ackky blog

music,skate,surf 色々なつれづれ日記


テーマ:
以前にradloopからリリースした7incと未発表の音源2曲をアップしました。
遅筆で作品がどんどん寡作になってくので、もったいないからここらで...

って言っても未発表は二曲だけだけど。
よかったら聞いてください。

https://soundcloud.com/ackky




全体的に緩めです。
90年代っぽい作りなのは、自分が90年代にダンスミュージックやその辺がリアルに好きだったからだと思う。だけどそれに合わせたような機材は一切使ってません。あの時代の機材は扱いがとても難しく、ほとんどの人が途中で投げ出して未完のまま終わったと感じる。そのハードルを乗り越えて、自分のグルーヴに置き換えられた人だけがアーティストとして残ったってことですね。

で、現在は何かと言うと、機材が多様化して扱いやすく、easyで種類が多すぎてどうしていいか分からない時代。ちょっと買っては売るのを繰り返してそのまま未完になる人が多いのでは?

チープな機材でもやっぱ使い倒したほうがいいと思う。グルーヴが掴めるから。
最近の私の使用機材はLogic XとMIDI鍵盤とレコードだけ。あとはソフトシンセ少しとハードシンセ1台。これでどこまで行けるか試したいとこですね。

よかったら作品聞いてください。
なかなか前に進まないけどこつこつ作ってはいます。
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
汗だくで倉庫整理。
色んな思い出の品が続々と出てくる。
まだ全部は確認してないけど本、写真、レコード、ビデオテープなどなど。

カセットデッキと当時聞いてたテープなんかも。以外と思うかもしれないが、90年代はHip Hopが大好きでMix Tapeというメディアにヤラれて色々集めてたもんだ。

いまHMVとか行くとカセットも手に入るみたい。アメリカにいた時もカセットはよく聴いた。アルバムで。
90年代のアメリカは居心地が良かった。
大統領はクリントンの時代。
オルタナティヴな空気に溢れていた。


モノを整理はしているが、改めて物質は好きだなと感じた。リアルなプロダクトな形。音楽は既にメディアフォーマットがデータに移行したので変えようが無いがやっぱレコードはいいね。

過ぎてく時間。
しかし形あるものは残るなあ。

整理がキツくてシンドイけどw






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Wi Fiの契約を変えた。
会社の乗り換えで使えない期間が10日ほどあるのだが、こんなに不便だとは思わなかった…

現代病なのか?
いや社会のスピードを無意識にドライブし続けた結果なのか?

仕事のメールのレスが返せないのが心痛い。…がそんなにシリアスな状況に身を置いて居ないのも確かだ。


モノは考えようだとつくづく思う。
マジメ過ぎるのは身を滅ぼす。
エクスキューズがまったく許されないことになったら、そこからは離れてみよう。


いい機会だと思う。
ほんとうに重要なら携帯で連絡貰えればと思う。


今日からさすらいのWi Fi難民です。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9/25(fri)
E.S.P. at BONOBO
------------
Open/ 22:00 til Dawn
Admission Fee/ 1000 yen
■DJ's■
Toshiyuki Goto
J.A.K.A.M.(nxs/crosspoint)
Ackky (journal)
■Upstairs DJ's■
Hyu Hyu Boy
A Boy Named Hiro
Nakamura
■Food■
Yumi-cco
■At The Door■
Yudai
Shimi-Chang
▲Bar▲
Inaho
http://bonobo.jp/schedule/2015/09/001847.php


今週金曜日です!
是非遊び来て下さい。
















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ダイエット真面目にやってます。

カロリー計算して1日1500kal超えないように配慮。
運動も適度にこなして、汗もかいてる。

ペースは遅いが、二週間で約-2kg。
ようやっと体が少し軽くなってるのを感じる?
いや、まだまだ?

目標まであと-2kg。
さーいけるでしょうか?
That’s 忍耐力で。


若い時はいくら食べても全然太らなかったのに、いまはもう無理...
でも体が軽いと全部上手くいくような気がしてならない。

ちょっと頑張ります。
失敗したら笑ってくれw









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あした土曜日は東高円寺のGRASS ROOTSでDJします。
気心知れた仲間と一緒にやるのでとても楽しみ。
最近飲酒は量を控えてますが、GRASS ROOTSの青汁ハイはとっても飲みやすくて美味しい!


ご近所の方遊びましょう。
そうでない人も、もちのロンで。
丸ノ内線に乗ってぴゃ~っときてください。

















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた朝っぱら。
ううう…  

早朝からYOU THE ROCKのFBみて涙が出そうになった。

40過ぎてもジェットコースターのような人生歩んでて大変だよ。彼だけじゃない。でも皆んな音楽ピュアに好きなんだ。


YOUちゃんの言葉を借りる。
自分のことだけど。

逝っちまったあいつ。
悲しい思いしか分かち合えなかった奴ら。
呑んで吸って悪口ばかりのバカ。
マジ才能の塊みたいな彼。
取り巻きが全部入れ替わっても突き進むあいつ。
パパになっても仲間が一杯の優しい彼。

全部自分自身。
人それぞれ。

悲しみは直ぐ忘れ去る。
流した涙の記憶。
雨のように。
止めば地面は直ぐに乾く。



色々考えてしまう朝だ。
早く晴れないかなー。


Hip Hopの人達、いま頑張ってる。
同世代。

自分も倒れないように。
色々作るだけですよ。

現場も体調整えて。
やりたくないことはしないし、去っていく物事はパッケージ出来ないから追わない。

ポディシヴに行きます。


さー、起きるぞ。
二度寝は無しだ。




やべー!
口調がすっかりYOUちゃんになってるw










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の地震。
起きる2秒前にバチっと目を覚ます。
びりびりとした揺れのあとにデカいのが。
レコード棚と本棚もゆれゆれであと少しデカかったら全部倒れてました。

寝てると飛び起きられないもんですね。
目を覚ましながらやり過ごし。
どうにもならないし、仕方がない。

しかし生きてます。
今日も平和で。


自然には逆らえません。
どうなるんだろうね人類は...
なんて思いながら久々二度寝が出来ました。

週末スタートです。

































いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐわー!
やっちまってます。
朝5時起きてしまってもう寝れないのでこれ書いてます。 

もう老人なんでしょうか?
このパターン昼くらいにフラフラになるから勘弁してほしい。若い時はいくらでも泥のように眠れたのに。

なんでいま朝6時。
外は少し雨。
湿気も多め。
虫は鳴いてません。
腹は減ってない。

あー。
どうしよう。
本でも読むか散歩に行こうかな。
早起きは三文の徳と言いますが、しっかり熟睡したいもんです。

やれやれ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。