お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:
あ、こんばんわ。お肉さんです。

お肉さん最近テーマソングができましてね




おっにくーう!

いや、特に意味は無いんですはい。
スーパーに行くととてつもなく耳に残るんですよねぇこれ( ´-`)

耳に残ると言えばもう一つ
ぎょーざっ!ぎょーざっ!ぎょーーーーーーーーーーざっ!!!

なんあんですかあれは・・・



ミツケテシマタアル・・・( ´-`)

いや今日はこんなことを記事にしたかったわけではなくーう
昨日、今日と2日に渡って繰り広げられた(?)全員参加イベント


$お肉の黄鯖ぐるぐる

EMクイズ!!!なのです。
公式HPのEMイベントバナーをクリックすると詳細が分かりますが
ゲーム内に【EM○○】というゲームマスター(社員)がやってきて喋り捲るイベントですね。

今回はツイッター連動イベント。クイズが画面上部に出されまして~
ツイッターで公式からつぶやかれる言葉を頼りにEMを捜すってなかんじ。
私はついってないのでワカマツやらsyouitirouさんやらのブログで確認しました。

第一問:11月のアップデートでグラフィックが変更されます。何のグラフィックが変更されるでしょう?

答えは簡単、キャラクターのグラフィック変更ですよね~。
んでね?
今回はEMさんが2名やってきて、答えを書いた露店を開いています。


$お肉の黄鯖ぐるぐる


$お肉の黄鯖ぐるぐる

この場合正解はEMマロンの露店ですね。
つーこって1問目の回答は EMマロン キャラクター となります。



第二問:EMトカゲさんが得意なスポーツはなんでしょう?

$お肉の黄鯖ぐるぐる


$お肉の黄鯖ぐるぐる


本人が答えてるので間違いないとは思いますが、念のためツイッターのほうの確認。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

はい、剣道って言ってますね。
つーこって2問目の回答は EMトカゲ 剣道 となります。


土曜日は夜しかINできなかったのですが、日曜日は昼間からINできたのでEMに会いに行ってきました。

まずは第一問が出題された紫鯖のシュトラセラトの様子

$お肉の黄鯖ぐるぐる

カオスってますなー。まるでサンタイベントのようだ。
ホテルオクトパス前でした。



お次は緑鯖の古都ブルンネンシュティグの様子

$お肉の黄鯖ぐるぐる

こちらは王宮前。syouitirouさんがいたのにはびっくりwwwwwwwww
これでお別れというのもつまらないので、少々残ってSSとって来ました。
今回いろんな鯖の民族がやってきていたので、各自本鯖の色を答えてもらいました。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

数年前、月刊やサンジくんと一緒に勇者祭りをした時のキャラが緑に残っててよかった。
いやぁ、久しぶりに賑やかなRSを堪能できました。
そして慎ちゃん、名無しくん、鯖移動おつかれやなー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何をやらかしたからかは分かりませんが、赤石のSSが見当たりません。
返してくださいダメオンさん。

さて、残っているSSのうち記念撮影的なものを紹介。

$お肉の黄鯖ぐるぐる


こちらは6月26日のGvの画像。
お相手は極悪蝶さんでしたが、こちら4名。
火力1、妨害2、支援1でございます。
こんな状態が続いていましたので、SFは現在Gv休止中です。

だんだんと人が戻ってきて賑やかになったので、近々Gvやろっかーなんて話も出てます。


あと、三国志オンラインで一緒に遊んでいたタッキーも

$お肉の黄鯖ぐるぐる


無課金状態でレッドストーン満喫中。

ちなみにこれは3年前のタッキーです。
こんなの作って遊んだりしたものです

$お肉の黄鯖ぐるぐる

タッキーかわいいぞう!
多分夏休みが終わるまで(8月いっぱい)INするんじゃないでしょうかね?
どこかでみかけたら仲良くしてやってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。