ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   







当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー 
{7ED1DEB5-06B7-4425-98A6-26E3D90F670D}




こんにちは♡ 


先日、モウカサメを購入して冷凍保存してました♡
{F5CA2CA9-DFDE-4E9A-9CB3-16B5F5E7CF3A}


モウカサメは、高タンパクで低カロリー♡
クセが、ないので食べやすいし煮付けや唐揚げにしても美味しいんですよ!

また、スーパーで見かけたら買って冷凍保存しておきたいと思います!

なんだか、最近お肉よりもお魚を体が、欲するんですよね…

以前よりも冷凍庫にお魚が、増えました♡

毎日お魚じゃ嫌がるかな??笑

では、レシピご紹介させてください♡

本日のメニュー
「モウカサメのムニエル」

{F4AD3680-5527-4BF8-A022-408C602BBF1A}


材料
(2人分)

モウカサメ…2切れ(1切れ130g〜150g)
薄力粉…大さじ1
塩…ふたつまみ
胡椒…少々

太白ごま油(またはサラダ油)…大さじ1/2


(ソース)
●バター…10g
●醤油、酒…各小さじ2
●粒マスタード…小さじ1/2

作り方

1.モウカサメの水気をキッチンペーパーで拭き、両面塩、胡椒をし、全体に薄力粉をまぶす。
{7280EFA7-D9FF-4FBF-9E06-812810387BFE}


2.20㎝テフロン加工に油を入れて熱し、モウカサメを入れて蓋をし、焼き色がつくまで弱火〜弱めの中火で4分程焼き、ひっくり返しで蓋をし、弱めの中火で4分程焼く。
{652FC30A-F51B-4533-8C47-6196018CA071}


3.モウカサメをお皿に取り出し、フライパンの汚れをキッチンペーパーで取り、フライパンにバターを入れて中火にし、バターが、溶けたら醤油、酒、粒マスタードを加えてよく混ぜ一煮立ちさせる。焼いたモウカサメにソースをかける。 
{065B3C94-19C7-4058-A1E4-D4809FF5D9A2}




ポイント

●蓋をして弱火〜弱めの中火で蒸し焼きにすると綺麗に焼けますよ!

●粒マスタードは、お好みで♡  胡椒をほんのちょっと入れてもgood♡

アップ写真(笑)

{9BC7BB0B-53AA-423F-BC7B-D633F551523D}



そして

昨日の朝、胸の辺りにあった赤い線!

昨日、お風呂入る前と今朝確認したら朝い線が、なくなってた♡

良かった♡

妊娠線じゃなかった♡

このまま妊娠線出来ないといいなぁー…

引き続きクリーム塗りまくります♡

♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