もらいもの

テーマ:

もらった もらった~! (^。^)/


              せんきゅ~!! 

AD
今年 自分が打ったスロット機種の中で


『 ベスト10 』

 を考えてみようと思います






今年 スロットでは あまり腰を据えて打つ機会が少なかったです

打ったとしても ほとんどが 天井を保険に(または狙って) だったかなぁ



これも 独断と偏見で

自分の中での優先順位をつけてみたいと思います




ではでは・・・








第10位 元祖ハネスロ


 打ったのは2回だけ

 しかし2回目に打った時 設定6(らしき札が刺さった)の台を打てて

 約3000枚 出てくれのが めっさ印象に残っています ^^


 ゲーム性能が単純明快で 目押し不要

 リプレイの次ゲームは 毎回ドキドキでき

 機械的に回す中でも それなりに演出など 楽しめました 




第9位 三国志


 朝一のリセットスタートに恩恵があり 

 打てるときは ちょくちょく この台から攻めたりしました

 基本的に歴史モノが好きなので

 吸い込まれるように 打っていました ^^;

 ただ この機種で 大きく勝てたことはありません・・・




第8位 楽シーサー


 ボーナス履歴から 高設定らしき台を ちょくちょく攻めてました

 ボーナスだけで 地道にメダルを増やしていくタイプだけど

 侮るなかれ それなりの爆発力を秘めた機種でもありました


 連れにも たま~に打たせて 

 驚いて ケツが浮いてる姿を見るのも 面白かったです ^^




第7位 天下無敵!サラリーマン金太郎


 朝一に尽きる と言っても過言ではない

 そんな挙動を見せる機種でした


 メダルを入れ 画面がチャンスゾーンの表示になれば 打てばいいだけ

 画面に変化がなければ そのままスルーする

 そんな単純なことで 何回か 稼ぐことができました




第6位 新世紀エヴァンゲリヲン 約束の時


 なんだかんだ 天井を保険に 何度も打った機種です

 出目も演出も 満足できない『なにか』はありましたが

 それなりに 楽しめる機種ではあります


 いつか 朝一から高設定濃厚な展開で 爆出し してみたいです 




第5位 赤ドン


 この機種も 何度も 朝一から打った機種です

 
 『ドンゲー』が66連 なんてこともあったり


 よそ見して 目押しミスをしたあと ナビ×20回を獲得した

 なんて 今だから笑い話になる 稼働もありました

 
 そういえば 元旦に 連れがこの機種で出してくれたおかげで勝ちました 

 赤ドンから始まった 今年の収支でした





第4位 哲也~雀聖と呼ばれた男~


 大好きな機種 ^^;

 
 1500Gくらい ハマったこともあったし

 引き負けばかりな 稼働内容ばかりだったけど

 
 数回 いい展開なこともあったり

 それなりに楽しめた機種でした






第3位 青ドン


 天井を保険に 何度も打った機種です

 
 バケで終わることが多かった頃もありましたが

 総じて それなりに補填してもらった そんな機種でした
 
 
 この機種も 連れが5000枚だしたのが 一番 印象的な稼働だった かな ^^;






第2位 北斗の拳2 ネクストゾーン将


 天井を保険に打ったこともあったし

 ボーナス履歴から 高設定と判断して 追っかけたこともありました


 ボーナスだけでメダルを増やしていくタイプで

 高設定なら 相当(安定して)出ますし

 演出も 北斗好きなら 飽きずに打てる

 そんな『楽しい稼働ができる』 機種でした

 実際には 数えるほどしか 高設定と思しき台は 打っていなかったけど・・・







第1位 ルパン三世


 なんでしょう 

 なぜ この機種が1位なのか ^^;


 演出 なのかなぁ・・・


 4000枚 出したこともあったし

 つぼにハマれば それなりに出るケースもある


 しかし実情は 辛いスペック

 
 他の機種で 演出が面白い&出玉で印象が残った という意味で

 他に候補台がなかったので


 消去法で 出てきたのが ルパンだった みたいな感じかな
 




 今年は スロットで勝負したくても出来なかった

 もしくは スロットに諦めた

 そんな年だったように思います

 
 ある意味 今年早々に スロットに見切りをつけ

 パチンコに推移していった稼働が 

 今の結果になったのだと思います


 多分 そのままスロットばかりを打ち続けて行ったら

 破産してたかも しれません






 











次点の機種たち


 新世紀エヴァンゲリオン まごころを、君に(なんだかんだ言っても まごきみ です)

 機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編(その都度 なにげに打ってましたね)

 餓狼伝説スペシャル(あまりいい思いはしませんでしたが 1~2月頃に 何度も打ちました)

 パワフルアドベンチャー(基本的には好きな機種ですが なかなか打てる機会は少なかったです)

