうね~
サンフラワーからとれるサンベリーは3種類あって
・サンベリー(60分間、経験値110%増加)
・新鮮なサンベリー(70分間、経験値110%増加)
・熟したサンベリー(70分間、経験値140%増加)

となっております。
私が収穫したのは可もなく不可もなくのやつですね~。

早速使ってみることにしました。
使用時のLvが188。もともと経験値10倍なので110%なんてあんまり関係なさそうですね。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

画面左上に例のアレみたいに表示されるようですね。
因みにこの35万の経験値はパブルのイモムシ(赤)です。鞭子さんは65万。
あっというまに10Lvあがってしまったので、赤目秘密基地へ移動して狩ってみたんですが・・・
やはり気になるのは【死んだら効果は消えるのか?】ですよね!
もちろん実践してみないとわかりませんので、当然のように死んでみました。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

7分間のデスペナです。
問題は街に戻ってからですよね!



$お肉の黄鯖ぐるぐる

ちゃんと時計がうごいてるよう!
そしてオニクチャンは204になってました。
そしてこの後2分程度経過すると、水色の表示がグレーに変わり、カウントダウンがとまりました!
これはバグだなと思って不具合報告したんですけど・・・

狩場に戻ってMOBを倒した瞬間に、また時計が動き始めたのです!!

これはナイスな仕様にしたもんですね!
ROMるとキャラの頭から泡が出るのと同じように、MOBからの経験値が入らないと時計が止まるのです。
ということは?

 ペナ中に露店しても効果持続時間は減らないんだぜ! 

ってことですわ、うん。
ダメオンにしては良い創り。



休息の植木鉢2)ムーンフラワー

$お肉の黄鯖ぐるぐる

あんまり狩りしまくらない人にオススメ。
収穫までに時間がかかる鉢植えです。

この鉢植えから収穫できる実の種類も3つあって
・ムーンベリー(120分間、経験値80%増加)
・新鮮なムーンベリー(130分間、経験値80%増加)
・熟したムーンベリー(130分間、経験値100%増加

となっております。


どちらの鉢植えも【休息の鉢植え】の名の通り、狩をしている時には成長しません。
Gチャを楽しんだり、露店放置したりしてる間に成長するみたいです。
もしかするとログアウトしても成長するのかもしれません・・・





◆200↑毎日クエ

これについてはSSを取り忘れてしまったのですが、やり方は簡単でした。
まずは古都の協会でクエを受けます。

ストレンジの脅威:呪いの墓でネクロを倒しまくればそのうちアップ

ロズウェルト財団の協力:ビガプールへ飛んで→へいったところの家にいる女性に話しかける

地下界からの使者:ブンギルド連合会一番奥のNPCと、その手前の部屋の使者に話しかける

最後に協会で話して完了。これで練成アイテム炎の石が手に入ります。
練成のやり方、疑問については公式データをご確認ください。
※面倒なのでね!
練成方法→http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=3853
開放方法→http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=3854





◆今日発見したNxU

こちらは、ある剣士さんが見せてくれたNxドレイク

$お肉の黄鯖ぐるぐる

剣士さんは解放しようと頑張っていましたが、結局2連敗したそうです。
どんまいですよ!



露店に並んでいたNxヒーロー

$お肉の黄鯖ぐるぐる




アップデートが待ち遠しいですね!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。