初めての宿泊合宿 | スイミーのまいにち

スイミーのまいにち

自閉症の息子との穏やかな日々…を目指してます

ご無沙汰更新で申し訳ありません。
11月の実習に向けての準備と学科試験のため、心身ともにやられてます。

さて、先週末、息子の支援学校で宿泊合宿が行われました。

一日目は動物園で遠足、そのあと宿泊施設に行きバーベキューや野外活動、二日目はレクレーションなどをして帰ってきました。

ショートステイをすでに経験済みのため、泊りについての不安はありませんでした。

また、夜も良く寝てくれる薬に変わってから、寝かしつけもとても楽になったので、先生方のお手を煩わせことはなかろう…と安心しておりました。

が。

早速、一日目からやらかしてしまいました。

観光中、流れのはやい川に向かって、自分の履いていた靴を放り投げてしまい、バスに戻るまでずっと先生におんぶされていたそうです(´-ω-`;)

一体、このサイズで靴買うの、何足目だろううっ・・・

しかし、それ以降 特にやんちゃすることも無く、施設でも大人しく過ごし、みんなでバーベキューを楽しんだようです。

二日目の観光も、危険な行動に出ることは無かったそうで、ほっとしました(´ー`) ♪

成長したなぁ…
いや、薬が合ってるだけかな…?

ま、終日 上履きで過ごしていたのは息子一人ですけどね(´-ω-`;)

着替えることにこだわりのある息子のため、二日分の洋服を用意するのは大変でした。一日5~6回は着替えます。

8組以上の洋服でぱんぱんになったスポーツバッグを抱え、帰ってきたときはなぜか、上下ともどこかから借りてきた洋服でしたガクリ

あんなに持たせたのにぃヽ(;´Д`)ノ
気に入らなかったんでしょうね(´-ω-`;)


いつも応援ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村