CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ

CB400FOURや、お仕事の話、日々の出来事等を綴ったブログです。

私的な経験・考え方・趣味的な事を書いてますので、正しいとは言えない事柄もありますので、参考程度に読んで下さい。

NEW !
テーマ:

今日もパーツが届かないので、チマチマと作業してますパー

それにしてもなによはてなマークこの暑さメラメラ 午前中で既に30℃をアップ超えてましたショック!

 

ダンピングシム

ハンドル交換に伴い、上側のブレーキホースをF1用の短い物に交換しますが、

序にキャリパーの目確認をしたら、ダンピングシムが割れてましたガーン

割れた破片が残って無かったので最初からなのかはてなマーク 何れにしても交換しておきますパー

 

F1タイプ

 

追加パーツが届かず、まだ車体に取付け出来ないので、配線だけ通しておきましたパー

ハンドルスイッチにダボを付けてますので、固定もバッチリですグッド!

 

トップブリッジ

ハンドルを外すと、所々の塗装の剥げが、余計に気になったので…、

タッチアップ+αで、少しは見栄え良くなったかなはてなマーク

 

スターターバッテリーケーブル

銅線も痛んだりしてますし、ターミナルカバーも付いてなかったので交換しましたグッド!

 

クラッチケーブル

交換時のお決まり、新品ですが給油して更に滑り良くしておきますパー

 

ホームページ やじるし Particular Parts C-ONE

ヤフーヤフオク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

純正パーツは問題無いのですが、社外品のパーツ入手に関して

九州は「地の不利」、日数・送料共に不利なので、出来るだけ

纏めて発注してますが、追加パーツが出ると厳しいガーン

中々揃わないので、チマチマやってますうーん

 

シート

手頃な純正のバックルが目見付かったので交換しましたパー

リプロのシートでも、このバックルに交換するだけで、質感がアップアップしますねぇ~グッド!

 

ハンドルスイッチ

ハンドルに固定するダボはてなマーク ピンはてなマーク ストッパーはてなマーク を製作しましたパー

これでグラ付く事無く、カッチリ固定出来ますグッド!

 

テールライトベース

カラー等の入荷を待っている間に錆びていたベースも綺麗にしましたパー

 

ホームページ やじるし Particular Parts C-ONE

ヤフーヤフオク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の昼食は、昨日食べれなかった「ピノキオ」のピザピザを食べるで、

 

朝食

早起きして、一番で吉翠亭の「御朝食膳」を食べましたパー

手ぶらで行っちゃったので、HPより拝借しましたが、写真の方がキラキラ豪華ですむっ

朝食付きだったので良かったですが、普通に食べると3,100円もします叫び

 

チェックアウト

昼食時計時間に合わせ、ギリギリでチェックアウト、さぁ「ピノキオ」にピザピザをあし食べに行こうとしたら…、

 

最悪、雨雨が降って来ましたガーン 仕方なく近くのテントに飛び込みましたDASH!

とは言え、お腹の方はピザピザを食べる状態になっているで、高いが安っぽいピザを食べましたうーん

後で分かった事ですが、お店の名前が「イタリアン・バール・ピノキオ」でした、系列なんはてなマーク

 

一向に雨雨は止む気配も無く、別のお店で追加注文、炭水化物のオンパレードですシラー

 

散策開始

雨雨も止み、お腹も満たされたので、昨日決めていたアミューズメントにあし行きますパー

っが、途中で甘い物が欲しくなり、ソフトクリームソフトクリームを食べましたウシシ

 

Zロボットの館

最初のアミューズメントに到着パー ガンダムガンダム系はよく解りませんが、男はロボットに弱いにひひ

 

館内に入ると、3体のガンダムガンダムはてなマークがお出迎えニコニコ

 

奥に進むと、またガンダムガンダムが…こっちが正解なんはてなマーク サッパリ解りましぇんしょぼん

 

やっぱり小生の世代的には、こっちやねっグッド!

ただ、大好きなジャイジャイアントロボが居なかったのが残念ガーン

 

それよりもショックガーンだったのが、これアップ

自動で性別・年齢を当てると言う代物ですパー 奥方様は10歳も若く認識されましたが、

なんと小生は、20歳も年上にプンプン 頭に来たと言うよりもショックでしたショック!

 

ショコラ伯爵の館

気を取り直してチョコレートパフェパフェでも食べようと入館しましたが、此処はそんな所ではな無く、

チョコレート題材としたアミューズメントでしたガーン 当てが外れたのでササッDASH!っと目見て、

 

直ぐ近くで「オクトーバーフェスト」が開催されていたので、また生ビール飲んでソーセージ食って、そうなると…、

 

穴場

必然的に小便小僧-虹生理現象をもよおすもので、この奥に男女トイレと喫煙喫煙所がありますパー

奥にあって人目に付き難いので、結構空いてますグッド!

