あにあのふぁんきーなFANTASTIC BABY

しょうたは日々ブログの更新をするよー

内容はきまぐれ....

なので統一性0でーす

しかもコメ返すのがげきおそです

でわ....



皆様に明日が無事に来ますようにそして明日が今日よりもっといい日でありますように

ファンキ〜!!&あんにょーーーん


テーマ:
先日黄色を選んだ人必見
『黄色』の持つ特徴と効果。

■特 徴:太陽のごとく、栄光や富、刺激や活性の源。
黄色い光は交感・副交感神経を刺激するから、注意を喚起しやすく、そのため道路工事や黄色信号などの注意サイレンによく使われるよ。また神経の興奮は脳の情報処理を促して思考能力を高め、数学的なセンスや論理構築能力を活性化する作用をもたらしたり、食欲を増進させたりするよ。食欲という点で例をあげると、例えばバニラアイスやバターは真っ白なものよりは、少し黄みがかったものの方がいかにも濃厚で美味しそうな感じがするよね。また黄色のイメージは、西欧社会ではキリストを裏切ったユダの衣が黄色だったこともあり、思慮の足りない、浅はかなという感じが強いのですが、中国では皇帝の正装は明黄色とされて、高貴のシンボルカラーだよ。

■ 効 果:黄色を見る。嗅ぐ。肌アレにも効果的!
黄色は胃液を刺激し、消化を助けたり、便秘を解消する手助けをしてくれるよ。とくにレモンがかった黄色は、ビタミンCに似ていることから、リンと硫黄を刺激して脳の働きを活発にするよ。また目に見える色としての効果だけでなく、アロマテラピーでレモン、グレープフルーツなどの黄色い果実の香りを嗅ぐことでも、神経の集中力が高まり、勉強や仕事の効率を上げたり、消化不良を緩和することができるよ。さらに黄色は類似ビタミンC効果により、胆嚢や胸腺を刺激して、骨の成長や骨を強くすることにも効果があるといわれているよ。肌アレに悩んでいる人には、黄色のブリージングやヴィジュアライゼーションがお薦め。

■【黄色のファッション効果】周囲に溶け込みやすく、初めての人でも声をかけやすい印象に!
色彩心理学では、黄色はコミュニケーション・カラーとも呼ばれているんだよ。黄色には人の心を解放させる効果があるので、黄色を身につけていると初対面の人でも自然と声をかけやすい印象を与える。新しい人間関係を築いていく場面で、一番コミュニケーションを円滑にしてくれる色なんだ。だから若いお母さんたちに関心の高い、公園デビューに一番お薦めできるファッションカラーはこの黄色。
またこれは新規顧客開拓、初めてのお客様との商談など第一印象が大切なビジネスシーンにおいても同様だよ。さらに営業的なシーンばかりでなく、異動や転勤などで新たな人間関係の中に入って行かなければならない時にも活躍してくれるよ。とくに人付き合いが苦手な方や人見知りのせいで、第一印象が悪く思われがちな方には頼もしい味方になってくれる色なんだ。ネクタイやワイシャツ、チーフなど服装のどの部分でもかまわないから、ワンポイントの黄色を入れてみてね。それだけでも貴方のイメージは周囲に溶け込みやすいものになるよ。

■【黄色のインテリア効果】アクセント的に活用。左脳に刺激を与えて学力アップ!
人間の左脳は物事を理解したり、論理的に考えたり、判断をくだす時に活用される脳で、黄色はその部分に刺激を与え、活動を高めるのに効果的とされているよ。知性や理解、判断をつかさどり、不安を解消する力もあるんだ。黄色を使った部屋で勉強をしていた学生の成績が上がった、という報告もあるそうだよ。だけど、黄色を過度に使い過ぎるとかえって神経を混乱させる場合があるから、黄色を部屋に使う場足、とくに広い面積を覆う壁紙や絨毯には、クリーム色やベージュなどといった落ち着いた色が適しているよ。アクセント的に使われる場合は鮮やかな黄色でもOK。また黄色を照明に使うと、家族団らんの暖かい雰囲気づくりに役立つよ。部屋のインテリアもより美しく際立たせるよ。ゆったり寛いだ気分も生み出してくれるので、家族が集まる居間などの照明には、蛍光灯の青白い照明より、黄色っぽい電球色の照明をお薦めするよ。また黄色には消化や便通をよくする効果もあるので、便秘がちな方は、スリッパや便座カバー、タオルなどトイレグッズに黄色を多く取り入れることをお薦めだよ。


ってことで本日の1回め終了[みんな:01]

午後もファンキーで頑張ってねー

(`・ω・´)/ファンキー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。