 デヴィルメイクライ3(好きな機種です ^^;)

 キャッツアイ(ハマり台を何度か打って それなりに小銭を稼げました)

AD

今年 自分が打ったパチンコ機種の中で


ベスト10を考えてみようと思います




今年は特に 様々な機種・スペックの台を打ってきました


機種によって特色があり 一概に比較は難しいですが




独断と偏見で


自分の中での優先順位をつけてみたいと思います






ではでは・・・









第10位 CRAカイジ


 これは 回る台があったので ちょくちょく打ってました


 しかし当たらないことが多く 非常に厳しい稼働内容だったと思います


 スペック的にも好きでした





第9位 CRA愛と誠


 夏場頃から少しの期間 そこそこ回る台があったので ちょこちょこ打ちました


 1/80という大当たり確率が魅力的で


 熱い演出も解りやすく


 シゲル・マツザキの『愛のメモリー(愛のさざなみ)』が聴けるのも 良かったです ^^





第8位 CR冬のソナタ2


 春先あたり よく打ってました


 一回の連ちゃん中 時短中に7回くらい引き戻したこともあり


 それなりに楽しめた機種ではあります



 最近は回りそうな台も見当たらず


 めっきり打つ機会が減りました





第7位 CR必殺仕事人4 ~桜~


 これも 春~夏くらいにかけて よく打った記憶があります


 一時期 25くらい回る台がごろごろあり


 いい感じに 稼がせてもらいました

 
 これも 最近は状況が良くなく 打つ機会が減りました






第6位 CRA響三姉妹


 チョロ打ちで 回転率が稼げた台を ちょくちょく打ってました


 設置された当初は 見向きもしませんでしたが


 回転率を稼げることが解り 打っていると


 展開に恵まれ 結構、当たってくれました


 ボーナス中の曲も いい感じ






第5位 CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル


 演出が面白いのは 今さら書くまでもないと思いますが


 スペック的にも甘めなところが 好きです


 
 あと 連れがこの台で よく出してくれました 


 エヴァ愛という言葉が この機種にはあるそうです ^^;






第4位 CRA村松誠コレクション


 この機種は 突っ込みどころ満載で


 いろんな機種の演出が搭載されています



 キュインあり~の 次回予告あり~の 秘宝伝あり~の


 とにかく いろんな意味で笑ってしまう 


 そんな機種です



 結構 展開が良かったことが多いのも 好印象でした







第3位 CRA信長の野望


 効果は少なかったけど チョロ打ちで回転率を稼げた機種


 そこまで稼げることは少なかったけど


 演出が好きな機種として よ~く打ちました



 16Rを引けた時の嬉しさは 天にも昇るような喜びで ^^


 もっと打ちたい機種ではあります 








第2位 CR花の慶次 -雲のかなたに-


 4月頃 結構 打ちました


 平均30回転以上の台を毎日のごとく追っかけて (最高で 一箱で300回転なんて時も)


 ヒキはあまり良くなかったけど それでも それなりの収支を上げることができました



 5月以降は 数えるほどしか打っていません


 ヘソが良くても寄りがダメ


 寄りが良さそうでも ステージ使えず


 みたいな感じで 


 実際に打ってみないと解らない台もあったと思いますが


 自分が行ってるホールでは なかなか条件は厳しくなってしまいました









第1位 CR新世紀エヴァンゲリオン

                  使徒、再び


 演出面でも スペック的にも 

 

 この機種を置いて 他にはありません



 2月に設置された当初から 連れと並んで打ったこともありましたし


 店を移動して 打てる台を探したりしました



 稼働内容としては 自分は大した結果は出しておりませんが


 連れが2度の大爆発(約80000発、約60000発)を誘発し


 その恩恵にあやかることもありました ^^;



 連れが出して 稼働の一本の柱(出玉収入源)をつくり


 自分は その出玉を持って 他の機種で立ち回る


 そんなケースが 何度もありました



 いろんな意味で 今年は 『シトフタ』 に集約された稼働内容だったのかな


 と思います ^^
   


 






次点の機種たち


 CRA萌えよ!剣(25回る台があったけど、その分アタッカーの拾いが悪かった)

 CRA剣客列伝(熱そうな演出が簡単に外れる愚台ではあるが、スペック的には好きでした)

 CRA行け!稲中卓球部(バカバカしい演出で面白かった)

 CRAパチンコサラリーマン(1/40のスペックは 非常に魅力的でした)

 CRF.春のワルツ(確変&時短中の玉増えが非常に魅力だったけど、いかんせんリーチが長すぎ)

 CR(A)ルパン三世(フルスペックで22連したこともあり、それなりに楽しめた機種でした)

AD