お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:
先週、先々週と週末に実装されてたテスト鯖ですが

今回も遊び気分でいってきました。

公式をご覧になった方はご存知かと思いますが、夏にまた大型アップデートがあります。

$お肉の黄鯖ぐるぐる

霊術師・闘士のインフィニティー武器実装
Lv700↑狩場実装
4次転生実装
GvGアリーナのリニューアルなどなど。

スキルバランス調整や変更も多少あるみたいです。
一番の脅威になりそうなのが
プリンセスの武器化状態からのボトル投げ
でしょうか?
知識極振りにしてるボトル姫はかなり強そうですよ・・・



1週目のテスト鯖は黄鯖
2週目は黒鯖でしたので、黒鯖では低LvGvなども楽しんできました。
黄鯖テストの時には買い物籠やどこでモールは使えなかったんですが
黒鯖ではどこでモールが使用可能になっていて、全員が100GEM所持している状態でした。
購入できるアイテムは
・3箇所を記憶できるスフィアDX
・ポータルパワーキット3時間版
・コスミックストーン
・心臓1分版
ぐらいだったかな?すべて10GEMで販売してました。(スフィア+コスミ+キット8個買える)

新しくキャラクターを作ってスフィアだけ取り出し、チュートリアルを消化すると既に20Lv。
チュートリアルの内容も昔とは全然違っていて、ちょっとだけ面倒になっています。
まぁほぼおしゃべりしてオワリなのですがね・・・

チュートリアルが終わると古都の協会へ転送されるので
目の前にいる人に話しかけて協会初心者クエがスタート。
教会の中のNPCに順番に話しかければ終了です。ここでLv21。

古都へ出るとメインクエがスタートしますがこれは無視して銀行クエ。
終了させればLv25。
そのまま噴水でGへ入れてもらい、GD2回いくとLv101。
その後適当にクエストをこなしていくだけですぐに200になります。

今回お邪魔させていただいたギルドは、黒鯖のSHF☆Fエクリプスさん。
ギルドマスターはsyoutarouさんです。
ブログがリンクフリーになっているのでリンクしておこうと思いますが
この方のブログ、とても便利そうです。
新規でテスト鯖キャラとして作った人が沢山はいっていて、2日間で4回のGvを楽しめました。
他鯖から遊びに来ていた人たちの中で、一番LvをあげていたのがCoasterさんというWIZで
彼は白鯖のSkypeという100Lvギルドの人らしいのですが、かなりのRS歴のようです。
アリーナGvもやっているそうなので、いつか対戦してみたいと思います。
因みに彼は500Lv手前まで上げました。(ほぼ2日で)

2日目には黄鯖で古くからの友人かのちゃんことKanoAir君がやってきまして、一緒にGDへ行くためにFIを作りました。
初日はネクロで嫌味と悪態をマスターし、烈火も30ぐらいとってみました。(Gv用に)
ネクロは一日で200にしてしまったので、2日目からは知識ランサのLv上げです。
かのちゃんと一緒にあちこち狩りに行ったりクエストしたりして、最終的にはLv265で終了。
テスト鯖はNPCから何を買っても1Gなので、青ポット連打職はLv上げに有利ですね。

黄鯖テストと黒鯖テストとの大きな違いがひとつ。
鯖民が豊富にいることです。
黄鯖では新しくキャラを作ってみても、黄鯖の人がほぼいないので
装備は揃わない、どこにいっても秘密も狩りPTもない。
そして鯖民がいないせいでGDも行けないからLvも上がらない。
黄鯖テストに来た人はつまらなかったでしょうねぇ・・・

黄鯖の人は新狩場でLv上げをしているか、大規模Gvに向けての人集めをしているかの2択。
前回の黄鯖データを使ったテストは何年前だったか覚えていませんが、メインクエ4実装の時だったと思います。
テイマでアクアドラゴン行ったのを覚えてますので、多分そうでしょう。

もし次回黄鯖データでテストすることがあったら、できるだけ古都に駐在してみようと思います。
できればGvも組んであげたいし、他鯖からきた人たちに少しでも狩り易いように協力しようと思います。
次がいつになるかはわからないけどw

最後になりましたが

今回お世話になった黒鯖ギルドの方々に感謝!

syoutarouさんのブログを追加しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。