CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ

CB400FOURや、お仕事の話、日々の出来事等を綴ったブログです。

私的な経験・考え方・趣味的な事を書いてますので、正しいとは言えない事柄もありますので、参考程度に読んで下さい。

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朝から雨雨だったので、作業に集中出来るかと思ったら、

早朝から電話電話の嵐アセアセ

お客様なら嬉しい悲鳴ですが、その大半が迷惑電話電話と迷惑プリンタFAXイラッ

 

I 号のキャブレター

取外し完了あせる むむっ、バタフライもちゃんと付いとるやんえー?

 

チョーク機能ははてなマーク

多少のズレはあるものの、閉まりますねぇ~えー?

 

がっ、しか~し、チョークレバーは更にアップ上がって、バタフライは半開き状態にショック

とは言え、エンジン始動後にチョークレバーをアップダウン下させれば変化があっても良い筈はてなマーク

でも、殆ど変化しないのが現状です、何故だろううーん

 

チョークレバーが異常にアップ上がる原因は、リンクセットが壊れているからと判ってましたが、

まさか、こんな小細工までしてあったとはおーっ!

 

今回は、チョーク機能以外、さほど問題無いとの事で、ジェットニードルを交換しないパターンでの

O/Hを予定しておりますが、トップは弄った痕跡も無さそうだけど大丈夫かなぁ~うーん

 

フロートチャンバー内は、フューエルストレーナーと放置プレイは無かったのでしょう、

外観の割にはゴミも少なく綺麗ですパー

ただ、リンクセットの補修や特殊な(-)ねじが普通の(+)ねじに変わってますショック

キャブレターの場合、大半が絶版パーツなので、欠品パーツのオンパレードに

ならなければ良いのですがお願いします。

 

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ヒューズレス サーキットプロテクションKIT

昨夕、ヒューズボックスがクロネコ到着致しましたので、ご都合の良い時にご来店下さいパー

この度は、大変ご迷惑をお掛け致しました土下座

 

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オーナーさんのご好意もあって、のんびりと作業させて頂いてますが、

必要パーツもほぼ揃いましたし、寒暖が続きながらも菜の花春近し、

重い腰はてなマーク 腰痛痛い腰はてなマーク を上げて、作業再開致しましたパー

 

Lクランクケースカバー内のオイル洩れ修理

オイルポンプのOリングも交換して作業終了パー

剥き出しのコードクランパーCには、保護チューブを取付けておりますチョキ

 

点火時期調整

ポイントカバーを外すと、ありゃ~ガスケットが不在えー?

 

オイル洩れ

下側にはオイルがガーン ashimo号と同じ症状かぁ~ショック

 

コンタクトブレーカー

二つとも接点が荒れてますので、整えておきますパー

 

やっぱりショック 此処のオイル洩れは、大体このオイルシールですが、

ashimo号同様 Yen大人の事情で、コーキングで誤魔化す事にしましたうーん

 

スパークアドバンサー

この車輌も油っけ無しのカラッカラ、おまけにバネおもちゃスプリングが伸びてましたので、

小細工して、グリスアップして組んでおりますウシシ

 

点火時期の調整も終了パー 今後は、小まめな調整、点検をお願いしますお願いします。

 

キャブレター

さぁ~、お次は最後のご依頼事項、キャブレターのO/Hですパー

ただ、このキャブレター、チョーク機能が全く効かないんですえー?

バタフライはどうなっているのかはてなマーク 開けるのが楽しみですウシシ

 

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一昨日、春一番がふいたかと思ったら、今日は10℃あるかないかうーん

気温差があり過ぎて身体がおかしくなりそうですぐすん

 

ヒューズボックス

パーツがクロネコ入荷しましたパー

交換するにあたっては、今後の事も考えて、巷で流行っているヒューズレスにしましたグッ

 

早速、取付けようとしたら、何か変はてなマーク クロネコ発送ミスで、CBX用が届きましたイラッ

直ぐに送ってもらうようにしましたが、此処は僻地の九州、納車に間に合わないので、

取合えず在庫の中古品で取合えず対応させて頂きましたお願いします。

 

次のご依頼事項、スパークアドバンサーの確認とポイント調整をやっていきますパー

 

オイル洩れショック

ポイントカバーを外すと、下側にオイルがガーン オイルパスキャップからもうーん

 

コンタクトブレーカーを外してみると、以前コーキングで誤魔化していた箇所から滲み出てましたショック

此処のオイルシールは、ケースを割らないと交換出来ませんので、Yen大人の事情で、

今回もコーキングで誤魔化す事にしましたシラー

 

スパークアドバンサー

前回のO/Hから15000㎞弱ノーメンテショック 固着していて、中々抜けませんでしたあせる

油っけ無しのカラッカラ、更に錆も発生してましたガーン

これじゃ~、オーナーさんが言ってたように調子が悪い筈ですねパー

錆を取って、グリスアップしておきましたグッ

 

点火時期の調整も終了パー 今後は、もっと小まめな調整、点検をお願いしますお願いします。

 

ヒューズボックスがまだですが、オーナーさんのご好意で一旦納車させて頂く事が出来ました土下座

尚、ヒューズボックスは入荷次第にスマートフォンご連絡させて頂きますパー

 

 

業務連絡

それにしても目ざといなぁはてなマーク 「ただで、あげる」ってよパー Yen保管料は別やけどねニヤ

 

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オーナー様のご要望+αの仕上りになるように出来るだけの

努力をしておりますが、今回は左右ハンドルスイッチのヤレ具合を

揃えたいとのご要望ですので、ウインカースイッチの中身だけを

移植していきますパー

 

ご開帳

お安いリプロ品なので致し方無いかもしれませんが、中の作りは少々チャチですねうーん

ハーネスの押さえなんかも直に配線に当ってるしえー?

 

上側

ウィンカー切替レバーの形状が微妙に違うので、此処も純正品を使いましょうパー

 

ボディ内部の形状は、ほぼ一緒でしたパー ただ、ビスは種類が異なる為、使えませんブー

 

固定金具も純正にして終了パー レバーも純正品にしておりますグッ

 

下側

こちらも、ほぼ同じ形状ですねパー ただ、固定金具が品祖ショック

 

固定金具を純正にして、配線も直に当らないように修正しておりますグッ

これで、いっぽんどっこ仕様(ぼろは着ててもぉ~♪)のウインカースイッチの完成です拍手

 

取付け

保護チューブが傷付かないようにテープ養生して、ハンドルの中を通していきますパー

 

ワイヤーリング

車体に這わす際、先端の端子にテープを巻いてやると楽ですウシシ

 

ひらめき電球動作確認

 

ひらめき電球マーカーライトバルブがNG切れてましたので、交換しておきますパー

その他は、正常に作動しました拍手

 

完成クラッカー

いっぽんどっこ仕様のウィンカースイッチの完成ですパー

またホーン・パッシングスイッチを落とさないようにビスに緩み止を塗っておりますグッ

 

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