《遙》〜女性だと思って欲しい〜

mtxとして生き始めた遙(はる)です。
《2016/7》mtxからmtfへ認識に変わりつつある状態。
自分の事で思った事、
感じた事、
出来事、
などを書いてます。


テーマ:
こんにちは遙です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

皆さんいかがお過ごしですか?
私は、ブログに書いてませんが、親しい友達(MTF)、旧友、家族と日々コミュニケーションを取り、私らしく過ごしてます。
多少傷つく事はあるけれど、大切な仲間がいるのと、色んな事柄に励まされる事が多いので、プラマイプラスで過ごしてますw




さてさて、今回の話は私が以前からとても逢いたいと思ってた居た方のお話です。

その方とは、私の友人のYさん(MTF)のパートナーのKさん(純女)です。
「横恋慕をするつもりか?」
いえいえ、滅相も無いw
KさんはYさんに取って無くてはならない存在。Kさんが居なくては今にYさんはあり得ない重要人物ですw
私はYさんと関わり出してから、未だ見ぬKさんの話をいくつも伺ってました。ヘテロセクシャルで有りながら、しかも、夫であるにのに、それ(mtf)を受け入れられるのはどうしてだろうと単純な疑問から、Kさんに興味が湧いたのです。
まぁ実はそれだけで無く、Yさんから伺うKさんは私が憧れる(女性として)感じでもあったからですがw



2017/5/17
Yさんが自分が豚足を食べたいと言う名目で、Kさんとの食事会をセッティングしてくれましたw
(ほんと優しんだから〜Yさんはw)
私は、待ち合わせに遅れてしまったので、Kさんだけ先に店舗に、Yさんは私を駅で出迎えてくれると言う失態をまたしてもおかしました…
でも、店舗で出迎えて下さったKさんは凛とした感ですがとても穏やかな優しい笑顔で歓迎してくれましたよ(❁´ω`❁)

豚足も食べて、お肉も食べて、お酒が進んで、話が弾むんで行きました。KさんはYさんのブログを読んでいるので私の事も、Yさんのブローガーもある程度知って居ます。なので共通する話題も多くありました。
Yさんがトイレに入った隙にw
Kさんにどうしても聞きたかった事を聞いて見ました。


「Kさんは、Yさんが元々女性っぽい所があったから、カミングアウトされても大丈夫だったんですか?」

すると開口一番に、
「びっくりしたよ〜!…」
とその時の様子を話してくれました。

当時のYさんは、Kさんから見てもとても元気がなかった様子に映っていたそうです。
カミングアウトを受けてから、Yさんの表情は日々明るくなって行って安心されたと言う事でした、カムされた内容よりYさんが元気がなかったことの方が重要にだったんですね。



「Kさんは両性愛者では、無いんですよね?
今のYさんとの関係ってどんな風に捉えてるんですか?」
「彼女(Yさん)とはパートナーですよw
私の恋愛対象は男性だけど、Yさんを男だから好きになった訳では無いし…」

私の思っていた通り、Kさんは素敵な人でした。男性だから好きなのではなく、Yさんが好きだから一緒に居た。これからも、Yさんであるのは変わらない訳だしと、とてもはっきり言ってくれました(❁´ω`❁)

「でもね、今練習中なのwww」
「何がですが?」
「呼び方を間違えてしまってw」

と笑顔で言いますw
確かに、私が御一緒させて頂いた間だけでも、3つくらいの違う呼び方をしてましたw
それだけども、Yさんに歩み寄ろうと言うか、理解しようと言うか、Yさんは大事にされてるのだなぁと理解できました❀.(*´◡`*)❀.


でもね、実は私は見逃さなかったw
KさんがYさんの話を私にした時の事、
Kさんは「彼はね…」と言いかけて、直ぐに「Yちゃんはね、と言い直してた時の表情がとても可愛らしかったのです(///ω///)

本当に、Kさんに会えて良かったです❀.(*´◡`*)❀.

大事な物がしっかりて見えていて、変化に対応して行くために自分も変わろうと自然にできて、それでいて芯が強く、包容力があって、笑顔が素敵!(❁´ω`❁)
とっても素敵な方。
私の想像以上に素敵な女性でした«٩(*´ ꒳ `*)۶»




パートナーのみならず、誰かしらと一緒に歩もうと思う時、「その人柄が好きだから」と言うのが1番大切なのでは無いかと改めて思いました。

かっこいいから、可愛いから、
性的対象だから、人気が有るから。

そんな事は、本来付属品でなければならないように思えます。
私は「この人が好きだから、一緒に居たい」
決して外見ではなく。中身を見て言われたいものです。
この先、私も新たな仲間や、パートナーが出来た時、私自身がそれを言える様に沢山のものを見て感じて、私のそう言われる様に自分磨きをして行きたいです。素敵な女性に会うと本当、そう強く思います。


2017/5/21
佐藤遙
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。