今日もブログを見て頂きありがとうございます!毎日食の事、日々感じたりした事etc…思った事を書いています!調理師、栄養士、ダイエットアドバイザーの免許を生かして私自身は、勿論、皆様の役に立てたり何か、ためになれる様な事を発信できたらな…と思っています!レシピ考案、商品開発、お料理教室、出張お料理、出張お料理教室、ダイエットアドバイザー、etc…ご依頼お待ちしています^ ^お料理番組に出るのが、夢ですそしてランキングに影響されるのでポチッと押して頂けると嬉しいです^ ^宜しくお願い致します^ ^
{59FDCE10-5C1C-4371-9634-ED64EA3C25DD:01}


生地も手作り! 小岩井発酵バター入りマーガリンで作りました!マーガリンで作ったサクサク生地が、癖になります!


材料
米粉…100g(薄力粉でもOK)
小岩井発酵バター入りマーガリン…50g
冷水…大さじ3
打ち粉….適量

ピザソース
マヨネーズ…大さじ2
小岩井生乳100%ヨーグルト…大さじ2
にんにくチューブ…2㎝
塩、胡椒…少々


小岩井オードブルチーズオニオン…6個
小岩井ぬるチーズ…大さじ3
ミニトマト…6個
パプリカ…1/2個
青じそ…6枚




作り方
1.ビニール袋に米粉、小岩井マーガリンを入れてよく混ぜ冷水を少しずついれよく混ぜひとかたまりにしたら冷蔵庫で2時間休ませる。


2.ピザソースの材料をボウル等でよく混ぜる。オニオンチーズ1個を6等分、ミニトマトは、スライスする。パプリカは、1㎝位の角切りにする。

3.パイ生地を半分ずつ打ち粉をしたまな板等で薄くのばしピザソース、ミニトマト、パプリカ、オニオンチーズ、ぬるチーズ、青じそをちぎりながらのせ200度に温めたオードンで25~30分焼く。

パイ生地以外のソース、トッピングの材料は、それぞれ1半分ずつになる様にバランスよくソースを塗りチーズ、野菜もトッピングしてくださいね!

オーブンは、メーカーによって違うので様子を見ながら焼いてくださいね!
iPhoneからの投稿
{6A98FC61-04DF-44F9-9E39-D05BABDA7AA0:01}