ヽ(*・ω・)ノやぁ

日曜日と月曜日に新宿RENYで行われたGIRLS BOMBに行ってきました。

8/17日曜日は2部制で、8/18は夜の1部制(平日だしね)
レディキスを見に行こうと思い立って、突然行くことにしました。
2日ありますが、全部まとめてざっくりと書いていきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


今回特に見たいな、って思ってたのはREADY TO KISSとアキシブproject。
レディキスはTIFで結局1曲しか見れなかったというのがポイント。
それとは別にただ単に応援したいというのもあります。
アキシブは曲も悪くないし、みりにゃかわいい。
ただ現場の空気がまだいまいち掴めない感じ。

他には放プリとか、アークジュエル系とかasfiもちょっと見てみたいなとか。
月曜日はアマガですね。


続いて実際に見て思った事とか。(TT順)

[アキシブ]
まだちょっと見方がわからないな(;´∀`)
曲は大きな冒険はしてない感じですが、安定して楽しめそうです。
とりあえずアルバム的なのが欲しい。
曲名わからないけど輪を作って踊ってるやつかわいい。
とりあえず白を振ろう。
ヲタクは騒ぐのか騒がないのかよくわからない感じ。
今の所は様子見かな。

[Fleur*]
初めてみたけどなんか凄い盛り上がってたな。
ただもうすぐ解散するっぽい?見る機会はもうないかもしれない。

[レディキス]
ステージの印象がいい感じがするというか、洗練されてる雰囲気がある。
ただあくまで雰囲気だけの話で、細かい所はまだ見れてないけど。
やっぱり衣装の効果が大きいのかな?
個人的にあまり目立ちたくないので、どのくらいはしゃいでいいか様子見な感じ。
目立ちたくないのでどうしようか悩んだけど、とりあえず緑を振ろう。
そういえばTシャツを買ったら特典券を貰ったけど、接触系は特に求めてないからどうしよう(;^ω^)



[AJ系]
まとめちゃって申し訳ない気持ちです(´;ω;`)
ただ個人的にはどるえれの曲が聞ける!っていう感じになってまう・・・

[アイカレ]
一番の収穫。
アイカレは何回か見た事あったけどいちごパフェくらいしか記憶に残ってなかったので
正直そこまで期待してなかったのですが、、、

アイカレの右端の子かわいくね?
  ↓
家に帰ってから調べてみる
  ↓
新人だからか情報があまり出てこず
  ↓
かわお不足状態に陥る
  ↓
生メと生ボを登録(錯乱)
  ↓
月曜日のステージを見る
  ↓
ワンマン参加を決意(ちょろい)

アルバムも通販で買ったので明日届くはず(σ・∀・)σ



[熊田]
ちっこいのにヲタクを強気で罵ったりとかっていうのは面白かった。
ただ他ヲタを踏み台にして歌うのはどうかなって感じ。
Tシャツを踏まれたアイドルの事も少しは考えて欲しいですね。

[アマガ]
楽しかった。
みーしゃんの立ち位置が違ってて、始まった瞬間大慌てで移動。
欲を言えば騎士も見たかった。
でもこのイベントは全体的に様子見な感じのグループがメインだったので
最後に発散出来たのは個人的に嬉しかった(・∀・)
今の所一番楽しめるのはアマガかな。


続いての2日目です。

2日目は…
HOT STAGE
 しず風&絆
 Doll☆Elements
 GEM
SMILE GARDEN
 palet
 READY TO KISS
 GEM
 アフィリア・サーガ
FESTIVAL STAGE
 GEM


HOT STAGEスタートという事で早めに行ってみた(起床5時で9時着くらい)
アフィリアメインかGEMメインかという選択肢で迷ったけど
結果的には2日目のみ参加のGEMメインになった。
レディキスのENJOY STADIUMも見たかったけど、中に入れなかった。
並んだのに寸前で止められた( ;∀;)

個別に振り返ると

[しず風]
美海たんが茶髪になってた!
一瞬いないやん、ってなった。
でもなんかそういう画像見た事ある気もするので、結構前からだったのかも?

