やらないのかやれないのか。

テーマ:
”挑戦”

土川ブログは毎回毎回いい事書きますね!

本日は
”やれないのかやらないのか”
が最近口癖といいますか、心の中で思う事が多い木村が担当致します!


突然ですが、先日市民体育館に自主練習で行った時の話です。


そこにはウエイトリフティングが練習できるスペースがあるのですが、僕が順番待ちをしていると、

男性「オマエ、リフティングやるのか?」

私「はい、まだ練習中ですが…」

男性「お、じゃあ一緒にやるか!?」

私「はい、お願いします!」

聞くと、マスターズの大会に出ている70歳くらいの男性でした。

男性「じゃあやってみろ!」

私「はい!」




と、何回かやりあってはアドバイスを頂き、驚いたのは重量が僕と変わらない事でした。

僕がまだまだ弱いのはありますが、
おそらく40歳くらいの年齢差があろうにも関わらず、その技術と力にとても驚きました。

最後の方は僕の方がバテるくらいの状態でしたからね…


年齢、性別、時間、環境などを理由に色々な事を諦めてしまう方もスポーツクラブに勤務をしているとよくお見かけします。

僕は最近”本当にやれないのか”というところにこだわり、考えるようにしています。

それが小さな事でも、やれる事をやれば大きな結果につながると考えています。
今回、市民体育館で出会った男性と話して改めて強く感じたので書かせていただきました。

アツくなってきたのでこの辺りで…;^_^A


次回!岩佐トレーナーの口癖とは!?

本日もありがとうございました。


AD

"挑戦"

テーマ:
こんにちは!
今日は、ここ3ヶ月
"一人暮らしをする〜!"
が口癖の土川が担当していきます

さて、みなさんは日々 "挑戦" をしていますか?

挑戦は非日常をもたらしてくれると私は思っています!

新しい髪型にする "挑戦"
ボディメイクする"挑戦"
スポーツの大会に出る "挑戦"!!

いろんな挑戦がありますよね

そんな中、弊社トレーナーがトレーニング指導を行っております、日本学園高等学校!!

現在行われている
全国高等学校野球選手権 西東京大会
に出場しています!


15年ぶりのベスト16を果たし、
あとは"挑戦"です!!

明日、7/18(月)にネッツ多摩昭島スタジアムで5回戦が行われます!

ぜひ応援してください!!!
がんばれ!日本学園!!

私も"挑戦"していきますよ〜!!✨
以上、口癖は"挑戦"に変わりました 土川でした。


お次の木村トレーナーの口癖はなんでしょうか?!
よろしくお願いします!
AD

2016 情熱疾走 中国総体

テーマ:

こんにちは、更新遅くなりすみません
髪の毛を侍ヘアーになるまで切らないと心に強く強く決めている若井が担当致します。
{B0108628-A9AE-4CF2-9B02-5B62ED8FD2C9}


夏だ!!!

summerだ!!!!!

高校総体だ!!!!!

ということで今年は岡山でインターハイがあります。
また、弊社のサポートチームである
尚志高校が出場します。
{1D6E4AC9-9164-4503-A598-F38B036FB265}


インターハイでは恒例の過密日程での試合
チーム全員での総力戦になります。

鬼フィジカルコーチこと、齋藤トレーナーを始め
Dr.杉内&Dr.安達 全員で力を合わせ勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

一回戦
VS佐賀東  12時 KICK OFF
応援宜しくお願い致します


次は、土川トレーナーです。
ありがとうございました。


AD