イースター作品!!

テーマ:

ずっと更新をしておりませんでした。叫び


しかしあそんでいたわけではなく、、、、、


いろいろとやっておりました。!!




その中でやっとできあがりました。


イースターの作品はかいたことがなかったので


ぜひ描いてみたいとおもい、やっとできました。


Egg Hunting  という作品です。クラッカークラッカークラッカー


Rabbyちゃんシリーズで描いています。ニコニコ




 イースターは日本ではあまりなじみが薄いですが、


英語がどんどん入ってきてる日本には、子供たちがイースターの


体験をすることが多くなってきています。


イースターエッグは復活祭の休日または春を祝うための


特別に飾り付けられた、卵です。


ふつうはゆで卵をつかうのですが、今はチョコレートや


シェリービーンズのキャンディーをつめたプラスチックの卵で


代用されています。


ドイツや英語圏ではイースターバニーが卵をかくし


その卵を子供たちが探し、だれがたくさん卵を集められるか


競争します。


その様子を作品に表現してみましたラブラブ!





たまごは必須ですね。音譜音譜音譜


やさしさにつつまれて





そしてパケットの表紙です。


まわりのお花は、、、なんでしょうか?


レンテンローズ、、、、、、


へルボルス、オリエンタリス につけられた英語名です。


名前の由来は、 レンテン(4月のイースターの頃に)咲く


お花だから、、、、、


そのお花を周りに描いてみました。




やさしさにつつまれて



ステップもほとんどついています。


私のパケットの特徴は、言葉の説明は極力少なくしています。


今回は、以前のパケットよりも図が多くとりいれられています。


昔から、説明は図を多くかく癖がありました。


それは一目でわかるからです。


言葉を読むことは最近めんどうなお年頃です。あせるあせるあせるにひひ





やさしさにつつまれて


さらに、色はほとんどmixです。


好きな色は、ボトルの色にはないから、、、、、


が理由です。


色の統一もmixしたほうがとりやすい こともその1つです。


たくさんのmixは大変そうにみえますが、つくっておけば後は、どんどん


すすんでいくとおもいます。


図を見ながら進んでいくパケットなので、


楽しく描いてくれるとうれしいなとおもいます。


興味のある方は   ここ    


のぞいてくださいね。



今日も1日楽しい時間を過ごされますように、、、!!






おもしろかったら  ポチッとよろしくおねがいします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

AD

コメント(16)