☆きれいな空気が吸いたいね☆

家でも、外でも、外食でも、旅先でも・・・



                                          

                                                ブログ開設日:2005-05-10


テーマ:

マックの新ステッカー

 
おいしい空気で、おいしいひとときを

 

ときどき立ち寄るマクドナルドの入口に

新しい禁煙ステッカーが貼ってあるのをみつけました

 

このお店には入口が2か所あるのですが

どちらのドアにも、このステッカーが貼ってありました

 

サイズは意外と大きくて

同じドアの別の位置に貼ってある神奈川県の条例ステッカーよりも

ふたまわりくらい大きいです

 

今いろいろと大変なマクドナルドさんですが

ぜひがんばって欲しいです

 

神奈川県内では、ここまで禁煙にしてくれるハンバーガーチェーンは

他には無いので

 

撮影日:2014-08-01

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,500を越えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「日常のありふれたサインをジグソーパズルにしちゃいました。
愛煙家の上司に、禁煙してほしい彼氏にちょっぴり辛口プレゼント♪

完成後は飾るように念押しもお忘れなく。」
http://jigsaw-zone.com/SHOP/02-4977524830504-j00-np.html


禁煙ジグソー


株式会社ビバリー というところが発売している、 「パズルにしちゃいました!」 シリーズの、ジグソーパズルだそうですジグソーパズル

300ピースで、完成サイズは38×26cm。

 

先日、東急ハンズの売り場で、額に飾られた大きな禁煙マークが目に留まり、「いったい何だろう?」と思って見に行ってみたら・・・、正体はコレでしたひらめき電球
ハンズの売り場でも、「愛煙家の上司へのプレゼントに!」とのポップが出てました。

・・・本当にプレゼントする人はいるのでしょうか?!にひひ

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,500件 を越えました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

敷地内禁煙のホムセン

座間市内のホームセンターの入口

 

店舗敷地内禁煙

灰皿の用意もございません。ご協力お願いいたします。

 

キッパリしてて潔いですね。

 

一般的に、ホームセンターでは、

駐車場と店舗建物のあいだに「園芸コーナー」があることが多く

そこでお花の苗や野菜の苗を売ってます黄色い花クローバー

このお店もそういう造りになっています

 

そうすると、そこは屋外だからと、

くわえタバコで売り場を歩き回るお客さんもいるんですよねむっ

せっかくお花の苗見てるのに・・・ 

 

このような大きな貼り紙が出されたのは

おそらくクレームなどがあったからなのでしょう

 

撮影日:2014-02-27

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,500件 を越えました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

あけましておめでとうございますクラッカー鏡餅2014馬

今年の新年のご挨拶代りは、こちらの画像で↓
神奈川県警禁煙ステッカー


最寄り駅近くにある交番の壁に貼ってありました。

右側になにやら黄色いマスコットキャラクターが・・・?

調べてみたら、このキャラクターは、

神奈川県警察のシンボル・マスコット「ピーガルくん」

ということがわかりました。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/p-gull.htm
なんと平成4年からこんなキャラクターがいたとは・・・

これまで知りませんでした(^_^;)

なかなかかわいいですねラブラブ

 

今年もがんばってブログを更新していきたいと思います!

 

撮影日:2014-01-01

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,400件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-高幡不動尊山門

高幡不動尊、大きなお寺さんなんですねー。

入口にはこんな大きな山門があります。

 

公式サイトはこちら↓

http://www.takahatafudoson.or.jp/  

 

山門の左側にちょっと写ってるのは五重塔です。

 

この写真だと良くわかります↓
☆きれいな空気が吸いたいね☆-高幡不動尊五重塔  


そして山門にはこれが↓
☆きれいな空気が吸いたいね☆-高幡不動尊赤い札  


9月中旬のこの日は、お寺の木森でツクツクボウシがたくさん

鳴いてました。

 

撮影日:2013-09-14

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,400件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2013年がスタートしました日の出

新年あけましておめでとうございます門松

 

今年も元気で、たくさんのブログ記事が書けますように!

なにしろ、自分の足で街を歩いて、禁煙を見つけてますので、

元気でなくっちゃいけません!!

 

禁煙店を探しながら街を歩いていると

おもしろいものに出会うこともあります。


去年の秋、川崎のとあるお店で出会ったのドアの表示。

彫ってある、金色のエンブレムです。

 
☆きれいな空気が吸いたいね☆-金色のエンブレム


これを撮影したあと、「あっ!」と思いました。

約1年前に、京都で見た!

