CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ

CB400FOURや、お仕事の話、日々の出来事等を綴ったブログです。

私的な経験・考え方・趣味的な事を書いてますので、正しいとは言えない事柄もありますので、参考程度に読んで下さい。

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 ギリギリまで、バッテリーバッテリーのカミナリパルス充電を


 したいので、先にフューエルコックを交換しましたパー







 貴重な蓋付きのシートロックですが、


 蓋のストッパーが削れて開き過ぎ状態ですガーン







 ツールトレイを置きますので、ヘッドライトのリレーは


 こちらに移設しましたパー


 バッテリーバンドも早めに交換した方が良さそうですかお


 シートロックの蓋は、センターで止まるように


                           バッチリ修正しておきましたグッド!


動作目確認
 配線を弄りまくったので、恐る恐るの確認でしたが、


 灯火類・エンジンの始動もバッチリOK







 クラッチレバースイッチを新規に取付けたので、


 動作確認したら、ギアを入れてクラッチレバーを


 握るとニュートラルランプがひらめき電球、離すと消えるガーン





 原因はシリコンレクチファイヤーの不良でしたガーン


 ここにきて痛い出費です叫び






 フューエルタンクを元に戻して、


 ツールトレイを設置しましたパー


 タンクの脱着が簡単に出来る、


 便利な紐も取付けましたグッド!



完成クラッカー
 最後のシリコンレクチファイヤー交換で、


 若干予算オーバーになってしまいましたが、


 何とか明日の納車に間に合いましたチョキ




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こう毎日暑いあせる一日が続くと、室内でも熱中症になり兼ねません叫び

ポカリを飲んで脱水症状ならないように注意しましょうビックリマーク


 リプロパーツも入荷しましたパー


 さぁ~、ちゃっちゃと組まなきゃっあせる







 入荷したクラッチワイヤークランプを取付け、


 ホーン周りは終了、スッキリしましたパー


 タコメーターケーブルが怪しいですが、


 今後メーター交換等の可能性もありますので、


                           メーターに関連する項目はスルーしてますシラー


 タイラップからワイヤーハーネスバンドに交換、


 更に絶版のワイヤーハーネスホルダーも取付け、


 タンク下の配線終了パー





 ヘッドライトケー内の配線も終了したので、


 動作チェックをしたい所ですが、バッテリーバッテリーの


 カミナリパルス充電が終わってないので出来ませんしょぼん


 絶版のヘッドライトケースグロメットが付いて無く、


                           在庫も無かったので自作してみましたチョキ


                           コンビネーションパイロットBOXも、次の課題と言う事でシラー


 ここで車検のご依頼で、CB350Fがご来店パー


 K号が終わり次第に車検整備に取り掛かりますあせる







 純正のリヤークッションアッパーナットに交換して、


 サイドグリップの取付け完了パー


 チェーンケースも正しく付け直し、


 変なボルトも交換しましたグッド!



 普通のボルトが使われていたので、

 純正のキャリパーアジャスティングボルトに交換パー

 絶版のディスクカバーは、先日の小生のバーデン号『バッグ仕様』愛機に



 使ってしまったので、オーナーさんとご相談してみますかお


 さぁ~後は、配線手直しに伴う動作目確認と、


 追加で依頼されたフューエルコックの交換だけですパー







 ホッとコーヒー一息していたら、ご近所さんが所用でご来店パー


 こう4in1が並んでいると、真っ当なショップみたいですねにひひ


 いや、みたいでは無く、真っ当なショップです…多分シラー




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 発注していた純正パーツが届きましたパー


 早速、作業に取り掛かりますあせる







ブレーキホースB
 欠品していたオイルボルトワッシャーも


 入荷しましたので、交換終了あせる


 ホースは保護のワイヤーが付いた、


 修正タイプのリプレイス品にしましたグッド!



リヤーエンジンアッパーハンガーボルト
 向きもナットも違うので、差し替えようと思ったら、


 変わったエンジンサイドカラー付いてる目







 欠品で適当な部材を見付けたのだろうかはてなマーク


 先っぽが食い込んで、外すのが超大変でしたショック!


 エンジンサイドカラーは絶版パーツですが、


 在庫パーツの中にあったので、交換しておきましたパー



エアクリーナーケース関係
 貴重なパンチングプレートは付いてましたが、


 流石にエレメントBはボロボロですね叫び


 リプレイス品に交換しておきましょうパー





 ブリーザーパッキンは付いてますが、


 亀裂が入ってますので交換しておきましょうパー







 欠品していたドレンチューブも取付け、元に戻しましたパー


 あれっ、チェーンケースの固定がおかしいですね、


 後で直しておきますあせる





 エアクリーナーエレメントを新品と交換して、


 欠品していたクリーナーエレメントスプリングも


 取付けましたパー





ホーン
 リプレイス品のクラッチワイヤークランプが


 届かないので、出来るところまで組上げましたパー


 ホーンは、純正風にしておりますにひひ


 To be continued




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タイラップフェチはてなマーク
 ほっぽどラブラブ!好きなんでしょうね、


 こんな所まで留められてますパー







ブレーキレバー
 動きが悪いと思ったら、


 固形化したグリスが詰まってましたガーン


 ブッシュは付いて無かったのかはてなマーク


 朽ち果てたのかはてなマークも、判らない状態ですパー



 内部をキラキラ綺麗に掃除してグリスアップ、


 セッティングプレートもキラキラ綺麗にしましたパー







左サイドカバー内
 改良タイプのヒューズボックスなら、


 蓋だけを携帯探そうと思いましたが、


 ハンダタイプなので丸ごと交換した方が良いですねパー





 不要なレギュレーターを取外し、ICレギュレーターを


 移動させて、ビニテだらけのグチャっとした配線を


 スッキリビックリマークと遣り変えましたグッド!


 まだ、発注しているパーツが届かないので、今日は此処までパー


                           To be continued


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作業終了後、ひとっ温泉風呂浴びて、アサヒスーパードライ缶ビール片手に設置しましたパー


 流石に最廉価版のコピー機です、


 USBケーブルが別売でしたしょぼん


 当然、用紙カセットもありませんパー


 最悪なのは、排出口にトレーが無いので、


                           印刷後の用紙が落ちてきます、何か手立てを考えねばむっ


※下にある、壊れたコピー機は、スキャナーとして使おうと思いますパー


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