お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:
私が住んでいる岡山県の地方TV局で

土曜日に「古畑任三郎」の再放送をしてます

私の中で「古畑」といえば


赤い洗面器の男のお話


アレが何年も気になっていました



気になってる人いるんじゃないですか?

どんな話かと言いますと

















ラジオDJ役の桃井かおりバージョン




赤い洗面器の男の話。


ある晴れた日の午後

道を歩いていたら





向こうから赤い洗面器を頭にのせた男が歩いてきました。







洗面器の中にはたっぷりの水。









男はその水を一滴もこぼさないように










ゆっくり、ゆっくり歩いています。

















私は勇気をふるって
















ちょっとすいませんが、


あなたどうしてそんな赤い洗面器なんか頭にのせて歩いているんですか?











と聞いてみました。




















すると男は答えました。













・・・これがどうやら古畑シリーズではじめて出てきた回のようです。

この後も松たかこ、江口洋介と度々出てきます。

それだけではなくて三谷作品のあちこちにこれが出てくるんです!

王様のレストランやラジオの時間など、

言い回しが違うだけで毎回同じ話です。

しかも毎回話が途中で終わるんです・・・

ウィキペディアさんには「予想されるオチ」という項目があるんですが

あえて。あえて!

自力で悩んでみませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がいる部曲を作った武蔵さんに感謝しながら

彼の傑作三国志Online動画をハリハリ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイミクしてる人はヴォイスでみたかもしれませんが

先日、鼻血がでましてね・・・

空気が乾燥し始めたのと、風邪で少量の水ッパナが出ていたため
左の鼻の穴がカピカピしてたんですわ

元々粘膜が弱い体質なので、鼻の中によくかさぶたができます

今回も左の鼻にかさぶたができまして
たま~にそれが剥がれかけになってくしゃみが出ます
そのかさぶたを取ろうと思い
ティッシュを鼻に当てて思い切り鼻をかんだその時です・・・

かさぶたっぽいかたまりが出た感覚がありまして
そのあとですわ
なにやら水分がとめどなく出てくる感じ。
ん・・?なんだかいやな予感・・・

鼻に当てたティッシュをそっと外してみると
一面血の海wwwwwwwwwwwwww

うはっwwwwwwwwwwwwww

と言ってる間にもどんどん流れ出してきます
ダラダラと流出する血液に、思わず噴出してしまいましたが
母と弟も同じように笑っていました・・・

鼻にティッシュを詰め込もうにも両手血まみれwww
弟はティッシュを
母は濡れたタオルを持ってきてくれました

とにかく血を止めよう。
弟がくれたティッシュを鼻にあてがい
母がくれた濡れタオルで鼻を冷やし
ゴミ箱を抱えて喉に流れてくる血を吐き出す
そんな事を3~40分。
喉へ血が流れてこなくなったので、ゆっくりとティッシュを外し
外したところへ丸めたティッシュを挿入!!!

そのまま鼻で息をしないように注意しながら1時間半
やっと止まりましたぁ

あんなに鼻血が出たのは小学生以来だぜ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。