・・・と、思い出したからです。


☆きれいな空気が吸いたいね☆-ルナール表示

 

ルナールブルー@京都烏丸御池(2012-04-01)

 

実際、神奈川県内では、現在では条例のステッカーが主流に

なってしまっていて、こういった独創的な禁煙表示を見かける

ことが少なくなってしまいました。

禁煙店の数は増えたものの、ブログの画像っていう観点では

ちょっとさみしかったりして(^_^;)

 

今年も、たくさんの禁煙表示を見つけていきたいと思います。

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,000件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-京都で


オリジナルな感じでおもしろかったので

撮影してきた禁煙プレートです

 

下に音符が付いてますが・・・

わかります?


これが貼ってあった場所は

 

 

 

 

 

 

ここです(^_^;) 
☆きれいな空気が吸いたいね☆-こんなのも

☆きれいな空気が吸いたいね☆-見たよ
注) すみません、今回は無料エリアのみ見学させていただきました(^_^;)

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策としてトラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,900件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-禁煙タワー?  夜の京都の街で

 とあるビルの入り口に

 ←このような灯篭(?)

 を見つけました

 

 これかなり大きいんですよ!

 高さ1メートル以上・・・いえ

 私の身長ぐらい・・・(?)

 あったと思います 

 

 上に見えてる丸い光は

 スタバ京都烏丸六角店

 看板だったりします

 

 もっと良く見えるように

 3分割してみましょう

 

 

☆きれいな空気が吸いたいね☆-上段

 

☆きれいな空気が吸いたいね☆-中段

 

☆きれいな空気が吸いたいね☆-下段

 

いろいろな国の言葉で「禁煙」と書いてあるステッカーが

たくさん貼ってあります!!

この写真に写りきれなかった側にも貼ってあります。

よくぞこれだけ集めましたよね!!

そしてオフィスビルの入り口に、こういう形で置こうと思った

その発想がスゴイと思います。

あとから思えば、昼間の明るいときに、見に行ってみられると

良かったですね。

このビルの1Fにあるスタバスターバックスロゴも、良い雰囲気みたいです。

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策としてトラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,900件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

禁煙のサイン禁煙をチェックする日々を、これだけ何年も送っていると、

たとえば、テレビの画面の中の、ほんの一瞬の禁煙のサイン禁煙さえも、

しっかりみつけてしまいます(^_^;)


現在放送されているもので、かなり巨大な禁煙サインが出ているのが、

JRA(Win5)のテレビCMです。

女優の深津絵里さんが、大きな声で、「意義あり! 裁判長!」

と叫んで始まります。

映像はこちらですが・・・→ http://jra-cm11.jp/pc/win5_cm/  

リンク先へ飛ぶと、いきなり大きな音が出るスピーカーので注意してください。

 

どうですか? 

セットの左上に、大きな(というか 巨大な)禁煙サインが見えません?

 

もう少し小さなものを、一瞬ですが見られるのが、JAバンクのCM。

こちらは女優の松下奈緒さんが、「左に見えるのは・・・」と言ったあと、

三菱東京UFJ銀行が映るのですが、その入り口のドアに、

禁煙ステッカー禁煙が貼ってあります。

これはおそらく、神奈川県の条例仕様のステッカーと思われます。

映像はこちらから↓ 「体験バスツアー」篇

http://www.jabank.org/brand/tvcm/cm08.html

 

今から1年ほど前にも、テレビのCMで禁煙サイン禁煙を見かけた

ことがありました。

それは、カタログハウスの「通販生活(2010年秋冬号)」のCMでした。

出演していたリンボウ先生のブログに、撮影したときの模様が

画像付きで紹介されています↓

http://rymbow08.blogspot.com/2010/10/blog-post_06.html


この画像を見ると、リンボウ先生の後ろ、左側に、何か赤い丸いものが

見えてますよね。

画像をクリックすると、拡大して見られるので、禁煙サイン禁煙である

ことが良くわかります。

 

実はこれは、リンボウ先生の私物の 「禁煙うちわ」 だそうで、

どうしてもこれを映像に映したかったらしいです。

昨年CMを見たときは、これは本当にリンボウ先生の書斎で

撮ってるのかと思いましたが、このブログ記事によると、

“民家を改装したスタジオ”で撮ってたんですね~(^_^;)

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策としてトラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,800件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

函館市では、「健康はこだて21 」に基づき、

受動喫煙防止の、より一層の推進のため、

「おいしい空気の施設」推進事業 を実施しています。


飲食店に関しては、

 「おいしい空気の施設・飲食店」のページ

に、登録店がずらりと並んでいます。


函館市内の施設や飲食店では、こんな↓ステッカーに何度か出会いました。


☆きれいな空気が吸いたいね☆-いか

「函館市」の文字の右側にいる、イカがかわいいですね(^_^;)

                             撮影日:2011-07-10

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策としてトラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,800件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。