そんな感じでいこうか。

町での発見やお気に入りをアップしていきます。
大阪のあちこちのちょっとしたお話、素敵な発見。
たまに愛犬の話。
















テーマ:



サボリさぼりsaboriのブログが更新です。

さかのぼること1月のお話。雪

(さかのぼりすぎ。。。座布団なげないで。。。ブルブル




そんな感じでいこうか。
M.L ダックスフンド チョコ・タンの男の子


レビの4才のお誕生日でした。ケーキ



もう1頭の

M ダックスフンド  ブラック・タンの男の子



そんな感じでいこうか。

ナチは昨年既に2歳のお誕生日を迎えていましたが、ケーキ


その日はブログのUP主が自宅に不在だった為、


2頭でお誕生日らしいことが出来るように


UP主の母と自宅から少し離れた大きい公園にお散歩しに行くことにしました。


木木木


そんな感じでいこうか。
左から:レビ、ナチ


自転車お誕生日祝いプランりぼん


昼:長居公園(大阪市)ベンチ→ドッグカフェゴールデンレトリバー→夕方:お家でまったりティータイムsei


てな感じでしょうか。


ドッグカフェでとティータイムのプログラムにかぶってる感があるけど、

ドッグカフェであまりリッチにするとお財布の中が砂漠になってしまうのでラクダ

帰ってから改めてケーキタイムにするのです苺タルト



色違いのお洋服でバッチリおめかしボーダー ハートボーダー


でもまだ寒い日だったので、上着は必須!!(特にスムースの ナチダックス )

✄- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

『え?!  犬に服なんて?』

とんでもない

毛が短いし、お腹なんて肌が露出してるから、霜焼になると大変 汗



犬種によっては人間がちゃんと温度管理をしてあげないと

本当は必要の無い苦労をさせることになります。

冬の室内と室外の温度差なんて凄いから

服1枚着せてあげるだけでも全然違います。

寒い地方のお花だって、温かいお部屋で育てているのに

急に寒いお庭に出すと枯れちゃいます。

(私も最初は犬舎で勉強させてもらったことなので、

犬を飼う前は教えてもらわないと知らなかった。)

人間でも1度体温が上がると、免疫力は5倍になるのです。

逆に1度下がると30%低くなります。


ヤフー知恵袋(犬に服を着せるのは虐待?)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113504631

✄- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


そんな感じでいこうか。

という訳で、
BROOK NOA のSALE品で購入したコートでぬくぬくお茶

裏地がファーなので最強防寒具!

これで1200円は安い!!めキラ

(お店の外にあるラックの服が安いです。助かります。 ヒソヒソ。。。。


↑もこもこまん丸で

歩く姿は丸太です!切り株


でもしっかりすごい勢いで歩きますロケット






ほんでUP主と母、それぞれの自転車の前カゴに1頭ずつ入ってもらって

自転車でGO!GO!サーカス ぶーん



ほし   にっこチャリ    ほし  にっこチャリ    ほし    ほし    ほし




長居公園でダッシュ散歩!!走。      ダッシュいぬ    ダッシュいぬ


普段よりしっかり運動してから


お待ちかねのドッグカフェへ到着。ティーカップ




そんな感じでいこうか。

長居公園近くの 【ドッグカフェ オッター テイル】 おしり







そんな感じでいこうか。

少し曇っていたけれど、お店についたくらいから日が差してきたので窓側の席に決定sun*



ナチと一緒にドッグカフェに来るのは今回が初めてNEW


しっかり踏ん張ってイスの下から前後の様子を

クルクルきょろきょろチェック中m.glass*


動きすぎて服の裾がめくれてる。そんな感じでいこうか。




ドッグカフェに慣れてるレビは続いてお店に入ってきた

マダムにご挨拶。いつもどおりのナンパです。はーと


そんな感じでいこうか。

優雅でかわいいレトリバー女の子。


レビの服がモノトーンなせいもあって、

女優さんのスタジオ入りとスタッフの挨拶ような対比。。。映画






レビもナチも床にいると2頭があっちこっちに気持ちがいってしまうので

ちょっとイスに座ってもらうことに。椅子



ワン用のイスのあるドッグカフェには初めて来たのですが、あるととっても助かりました。

ナチはイスの上から他のテーブルの料理や運んでるお姉さんに興味津々ハート



そんな感じでいこうか。

お店のメニューを全部たべてやるぞーーーーお食事!!

