ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー

{D3B2A991-90F0-46AF-AD4C-01F68300C32D}
福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡

食で福島は、勿論!福島県だけじゃなく東北の復興支援をしたいです!!

熊本県の震災があり、改めて思ったのですが….震災の被害を受けた方、震災の被害を受けてなくても戦争etc…何かの出来事で心に傷や何かしらを背負っている方そうゆう人は、世界中に沢山居ると思います….そんな人達が、心穏やかに幸せに暮らせる事を祈ります。

おはようございます♡
今日の東京は、とっても暑くて夏らしい日です。
起きてからシーツや枕カバーを洗い、枕、布団を干してマットを陰干しして…
若干疲れました!笑

でも干した布団で寝るのって気持ちが、良いですよね。

干した布団に入るとほんのりと太陽の香りがします。ちょっとした事だけどそんなささやかな幸せを大切にしたいと思います。

そして!今流行りの!?無限ピーマン!

いつかやろうと思っていて先日スーパーに行ったらピーマンが、安かったので購入しました。

しかも!沢山入っていて1個が、大きい!

ネットで調べていざ作ろうと思ったのですが、やはりアタクシ…アレンジしたくなりました…

冷凍庫にあった小さな鶏胸肉を使い理江流無限ピーマンを作りました♡切り方も細切りにして本当の作り方とは、違くなりましたが…

2人で食べながら本当無限ピーマンだねー
なんて言いながら無限ピーマンを考えた人に感謝しました!笑

もし、良かったら理江流無限ピーマン是非お試し下さい!

縁結び食材

鶏肉…金運、勝負運、貯蓄運、助力運に効果的な食材です。

薬膳では…

ピーマンは、気の流れをよくし、情緒不安定を改善すると言われています。
ピーマンには、滞った気の巡りを促し肝気の流れを整える働きが、あると言われていて、精神を安定させてイライラ&不安などからくるストレス性のお腹の張りや頭痛、胸苦しさがあるときにオススメの食材です!
気の巡りが改善されると血の巡りがよくなるので血行がよくなり、血行不良による肩こりゃ腰痛も軽減されるといわれています。

肝気の流れや胃腸の調子を整えるため、血行不良や食欲不振の改善にも効果的といわれています。

本日のメニュー
「理江流無限ピーマン」
{6CB00FA1-8B28-47B4-BFC5-53E2F01B3065}
材料
(2人分)

ピーマン(大)…5個(280g)
鶏胸肉(小)…200g
塩…ふたつまみ
ブラックペッパー…少々
薄力粉…大さじ1

ごま油…大さじ1

●鶏ガラスープの素…大さじ1/2
●ブラックペッパー…お好みの量

作り方

1.ピーマンの種とヘタを取り(気になる方は、白い部分も取る)細切りにする。鶏胸肉の厚みを均一にし両面包丁の先で全体を刺しそぎ切りにし、塩、胡椒をし薄力粉を全体にまぶす。
{7620E544-0BA7-4550-B6C3-A68DAFD2408E}
2.26㎝セラミックコーティングフライパンヘルシーDUOまたはテフロン加工フライパンにごま油をしき、1の鶏胸肉を入れて強火にしパチパチ音がしたら弱めの中火にし周りが、白っぽくなるまで1分位焼き、ピーマンを入れてピーマンを時々まぜて1分焼き鶏胸肉をひっくり返して弱めの中火のままピーマンを時々まぜながら4分焼き●を入れて全体をまぜる。
{90F8C9A7-5984-4322-83EB-B5B07A2FFC02}

ポイント

●包丁の先で鶏胸肉を両面刺しそぎ切りにする事で鶏胸肉が、パサつきにくくなります。
●ピーマンをしっかり加熱するとピーマンの苦味が、和らぎます。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニヤリニヤリニヤリニコニコ
この日の夕ご飯
{EEAD2163-BB9D-418F-B953-B6C1C4C2B062}
理江流無限ピーマン
ピリ辛野菜炒め
山芋を摩り下ろして色々入れて焼いたもの
(このお料理については、また書かせて下さい)
モロキュー
とろろ昆布のお味噌汁
玄米
でした♡

皆様に謝罪をしないといけない事が…

昨日のblogのタイトルで子供が、出来ました…と書いたら…お祝いのコメントやLINEを頂いてしまい…
本当すみません…

我が子は、リラックマなんです…

すみません

でも可愛くて癒されるのです…

お騒がせして本当に申し訳ありませんでした

♡オススメのフライパン♡
{6021C6C3-52CF-4B1E-9E38-F274EA39C78B}

レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎

香美町香住の干物料理コンテスト

ランキング参加中♪






♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』