R@パパのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
フロッグ音符



R@パパのブログのブログ-2012041617290000.jpg



もうそろそろ野池でも必要な時期がやってきます!!



私の行く野池の中にはフロッグと高比重ワームのNSやパンチングしかできないぐらいに水生植物が生い茂る野池もある為に、フロッグは必要なルアーなんですビックリマーク



ただ、専用タックルを持ってない為に手持ちのヘビーロッドにフロロ20lbと一般的なカバータックルで対応してましたが、バイトはあるのにフッキングできなかったり、操作に難があったりとストレスがたまります長音記号2



やはり専用タックルが必要です!!



リールはパワークランクを使って、ラインはPEの5号を使用する予定ビックリマーク




問題はロッドですねガーン


迷いますあせるあせるあせる


とりあえず予算を無視しての候補はビックリマーク



サイドワインダ-のブッシュバイパー音符
スリザークの産みの親キムケンさんプロデュースの大人気ロッド!!



次は、アイオビーの産みの親イヨケンさんプロデュースのポイズングロリアス、ラッシュバーン!!



このあたりが一応候補ですねニコニコ音符




予算を無視してですが……



必要な(活躍するであろう)タックルだと思うのですが、値段がやはりネックになってきますねガーン




値段を考えての候補も紹介しますビックリマーク



シマノの現行モデルのスコーピオンXT1734R音符

同じくシマノの今年のニューモデルでエクスプライド171H音符


両モデルとも、ハイパワーXを使用したモデルですねビックリマーク


耐久力も良いと聞いてますので気になってるロッドです音符



後は、ブラックレーベルの今年のニューモデルで大森プロのプロデュースされた、PF-731MHFBビックリマークこのロッドは本来テキサスやジグを使用した、ピッチングフリッピングロッドなのですが、フロッグにも良いみたいです!!
ガイドもPE対応なので、トラブルも少なく良さそうです音符




以上が気になってるロッドです!!




後は予算ですガーン





しばらく考えてみますビックリマーク
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード