Dog Life

Mダックスのライチ、ボーダーコリー兄のロゼル、弟リンダの3びきドタバタ日記


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
DSEさんでこの夏ウォーターダイビングドッグを開催します。


ふるってご参加ください。

YDSCメンバーは8月26日(土)のフリー練習に参加します‼エントリー不要なので、どなたでも参加することができます。もし、よろしければですが、この日にYUSHA DOG SPORTS CLUBで集まりませんか?奮ってご参加くださいね~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去る、6月10日。
YUSHA仲間でハイキングに行きました。
もうかれこれ6か月前に、YUSHAのオフ会が今年の春はないと聞き、じゃぁゆめっこだけ集まって、みんなでハイキング行きましょうという話が持ち上がりました。当時予定してた場所も犬舎の裏山という簡単なもので、人数も3家族くらい?を予定していました。が、しかし。ハイキングを一般公募(笑)したら、あれよあれよと人が集まり、気づけば14家族?くらいに。もう裏山では出来ないレベル。で、華さんが影信山なら行けるはずとなり、今回の開催を正式に立てることになりました。

本当は5月だったんですが、生憎の雨で延期に。
ようやく皆さんのご予定が合致した日だったので本当に残念でなりませんでした。なので、ようやく6月10日に決行でき、お天気も無事にもったこと、そして皆さんがほとんど変わらず集まってくれたことに嬉しく思いました。

当日。皆さんまずは集合~




休憩中の亜藍ちゃん。

タロウはリンリンの弟くん。

時折、お水配給も忘れずに。

ハイキングとは呼びがたい、むしろトレッキングだったかもっていうくらいの険しい道が続きました。



みんな楽しそうです。
でも、犬たちに引っ張ってもらうひと続出(笑)

ドイルとリンダ


影信山の看板前で♪

これもドイル。

私たちが半分登りきったときには、クラウス家3人娘は既に頂上へ。30分で到達したらしいです(笑)しかも、みんな元気。ワタシはヘロヘロ(笑)YUSHAはいつもここを散歩コースにしてるんだって。え⁉散歩っすか( ̄□ ̄;)!!これ散歩レベルですか(笑)恐るべし。。。

つづくー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、5月21日にDSEの大会にいってきました。

今回は、YUSHA DOG SPORTS CLUB(以下、YDSC)の初始動日で立ち上げからのクラブ初期メンバーが全員集まる日でした。

こんな記念すべき日は、一日が非常に素晴らしい充実したものとなりました。

まず、大会デビュー2回目でDSE初参戦の亜藍は、ママとビギナークラスにエントリー。前日にひまわりやジャスティンたちと合同練習したんですが、そこにスローイングの修正を少し掛けたら、翌日のDSEでナント優勝‼(≧▽≦)クラブ全員、驚きと歓喜に溢れました。

そして、ひまわり家のMAKOも初参戦‼いつも応援係だったのに半ば強制的にエントリーされて、スローに不安を抱いていたのですが、同じく前日のスローイングを直したら、ナナナント‼翌日のDSE本番でリンダを交わし、決勝戦進出(笑)そして、3位入賞という凄い結果になりました。

亜藍ママもMAKOも(もちろんひま兄も)吸収力言いますか、すごいポテンシャルで、素晴らしいプレーに感動させられました。

そして、残念ながら入賞には至らなかったけど、前回より大きく成長したのはタロウとママのペアでした。遠方でなかなか練習には参加できなくてギリギリまで『やっぱり見るだけ~応援するだけ~』って弱気な発言してたママでしたが、実際はそんなこと全然なくてタロウの集中力もアップしていたし、しっかりレトリーブしてた姿に、毎日の練習と努力の積み重ねの大事さを改めて学ばせてもらいました。

そして、ポテンシャルと集中力だけはクラブメンバーイチ高いクララは、今回は残念ながら入賞出来ませんでしたが、相変わらず高い集中力とクララ最大の強み足の速さ、そしてジャンプキャッチセンスを見せつけてくれて、パパさんのスローだけ何とかなれば(笑)クララもあっという間にビギナー優勝という名誉を勝ち取ると思います。がんばれ‼チームクララ~❤

さてさて、主将リンダはというと1ラウンド目にまさかの失速。私もリンダに取れないスローをいくつか投げてしまった。まさかのクイーンズのスタートは11ポイントとビリ2からの後退発進。かなり追い込まれてしまったリンダでした。おかげでダブルスもダメダメな結果。クララパパごめんなさい。。。
なんとか、なんとか、気持ちを持ち直して、みんなに励まされて挑んだ2ラウンド目。右から吹く強めの風に、どうなるかと思ったのですが、後ろからの強力な応援のおかげで、見事、決勝戦の座を獲得することが出来ました‼いや、嬉しすぎてたまんなかったです。決勝戦は一番古くから一緒にやってきたメンバーだった。そして、決勝を一番戦いたかったメンバーでした。まさに、夢の競演。この二人に囲まれて決勝戦の舞台に立てたことが何よりも誇りで、何よりも嬉しい出来事でした。仲間としてライバルとして一生懸命戦うことが出来ました。

そして、念願の決勝ラウンドは風に負けず暑さにも負けず、自分らしさを出すことが出来ました。リンダも一生懸命応えてくれて、疲労が溜まっていたはずなのに、一生懸命走ってくれました。そんな決勝ではリンダの強さもあって6エリア4回入り、トップタイまで上り詰めることができました。そして、最後にトップを決める1ラウンドだけのファイナルステージ。こんなに手が震えるかっていうくらい緊張しました。ちょっと風に負けてしまい、かなり苦しい結果に。相手もギリギリまで分からないところに、ドキドキしましたが、結果軍配は相手チームに。。リンダは負けてしまいました。

でも、ビリ2からの大逆転ですから、本当は表彰式で真ん中に立ちたかったけど、でも納得できるプレーが出来たので気持ち的には充実しています。最後まで絶対に諦めない‼巻き返す強い心を持てた気がします。これも、皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございました。














いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月後半から6月のクラブ活動日程です。

【5月】
21日 DSE秋が瀬大会(クラブ初始動)
【6月】
10日 ハイキングin影信山(雨天中止)
18日 DSE秋が瀬大会
24日 練習(参加自由)
尚、練習場所はお問い合わせください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ついに、念願のクラブを設立することが出来ました。ブリーダーさん公認の、[YUSHA DOG SPORTS CLUB]です。YUSHA出身の子でドッグスポーツを楽しまれてるご家族であれば、どなたでもクラブ会員になれます。非営利目的なので会費なども特に必要ないので、お気軽にご参加ください。

活動内容は、主に競技会への積極的な参加や定期的な練習会の実施、情報共有等です。競技会に今は参加していなくても、技術や経験的に未熟でも会員になることは可能です。

ただし、練習会は主にディスクしか今のところ出来ないのですが、アジリティなどの別競技につきましては、後々は経験者が集まって練習会を開くことは可能になると思います。

難しいことはありません。
意図は、ただただ一緒に練習して楽しみましょうっていう単純な心構えです。お気軽にご参加くださいね。

それでは、まだまだ未熟なクラブですが、YUSHA関係者以外の皆様には、どうぞ温かく見守って頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日行われた、DSE第2戦in秋が瀬にて、リンダがクイーンズクラス優勝しました!

前回に引き続きの優勝。
今回は逆転勝利というお墨付き♪

以下、頂いたお写真です。































この日は、YUSHAっ子も参戦!
リンダの妹ゆめっこのクララちゃんは、レトリーブクラスでデビュー戦にも関わらず準優勝という素晴らしい成績。最近、大会に出る度に表彰台に上がってるクィーニーっ子のひまわりもこの日は絶好調!レトリーブクラスで3位入賞!

表彰台をYUSHAっ子で埋めるとか、本当に感動しました!タープ内も相当盛り上がったね~( ´∀`)















YUSHAディスク部!活動開始です!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




りんりん、14日に3才になりました!
お誕生日おめでとう‼
兄弟もみんなおめでとう‼



そんなお誕生日は会社をお休みし、越谷レイクタウンへ♪



ようやく、ダブルフルドッグガードをゲットです。のんちゃんとお揃いで色違い❤嬉しいねー‼コラボしたいねー‼




で、ちょっと遡って12日には親友ちゃんと一緒にみんなで横須賀ドライブ~( ´∀`)













天気も最高‼
富士山めっちゃキレイ‼
最高な1日でした❤
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。