ボン・T・スコットの発電/放電ロック道!

流浪人、宇宙一ロックン・ロール馬鹿の色々ブログ


テーマ:

どうも、ご無沙汰しております。

ロック馬鹿です。


ブログを更新しないでまた間が空いてしまいましたが、自分は相変わらずです。

もう書かなきゃ書かなきゃで放っておいて、気がついたら2012年も半分以上過ぎて夏も終わってしまうじゃないですか。


いやぁ、参った。


とりあえず、相変わらずです。その間色々ありましたが。


仕事と子育てしながら、音楽もちょいちょいやっています。

ほとんどが仕事・子育てメインですが・・。そりゃあそうか・・ww


でも子供が目の前ですくすくと育っていく様子を毎日見るのはいいものです。

あんなにちっちゃかった体が今ではデデーン!!と大きくなって、表情のバリエーションも増えて

なんか幸せになります。


子供を持つってことは素晴らしいことですね。


ミュージシャンとしてはもう研究、妄想、実行、反省。

これのくり返し。個人的に楽しんでるってのが多いけど。


ミュージシャンのライブを見るってのは本当に刺激になる。

参考になることがたっくさんある。


とにかく、父親になってだいぶ経ってもロック魂と音楽に対する情熱は消えていないです。

また来月ライブやるので詳細わかったらまた告知したいと思います。


眠くなったので、つづきはまた今度。



See you next time...



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、大変ご無沙汰しております。

ブログを書かなくなって何か月経ったでしょうか?


大分・・ですねww

久々です。


ツイッターでちょこちょこつぶやいていたぐらいでしょうね。

生きているのか死んでいるのか、把握していた人が何人いるでしょうかww


お伝えしたいこと山ほどあります。


入籍したことは前回のブログを見ていただければ分ると思いますが、その後無事息子が生まれました。

3月に生まれてから早2か月。息子はすくすくと育っています。


可愛いものです。最近は「あー」とか「うー」と喋るようになってきました。

これからが楽しみです。



さて、近況はこのくらいにして・・・久々のブログでこんなことを書くのはあれなんですが・・・。




先週、お世話になった合唱団の先生が亡くなられたという訃報を聞きました。

親から、かつての合唱団の仲間のブログを読んで知りました。


仲間からもよく知られていなかったのですが、俺は先生と喧嘩別れしてしまって卒団して上京してから

それっきりでした。


喧嘩別れといっても、親から言わせてみたらの話。

実際は俺がガキ過ぎたんです。


高校に入って芝居をというものにのめり込んで、色んな出来事があってウザくなってしまった。合唱(音楽)をおろそかにして大役を引き受けていたのに先生に多大なご迷惑をかけてしまった。


先生に怒られて、卒団してそのまま上京したわけだ。

だから上京してからも気不味いまま先生になんの連絡もしなかった。そのまま何年も過ぎたのだ。


親からは度々謝りに行けと言われたが、何をどんなふうに謝ればいいんだと言って聞かなかった。


そう。

今思えば簡単なことだったのに。


何をそんなに意地を張ってる必要があったのか・・。

本当にガキんちょだったんだ。



末期がんだったそうで、先生は最後まで合唱団の指揮者としてタクトを振っていたそうです。

素晴らしい生き様だと思う。


その生き様を最後まで見届けたかった・・。

そして謝りたかった。感謝したかった。


先生のことだから、まだまだ現役でパワフルにやっていくのだろうと思っていたけど甘かった。

別れがこんなに早く来てしまうなんて・・・。


結局俺は、芝居をやめて音楽に戻った人間だ。


今こうして自信を持ってハイトーン、シャウト、ミックスボイスを出せるのは先生のお陰なのだ。

声変わりをして、大好きな歌を歌えなくて楽しくなくなっていた時にファルセット(裏声)を出してみなさいと優しくご指導してくださった先生。


最初は息を吐きすぎて、酸欠になって頭が痛くなったのは今ではいい思い出だ。


もっと早く気付いて先生に会いに行けば良かった。



先生、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。


先生に出会えてなかったら今の俺はいません。


自分に負けないで、天国まで俺の声が届くようにこれからも魂の咆哮を響かせていきます。

俺のロックが天国の先生に届きますように・・・。


ご冥福をお祈りします。


先生、今までありがとうございました。

そして音楽の楽しさ、音楽の素晴らしさ、たくさん教えてくださってありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


