なばなの里(その1) | 地上30mのベランダガーデニング

なばなの里(その1)

先月ですが、「なばなの里」というところへ行ってきました。長良川の河口付近にある、フラワーパークのような場所です。名古屋駅から高速バスで30分くらいです。

ちょうどアジサイとハナショウブが見ごろでした。その1~アジサイ~です。

なばなの里入り口
「なばなの里」入り口です。
アジサイ

梅雨の晴れ間で暑い日でしたが、アジサイは元気に咲いてました。
アジサイ園

アジサイ園は一番奥にあります。結構広いです。
アジサイ園
青とピンクのアジサイの花壇です。カラフルです。
アナベル (2007-06-23撮影)
アナベルの真っ白な花も、迫力があります。最近はアナベルをこうして一面に植えてるのが多いですね。まあベランダでは無理だけど…。