[どるえれ]
なんというか、単純に楽しかった。
ゆきのんの笑顔が垂れ流し状態だった。

[GEM]
GEMは久しぶりで予習もろくにしてない事に気付いたけど、あまり問題ではなかった。
2ndシングルが少し体に入ってきた。

[palet]
HOT STAGEから滑り込むような感じだったけど、ギリ間に合った。
みっきーさんは今日も安定感抜群で魅了されました。

[レディキス]
来田さんの振付が良くて感動した。
どのアイドルと比べたとしても遜色ない。

[サーガ]
現場に行ってない間に着実に世代交代は行われてたんだなとしみじみ。
ステージの内容よりもしみじみ感が勝った。


2日目も隙間時間に少しだけ物販へ


左下がキモい(;´Д`)
それと思った以上に禿げが進行してなくてホッとした。


最後に。
やっぱりライブって、その場その場で色んな印象を受けるから凄いなー。
今日は期待を上回ったのは来田さんで、期待を下回ったのは舞彩かな。
舞彩は見てない間に期待が膨らみすぎただけな気もするんだけど(;´Д`)
真っ白な目で見れてないので、改めて見に行かなきゃ。
みっきーとゆきのんは安定して萌えられる!
TIFに行ってきましたヽ(゚◇゚ )ノ
参加するのは3回目?4回かな?
どっちでもいいや\(^o^)/

1日目に見て回ったのは・・・

SMILE GARDEN
 アフィリア・サーガのコラボ
DOLL FACTORY
 アキシブproject
HOT STAGE
 ベイビーレイズ
 アフィリア・サーガ
 夢みるアドレセンス
 愛乙女★DOLL
 AeLL.
 palet
SMILE GARDEN
 Doll☆Elements
MY NAVI STAGE
 バニラビーンズ
 アフィリア・サーガ

全体的にはアフィリアメインの組み立て。
HOT STAGEはアフィリアとpaletが見たかったので連続。
SKY STAGEのpaletも見たかったけど列が長すぎて中に入れず。
レディキスも見たかったけど、ちょっと無理だった(;・∀・)


次に個別に書いていくと…
[アキシブ]
みりにゃがかわいかった。以上。

[ベビレ]
盛り上がり方がアイドルじゃない。
が、これはこれで面白い。

[アフィリア]
サーガはルイズが凄く気合い入ってるのがダンスから伝わった。
いや、まー。
ここ1年くらいまともに見てないんだけど、記憶の中と比べるとかなりキレがあった。
途中で目が合った気もするけど、わりかし後ろの方だったし
背景に溶け込む系おたくなので気のせいだろう(⌒-⌒; )
新しい曲はあまりよく分からないんだけど
古めの曲もやってくれたので、なんだかんだで一番楽しめた。

[夢アド]
この子がきょうたんかーっていうのと、
あと舞彩に少し似てる子がいた

[らぶどる]
知らない曲が多かった気がする。
でも現場が凄く楽しそうなのが伝わった。
そこに混ざってみたい気がした。

[エール]
揺れてた。
あー、いやいやなんでもない。
最初にエンドレスサマーが来ちゃって、他にいい曲あるの?って思ったけど
結構あったわ(笑)
・・・
でもやっぱ揺れてたよね?

[palet]
みっきーが前日体調不良だったので、どうなるのかと思ったけど
(実際はともかく)それを全く感じさせなかったのはさすが。
個人的にみっきーは完璧なアイドル像として見てるので
みっきーを中途半端な状態では見たくなかった。
笑顔で全力パフォーマンスを格好良く決めてる姿が見れてよかった。

[どるえれ]
登場時がお人形モードの無表情で
最初のBABY BABY?で背中を向いた状態からスタートしたんだけど
曲がスタートして、さっと振り返った瞬間のゆきのんの笑顔がまぶしすぎた。
一体どんだけ緩急の差をつけるんだよと。
ダルビッシュも真っ青だわ!


物販はお金ももったいないし、ライブメインで回ろうと思ってたんだけど
隙間時間にちょうどアキシブがやってたので、チェキを撮ってきた。




最後に。
らぶどるはグループとしては凄く良かったけど、個人としてはよく分からなかった。(着目してなかったとも)
逆にみりにゃは良かったけど、グループとして(客との一体感含めて)物足りなかった。
ルイズとみっきーとゆきのんは素晴らしすぎて満足だった(⌒▽⌒)