年が明けてからかなり遅く、約2か月振りのブログ更新です。


挨拶が遅れました。


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(..)m





さて、twitterと mixi経由でご存じかと思いますが改めて報告させていただきます。



この度、私尾山タカシは高見沢みなもさんと、本日1月23日入籍いたしました。




突然の報告で驚いた方もいらっしゃると思います・・・・・












が・・・・・、


もう一つ、ご報告があります。






今年の4月に、第一子出産予定です。


男の子です。




俺、親父になります。



書いてると、沸々と実感が湧いてくるものなんですね。


父親になります。



こんなロック馬鹿がね、親父になっちまうんですから不思議なもんです。



今から“息子に何を伝えられるのか”とか、“息子に何をしてあげよう”とか

色々考えてはいますが、何分経験が薄いから“親父の背中”とやらをしっかり見せられるか

ちょっと不安です。



だけども、かみさんと子供のためにがむしゃらに働いていこうと思います。


今、精一杯俺が出来るのはそれしかないですから。



同時に音楽は続けていきます。

働きながら、子育てしながら、家庭を養いながら。




望むところだってね。


大変なんて、みんな大変な思いをしてるんだから。


青二才が何言ってんだって話だけど、望むところだって。



俺、ロッカーだもん。


髪が長くてカッコ悪い、クソ親父になろうと思います。


少年の心を忘れない、クソ親父になろうと思います。



息子とモンハンができる、クソ親父になろうと思いますww

俺よりゲーム上手くなったりしてねww



いっぱい、青春させたいと思います。

いっぱい、色んな景色を見せてやりたいと思います。


いっぱい、感じてほしい。

花でもいい、雲でもいい、青空でもいい、電車でも何でもいい。

たっくさん心が動いてくれるような、そんな子に育ってほしいです。


育ってほしいって、親が強制しちゃダメなんだけど・・ww


でも、子供にも熱くなってほしいな。


爽やかで熱い子になってほしいな。


親父の真似をしろなんて言わん。


ロックやれとは言わん。


やりたかったらやればいいけど。


恋だって、なんだってすればいいやんか。


泣きたい時には泣け、悔しい時には悔しいと思え。


熱い奴になってほしいな。



・・・って、親父が熱くなってちゃ世話ねぇなwww



脱線して申し訳ないです。



なんか上手く締まりませんが・・・


こんなロックしか取り柄のない馬鹿をこれからも贔屓してやってください。



twitterやmixi、メールでのメッセージありがとうございます。



これからも尾山タカシをどうぞよろしくお願いいたします。




1月23日

尾山タカシ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、ロック馬鹿です。

とりあえず、腹減りましたwww


いやぁ、お小遣い貰って何を買おうか迷うわけで。


CDとか雑誌とか・・・。


遊びに使うのも、映画を見に行くのにもいいし・・・。



いやぁ、どうしようね。



こういうのが楽しいってのもあるけどさww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもども。

ロック馬鹿でございます。


昨日・・・てかおととい参加してきました、

ガクセイウンドウpresents チャンピオンシップVol,2


めっちゃくちゃ楽しかったよ~~!!!!!(≧▽≦)


もう最高でした。


何だよ!?あの音響のスペックは!?

半端ねぇぞ!?ww


リハで音出しの時に、俺のギターが俺じゃないみたいに


“ジャーンッ!!”


って響きやがって、一瞬「あれ?俺何やるんだっけ?」となってしまったww



本番はいつも通りに、ぶちかましてやりました。


さて今回はどうしようかと思って、考え抜いた結果・・・・




上裸になってやったぜ!!!!




ライブで初めて上裸になりやしたww


いやぁ、もう最高だね。上裸ww



俺の好きなAC/DCのRockerで登場して、ジャガジャーンッ!!!


っと掻きならし、俺のロック魂を叩きつけたわけだ。


もう頭真っ白で、自分がどんなことをやったのか憶えていないのだけども・・・。


もうちょっといけたかな?



他の出演者さんたちとも、和気あいあいと仲良くさせていただいて本当に楽しかった。


もう本当、俺と同い年でツアーをしているバンドメンバーもいて凄い親近感。


そしてカッコイイんだ。


ロックの話したり、メタルの話をしたり、バカなことやって笑わせちゃったり、色んな話をして

なんかファミリーのような感じだった。


音楽仲間がたくさん出来て、最高の日になったと思う。


誘っていただいたミュージシャンの方には本当に感謝したいです。



もう本当に嬉しい。


嬉しいって言葉しか出てこないよ。



そいで、やっぱバンド組みたいわ。


音のパワーが半端ない。


思いっきり歪ませて、最高のロックン・ロールをぶつけてやりたい。



あぁ、いっぱいいっぱい感じたこととか嬉しかったことが多すぎて

ここには書ききれないわ。



とにかく、これからもっとこのイベントに関わっていきたい、沢山仲間を作っていきたいと思った。


俺、本当に幸せだ。



とにかく最高の一日でした。



音楽に感謝。


もっと俺は上へ行こう。

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。