 

出国

のんびりしてたら、485系 きりしま&ひゅうが ハウステンボス号カラ―①電車の時計時間が迫ってましたので、慌ててDASH!出国、

 

チューリーハウステンボス駅

駅に行くには長い橋を渡って行かなければなりませんが、ホームには既に485系 きりしま&ひゅうが ハウステンボス号カラ―①電車が叫び

何とか滑り込みセーフチョキ 後は車内で爆睡ぐぅぐぅして、無事に帰宅出来ましたニコニコ

 

ホームページ やじるし Particular Parts C-ONE

ヤフーヤフオク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月15日は「wedding*結婚記念日」、来月17日は「奥方様の花束誕生日」

ダブルのメモリアルを兼ねて行って来ましたパー

 

ハウステンボス号はてなマーク

485系 きりしま&ひゅうが ハウステンボス号カラ―①専用車輌をイメージしてましたが、普通っぽい車体で少々ガックリガーン

 

キラキラななつ星

途中の駅で、黒キラキラ光りした「ななつ星」と遭遇、みんなおーっ!珍しいそうにカメラ写真を撮ってましたウシシ

 

チューリーハウステンボス到着

 

入国手続きを済ませたら、ホテルヨーロッパまでチェックインクルーザーで行きますにひひ

 

ホテルヨーロッパ専用の船着場に到着パー 生ヴァイオリンバイオリンでのお出迎えしてくれましたニコニコ

 

花火花火大会会場

ホテルで少しゆっくりして、先ず会場の様子を目見に行ってみると、座席の事前確保は公にOKOK

との事でしたので、中々の席を確保する事が出来ましたチョキ

 

席は確保したものの、花火。打上げまで時計時間があるので園内の散策あしして、明日目見て回る

アミューズメントを物色パー

 

Zロボットの館

てっきりガンダムとばかり思って近づいたら、「機動警察パトレイバー」と言うロボットでしたガーン

ガンダム系には疎いので、サッパリ区別が付きましぇんむっ

 

ショコラ伯爵の館

明日は此処でチョコレートパフェパフェでも食べるとして、ステーキ腹ごしらえでもと思いましたが、何処もかしこも人人人ガーン

長蛇の列で、とてもじゃないけど、ステーキあり付ける状態じゃありませんショック!

じぁ花火大会の会場で何か食べるかはてなマークと戻ってみると…、

 

席は確保しているとは言え、とんでも無い事に叫び

お昼を485系 きりしま&ひゅうが ハウステンボス号カラ―①電車の中で食べたっきりで、お腹はペコペコですしょぼん

仕方なく並んで、ビールビールとヤキトリ焼き鳥を確保しましたあせる

 

第4回九州一花火花火大会

2部構成となっていて、1部は予選を勝ち抜いた日本代表と海外代表の花火師が腕を競い合い、

世界一を決めるらしいのですが、審査結果もはてなマークやし、いらんかなむっ

休憩を挟んだ後の2部は、それなりに結構な見応えでしたOK

 

花火花火大会終了後、人の大渋滞を抜け、イルミネーションを目見てあし回って、この日は渋滞緩和の為、

時計24時までの営業とは言え、流石に人は少なく飲食店もガラガラ、ホテルの夕食は付いて無いので、

ひたすらビール飲んでヤキトリ食って、ホテルに戻ってシャワーシャワーを浴びて、またビール飲んでバタンキューぐぅぐぅ

で、初日が無事終了しましたニコニコ

 

ホームページ やじるし Particular Parts C-ONE

ヤフーヤフオク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

在庫パーツが…、

ポロッ、ポロッと売れて、ショーケース内がしょんぼり寂しくなってきましたので…。

 

展示してなかった、リアフェンダーフルセットをレンチ組立てて展示する事にしましたパー

 

配線保護

ちょっとした拘りですが、金属と擦れて配線の皮膜が傷まないようにハーネスチューブを通してますグッド!

 

フェンダーの裏側も、ナンバープレートブラケット同様、ハーネスチューブを通してますグッド!

 

完成クラッカー

リプレイス品とは言え、やっぱり新品はキラキラ綺麗ですねぇ~ラブラブ!

因みにテールライトユニットは、程度の良い絶版の純正品をセットしております!!

 

入荷パーツ

貴重なキックスターターアームCOMP. 他が入荷しましたビックリマーク

ネットショップ から、ご購入下さい土下座

 

ホームページ やじるし Particular Parts C-ONE

ヤフーヤフオク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。