RR-Synth World 

Synthesizer Artist 前田遼二のBlog
シンセサイザーやDAWなど、音楽の話題を中心に更新しています。

□ MOVIE □






□ NEXT LIVE □


<
7/14(火曜日)PROGRESSIVE LIVE 2015~Battle of Keyboard~
『RR-Synth vs Neo-Zonk』
場所吉祥寺 シルバーエレファント
OPEN:19:00START:19:30
ADVANCE:¥2,500(D別)DOOR:¥3,000(D別)
ACTNeo-ZonkRR-Synth
詳細リンク先



□ LESSON □


レッスンを随時、受け付けています。

無料体験レッスンも行いますので、
興味のある方は、音楽教室HPから問合せください。




各種お問い合わせは、音楽教室HP
または、rr.synth@gmail.comまで、よろしくお願いします。

テーマ:



RR-Synth@横浜Hey-JOE終了致しました!


{B95F7EB0-9452-44C3-85A9-F88451A03452}



今回は、初めて、ベースに永井敏己さんをお迎えしてのRR-Synth!


永井さんの唯一無二のサウンドが、RRサウンドでも大暴れでしたね!

学生の頃から聞いてた音が自分の作った曲で鳴ってるのが、すごい不思議な感じしました。






今回のセットリスト

-1st Set-
1. Sky Glide 
2. Black Rose 
3. Water Dragon 
4. Oval
5. Beyond the Solar System 

-2nd Set-
6. snow world 
7. Gale Awakening 
8. 春雷
9. 藍花影 -silence of deep night-
10. Sword of Mind 

-Enc-
11. Absolute Area 



今回は、新曲2曲!
疾風をイメージして作った曲と、春を告げる雷からイメージして作った温かみのある曲です。
どちらもなかなか評判良かったので、嬉しい限りデス♪( ´▽`)

既存曲もアレンジを加えて、今まで聞き馴染みのある曲も新鮮な気持ちで、緊張感のある演奏できました!


色々と反省点、改善点もありますが、自分にとって、やって良かったと思えるLIVEでした!

当日までが、結構自分の中でプレッシャーあったんですが、
本番を終えて、ひとまず現時点での自分は出し切れたかと思います。


またこれからも精進します( ̄^ ̄)ゞ

皆さま、ありがとうございました。




{96CF39DA-0C03-4A57-B5C8-CC4A1FD43F33}





さて、次回は、三島after beatデス!

昔、何度も出演させていただいた思い出のある箱。
凱旋LIVEを楽しみたいと思います(^_^)

三島のメンバーは、今井義頼、岩永真奈のお二人!

静岡の皆さま、ご来場お待ちしております。



2016/06/19(日)
RR-Synth@三島afterbeat


開場 17:00/開演 18:00  
前売 3000円/当日 3500円

Key:前田遼二
Dr:今井義頼
Ba:岩永真奈


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Close to my 酒場 + RR-Synth


無事に終了致しました!
皆さま本当にありがとうございました!!

初めての福岡でのLIVEでしたが、おかげさまで、物凄く充実した時間となりました。





なんというか、こういう瞬間って、、







あー、生きてるなー俺!!





って実感出来ます(笑)






今年のお正月に高久さんと飲みに行き、そこから色々と話が具体的になっていき、実現した今回の福岡遠征。

子供の頃に鹿児島に住んでいた時期もあるので、九州でのLIVEは、目標の一つでした。

皆さまのおかげで、一つ目標叶えました( ̄^ ̄)ゞ
次は、色々な事をレベルアップさせて、また九州LIVEやりたいと思います!!





今回は、バイオリン高久さん、ボーカル岡崎さんのClose to my 酒場とコラボさせていただくという形で、+RR-Synthと僕のソロプロジェクト名もタイトルに入れていただきました。



今回のステージ

{EC17D5C8-98A6-42CE-BF1B-8F0BE3087812}



乾杯の儀

{A09FA473-15C1-428B-A9EA-9F7F787439EE}






というわけで、僕の楽曲もたくさん演奏させていただきましたよ!


普段は、バンドでの演奏ですが、今回は高久さんと2人きりでの演奏。
なので、色々とアレンジも、今回のLIVE用にかなり作り変えました!
アコースティックなLIVEだったので、弦楽アレンジや、シンプルなドラムループのみのアレンジなど、普段やらない感じのアレンジにして、めちゃくちゃ楽しかったですね♪( ´▽`)

今回のアレンジを通して、新たにやってみたいことも色々出てきましたし、めちゃくちゃ意味のある演奏となりました。



そして!
お二方の楽曲も全曲演奏させていただきましたよ!!

いや、ほんと楽しかった(笑)


{43F1D5A0-A5C8-4A87-8CA8-E2DCD343FC48}



{92B5F0B0-CCB1-4CA9-AC8B-364430EE69F4}





高久さんの曲では、なんというか、もはやバトルです(笑)
僕の役割としては、ピアノで楽曲の土台を作ることになりますが、
その上でバイオリンを弾く高久さんの熱量がほんとに半端ないので、ちゃちい土台だと押しつぶされてしまいます(笑)

いやー、燃えましたね( ̄▽ ̄)

とてもテンションの高い、刺激的な演奏をお届け出来たかと思います。

色々と、想いの詰まった「Mariana」を、あの場所でお届けする事ができて良かった。





そして、岡崎姐さま!


あの歌声はずるいですね。
あと、楽曲がめちゃくちゃ良い!

しかも全部自分で作ってると聞きました。

天才か(笑)

3人で、岡崎さんの音楽世界を作り上げる瞬間はほんとに楽しかったです!

今回やった「地図」がめちゃくちゃ好きなんですが、あのピアノイントロを岡崎さんに褒めていただいて、めちゃくちゃ嬉しかったであります( ̄^ ̄)ゞ


ほんと、このお二人とご一緒させていただき、最高でした!
また音楽で返していきたいと思います。

終演後のショット!

{F66DD5B5-5328-45CD-821C-B4B9C07F7308}



以上、ぼくの目線で振り返った福岡LIVEでした!

九州、そして、全国様々な場所からお客さまがいらして下さったようです。

本当にありがとうございました!







そして、忘れてはならないのが、今回、熊本で起こった出来事。

このタイミングで九州に行くということで、何か出来ないかと。


というわけで、行ってきました、熊本。


{F51D9EF8-B538-4961-92E2-975D20EA6A31}




熊本県菊池市に行ってきました。

この土地に、美少年という日本酒を作ってる酒蔵があるんですが、
杜氏をはじめ、個人的に知ってる方々でして、気になってました。

そして、やはり色々と大変だったようで、高久さん、岡崎さんにも協力していただき、3人で、ほんの少しですが、お手伝いさせてもらいました!

生き残ったお酒を綺麗にして、ラベルを貼る作業をさせていただきましたよ(^_^)

帰りには、3人とも酒好きなので、たくさんお酒買わせていただきました(笑)

何か具体的に行動したかったので、ほんと僅かですが、直接お手伝いすることが出来て、良かったです。

また何か出来ることがあればしたいと思います。





というわけで、色々と濃ゆい2日間でした!

めっちゃ長文になったな(笑)


さて次は、5月11日。

最高のドラマー今井義頼、そして、最強のベーシスト永井敏己様をお迎えしての、RR-Synth@横浜Hey-JOEです。

皆様よろしくお願いします。


2016/05/11
RR-Synth@横浜Hey-JOE

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/live1605.html#11

前売り ¥3,100 / 当日 ¥3,600
開場 18:30 / 開演 19:30

Key:前田遼二
Ba:永井敏己
Dr:今井義頼

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、いよいよ来週に迫ってきました福岡LIVE!

色々と大変な時期ではありますが、来ていただいた方に楽しんでいただけるLIVEとなるよう準備しております!


先日、高久さんと打ち合わせしましたが、いやー盛り沢山ですね!
なかなか頻繁には行けない場所ですので、濃ゆい時間になればと思います♪( ´▽`)

個人的には、子供の頃に鹿児島に住んでたこともあり、九州にいつかLIVEしに行きたいなと思っておりました!
1人で演奏しに行ったことはありますが、素晴らしいメンバーとこうして演奏しに行けるのは初めてなので、とても楽しみです!


九州地方の方も、そうでない方も、是非いらして下さい♪
たくさんのご来場お待ちしております!!




2016年4月26日(火)

『Close to my 酒場+RR-Synth』

高久知也(Vl.Gt.)岡崎雪(Vo.)前田遼二(Key.)


OPEN 18:00 / START 19:00
CHARGE adv¥3500 (要別途1drink order)/door¥4000 (要別途1drink order)


■予約の順に前から座席指定

発売日:発売中
チケット発売場所:music bar S.O.Ra Fukuoka 092-402-0001
お問合せ:music bar S.O.Ra Fukuoka 092-402-0001

music bar S.O.Ra. Fukuoka
福岡市博多区中洲3-7-24
Gate'sビル 7F

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。