☆きれいな空気が吸いたいね☆

家でも、外でも、外食でも、旅先でも・・・



                                          

                                                ブログ開設日:2005-05-10


テーマ:

馬車道駅看板

みなとみらい線の馬車道駅は

横浜アイランドタワーという超高層オフィスビルの地下にあって

駅に下りていく階段の正面には

こんなステキな看板が付いています


駅の構内でおもしろいベンチを発見↓
馬車道駅透明のベンチ

透明のアクリル板みたいのでできてるようですが

ちょっと座るのをためらってしまうような・・・(^_^;)

 

地上部の作りがまたユニークです
馬車道駅アイランドタワー

写真手前に見えてるのは「旧横浜銀行 本店別館」で

横浜市の歴史的建造物に指定されているそうです

http://www.ur-net.go.jp/urbandesign/project/saisei3.html

 

写真奥に見える高いビルがアイランドタワーです


馬車道駅アイランドタワー取っ手
歴史的建造物にはこんな装飾も付いています

何に使ったのかな???

 

撮影日:2014-09-13 

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,500を越えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-動くサトちゃん

 

東京都日野市にある薬局屋さんの前で

「動くサトちゃん1回50円」

というのを見つけました!!

正式には「サトちゃんムーバー」というようです。


子どもの頃、実家にサトちゃんの人形があったのを思い出しました。

ひょっとしたら今でもあるかも・・・(^_^;)

 

薬局屋さんの前にあったこのサトちゃんムーバーはピカピカなので、

比較的新しい物のようです。

佐藤製薬の公式サイトによると、新型のサトちゃんムーバーが

平成8年に登場したとあるので、それかもしれません。

 

ゾウさんなのに、なぜにこの色味なのかはちょっと不思議です(^_^;)

 

撮影日:2013-09-14

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver. / AKB48[公式]」を公開!
(神奈川県公式サイト 2013年10月18日)

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f500062/

AKB48の32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」の曲に合わせて、

県内の観光地や観光施設などを紹介しながらみんなで踊る

「恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver. / AKB48[公式]」を公開します!
“みなとみらい”から“箱根”まで、神奈川県の魅力がぎっしり詰まっています。
知事をはじめ、県職員、市町村職員や観光客、お店の人まで、神奈川総力戦で

踊り倒しています。是非、ご覧ください!

 

YouTubeにリンクします↓↓ 

http://www.youtube.com/watch?v=RBBbuspVyyU

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・゚・*:.。..。.:*

 

なんか楽しそうなんで、紹介しま~す音譜

私の住んでいる市も、2秒ぐらい映りました! ゆるキャラも踊ってました!

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,400件 を越えました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


☆きれいな空気が吸いたいね☆-クリームソーダ
 

生まれも育ちも昭和な私は・・・

「クリームソーダ」クリームソーダというメニューに胸がキュンとするラブラブ

 

でも、こんなの頼んだの、何年ぶりだろう?

 

なぜなら、私が良く行くような禁煙カフェには、

こういうノスタルジックなメニュー(?)は、あまりないのだ(^_^;)

 

いわゆる「喫茶店」のようなお店は、今でも喫煙店が多いでしょ?

 

最近はファストフードのお店でも

「クリームソーダ」というメニューを見かけることがあるが、

ソーダ水の上にトッピングされるのが、

ソフトクリームソフトクリームのクリームだったりする。

 

昭和のクリームソーダでは、そんなことはなかったと思う。

ソフトクリームじゃ、すぐに溶けちゃって、

ソーダ水と混じっちゃうじゃないかむかっ

 

クリームソーダに乗せるのは、

やっぱりハード系のバニラアイスでないとね(^_^;)

昭和の人間としてはね(^_^;)

 

撮影日:2013-08-18

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,300件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ふたつ前の記事 で、

家にやってきたクワガタさんと、メスのカブトムシさんを紹介しましたが、、、


☆きれいな空気が吸いたいね☆-カブトムシのオス
 

なんとビックリ、今度はオスのカブトムシさんまでやってきました!

このあいだのメスよりも、ひとまわりも身体が大きく、

立派なツノを持っています。

またまた写真を撮影して、外に逃がしました。   撮影日:2012-08-08

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,000件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

7月の終わりのある日、

我が家の玄関ドアの真ん前に、

ノコギリクワガタさんがいました。

☆きれいな空気が吸いたいね☆-ノコギリクワガタ

なんと、立派なツノですこと!!!

 

その数日後には、同じ場所に、

今度はカブトムシさん(メス)が。
☆きれいな空気が吸いたいね☆-カブトムシのメス

 

別に、スイカの皮とか、何かの密とか、置いてませんよ~(^_^;)
 

うちのマンションのまわりには、セミは毎年たくさんいるんですが、

こんな立派なクワガタさんやカブトムシさんを見たのは、

(5年住んでて)これが初めてでした。

まさかこんな身近に、こういう生き物が生息していたとは・・・!

 

デジカメで撮影だけして、外にバイバイしました。

来年の夏も、これから先も、こういった虫さんたちが住み続けられる

やさしい環境でありますように。

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,000件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

☆きれいな空気が吸いたいね☆-こんなの見つけた

 

 街を歩いていて

 つい気になってしまう赤丸のサイン

 

 こんなのをみつけて

 思わず立ち止まってしまいました(笑)

 禁煙とか携帯禁止は良く見かけますけれど・・・

 さすがにこれは初めて見ました (≧∇≦)    撮影日:2009-03-21      

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。