な勢いで香りをあちこちかぎまくってます鼻ためいき*




ワン用にポタージュを1つ(量が多いので1つを2頭で半分こ)スープハートスープ

写真撮り忘れた~汗涙*m



人間用にはロコモコをたのみましたロコモコ ピグフォーク

ハンバーグと卵とライスなんて、完食すると苦しくなったらどうしようなんて思ったけど、

誘惑に負けてオーダーベル

でもちょうどよい量でお腹が満たされいい感じに満足しあわせ



そんな感じでいこうか。

ROCO MOCO \1,200


レビ、ロコモコの卵に興味深々音符


ちゃんとワン用のポタージュを注文していたので、そちらをいただきまーす犬


そんな感じでいこうか。


ウマウマご飯♪.・。* ライフオレンジかぼちゃ ♪.・。* ライフかぼちゃ





ナチもうちに来てから待てが前より上手になってきました。うさぎ

前回の雑煮の乱の話はおいといて。。。。。おわんsweat*

そんな感じでいこうか。

お店を出てからはちょろっと周囲を少しだけうろうろ。あしあと



暗くなる前にお家に帰って



家        おほしさま      おほしさま     にっこチャリ     にっこチャリ



あらためてお誕生会ホールケーキそんな感じでいこうか。

記念にパチリカメラ SPキラ

ナチもお誕生日にゆっくりお祝いが出来なかったから、いっしょにお祝いきら


そんな感じでいこうか。

シュークリーム。でっかいので半分こシュークリーム




そんな感じでいこうか。


いつもは待てが得意なレビ、シュクリームをガン見中ダックス
また魂もってかれてますいったんもめん


そんな感じでいこうか。


香りがたまらないのか距離が縮まる!さし



そんな感じでいこうか。


シュークリームを想い続けること20秒(←みじか。。。。。。たらーん4

思い切ってアタックletter.




そんな感じでいこうか。

ロウソクを取るとしっかりおいしいところチェックチェック!生クリーム

ナチはこの間床に下りてひたすらオスワリ中!ダックス

いつもレビと一緒に床でご飯を食べるから早く食べられるようしっかり待機!!←かしこい!!(←親バカはてな
そんな感じでいこうか。

そして、食べる時は一瞬!


あまりに美味しかったのか。

食べたあとに余韻をあじわって動きが止まってるナチ。hana.



そんな感じでいこうか。


めっちゃくちゃ嬉しそう。羽根スカイクローバー羽根スカイ上反


スムースは寒さに弱いし、痩せやすいので少しエサの量を増やしてねとアドバイスをもらったことがあったので、

体重管理をしていますが、この日は沢山あそんで食べ

ひっさつ食っちゃ寝 !!



そんな感じでいこうか。


この体勢になるとちょっかいを出してもあんまり動きません。石

おしりがプニプニなので、ついついつっついてしまいます。ホクロ



うちに来た頃は不安からか、数ヶ月間からだをぎゅーーーーっと

縮めて丸まって寝ていたナチが

リラックスしてるのか体の力をぬいて眠るようになってきたことがとっても嬉しい。にこ



レビもつられてウトウト・・・・月

そんな感じでいこうか。
そして、とうとうレビも必殺くっちゃ寝!!


そんな感じでいこうか。



まだ桜が咲くには少しあるけど、お気に入りの毛布の中でその日を待つ2頭でした。


             桜         さくら。                      


    さくら。                               桜                

                                                    桜


そんな感じでいこうか。



・・・・・・・・。





今更なんだけど、、、、、、、



この日1日の殆どが過ぎてから気づいたけど。


レビの誕生日だと思っていたこの日が1日ずれてたことはナイショ。。。。。どきどき。





BROOK NOA あしあと


Otter Tail  おしり


長居公園 木













AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。