昨日8月5日(土)は愛知県芸術文化センター(大ホール)で行われた世界コスプレサミット・名古屋アニソンフェスに行って来ました!

アニソンフェスにアリプロが出演しているためです!

当日は夜勤明けなので参加をかなり迷っていて、直前にチケットを取りました。
そのわりには結構前の席で14列目でした!(*´∇`*)

夜勤明けてから名古屋行きの高速バスに乗って、名古屋駅から栄、愛知県芸術文化センター(大ホール)へ。






栄駅を降りたらレイヤーさん達で一杯でした!
(゜ロ゜)
会場に行くと今まで見たことがない数のレイヤーさん達で溢れ帰っていました。
コミケとかと違い、会場外の街中や列車の中まで普通にレイヤーさんがいました。
家からコスして直接来てるようです。
どうやらコミケとか違いルール的にOKなようです!

レイヤーさん達可愛い&綺麗な方&再現度高くて目の保養になりました!\(^o^)/


15時開場なので14時30分位に大ホールへ。
スタッフにアニソンフェスの終演時間を確認すると衝撃の事実が!
なんとコスプレイベントが15時から4時間あり、19時からアニソンフェス開始でアニソンフェスの終演予定が21時でイベントの終演が21時30分予定となっているではありませんか!\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/

こんなの何処にも記載されてなかったよ!(;゜゜)
帰りの高速バス間に合わないよ!(21時25分発)

ちゃんと告知して欲しかったです。
分かってたら車で来たのに!

15時からアニソンフェス開始だと思っていたので、今日は早く帰れると余裕だったのが修羅場モードに!(汗)

アリプロの出番の順番もわからないまま開演。
アリプロが終わったら直ぐに帰るつもりでした。


お花


謎のバルーンアート


コスプレコンテストが開始。

爆音の中、4時間爆睡していました!
夜勤明けなのでお許しを!(汗)



19時からアニソンフェス開始

高橋洋子さんからのスタートでした。


で、アリプロは何とラスト!
これはヤバイと覚悟しました。途中退席の恐怖が!(;゜゜)

アリプロスタート

バイオリン2名、ドラァグ4名のフルメンバー
アリカさんはしろみちゃんドレス?

1:ピアニィ・ピンク
キンブレをピンクに切り替えるのに四苦八苦!
初使用でした!

2:わが臈たし悪の華
アリカさん、剣を振り回しながら歌う安定のスタイル

MC 挨拶

名古屋のコスプレイヤーの皆さんこんばんは!
客席にはコスプレしてる人あまりいないんですね。
あっ二階席に沢山いる

コスプレサミットという事で私達もコスプレをしなければいけないのかなと思ってみんなでローゼンメイデンのコスプレでもしようかと思ったのですが、衣装代がツアーよりも高くなるので止めました

アリプロは今年で25周年

次はマニアックな曲やります、みんな知らないかも知れない

ローゼンメイデンの曲もやります

3:GOD DIVA
4:聖少女領域
5:私の薔薇を喰みなさい

バラハミが終わったのが21時でもう一曲くるかと思い途中退席しかけたら、アリカさんがみんな有り難う~!って退場したので、途中退席は免れました!(よかった)

が、ここからが修羅場の開始。
猛ダッシュで栄駅まで走った!
電車は5分待ちで到着。名古屋駅には15分頃到着。
そこからまた猛ダッシュで23分位にバス乗り場に到着!  ホントにギリギリでした。間に合うとは思わなかった!(・・;)     
汗だくで死にそうになってました!(゜ロ゜;ノ)ノ

よく頑張って走った!  誉めてあげたいな、自分!(笑)

翌日筋肉痛!(汗)