ハンドメイドサロン メゾンローズ

紙で作るお花『ロザフィ&フラージュ』で個性あふれる華やかアクセサリーを。
あったかわいいサロンで、心休まる癒しの時間。


テーマ:
メゾンローズ 中村かおりです。

いつもレッスンもご自宅での練習も熱心なIさん。
またまたとっても可愛い作品ができました。


リボン型❤️
こんな形まで作れてしまうのですおねがい


すごいぞ❗ロザフィ


旧カリキュラムでは講師講習でしたが、新カリキュラムになって、コースに組み込まれてます。

初級コースから順に、基礎をしっかり覚えていけば、作れるようになっちゃいます照れ


モチーフができれば、ネックレスにもバッグチャームにも自由自在。

テンション上がる上げ上げ上げ上げこと間違いなし❗


初級コースはこちらをどうぞ。


レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。
↓ポチっとお願いします

友だち追加

 
ID検索は
@cmw6562l←最後はLの小文字です
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メゾンローズ 中村かおりです。


お待たせしました❗

9月のサロンイベント
『お花のかごバッグ』日にちが決まりました。

ライン@で先に募集させてもらったので、すでにラスト1席です

【日時】9月6日(水) 10時~12時
【受講料】レッスン料2500円+材料代1500円~
【講師】 西村えり子先生


申し込みはライン@からが便利です。
友だち追加


日曜日はその打ち合わせ&作品作りに、えりこ先生の新サロンへ。


先生の作品がい~~~っぱいディスプレイしてあって、テンションも女子力も上がっちゃうサロンでした。
って写真ないの・・・ショボーン


でも、雰囲気は、私が作ってきたお花の感じがサロンの雰囲気に近いかな~。
例えちゃって先生すいません汗


完成したバッグにこ心

持つとこのくらいの大きさ。

『あ~、可愛い❤️』

作ってる間からテンション高く、幸せ気分照れ


バッグのサイズもこの小さいサイズと大きいサイズの2種類から。
色も7色から選べます。

お花ももちろん色んな種類から選べるので、いっぱい悩んじゃってくださいウインク


詳細はお申し込みいただいた方にメッセージしますね。


レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

↓ポチっとお願いします

友だち追加

 
ID検索は
@cmw6562l←最後はLの小文字です
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕の日のサロンイベントは大竹まさこさんのトロッケンクランツレッスン。

1年前の七夕もレッスンお願いしてた~❤️

今回は1年中飾っておけるようなリースをリクエスト。


初めてのお二人はウェルカムハングを

さて、どんな作品になるかな~❤️



前回のリースよりちょっとサイズが大きいから、木の実もこんなにたくさん。

全部ワイヤリングして編んでいきます




完成❗❗
白い枠のがウェルカムハング

リースはこのボリューム

長く飾れるね🎵

まさこさん、これからもレッスンお願いしますウインク




レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

↓ポチっとお願いします

友だち追加

 
ID検索は
@cmw6562l←最後はLの小文字です
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまの地域は台風の影響は大丈夫でしたか?

こんにちは。メゾンローズ 中村かおりです。

中津川は影響なく今日もいいお天気でしたが、九州や四国地方の方は不安な日を過ごされていることと思います。

日常生活に早く戻られますように。


今日のレッスンはロザフィのIさんとフラージュのAさん。

Iさんはたくさん作品を仕上げてこられました。

ロザフィは丸い形だけじゃないんです~。
四角にもできちゃいます。

赤い作品はチェーンをつけてネックレスになりますよ~。

ゴージャスきらきら!!にこ


そしてこちらはAさんのフラージュの立体パーツを繋げたネックレス。


ステキ~おねがい


バラもすっごい細かいんですよ~🎵
大きさは直径1.5cmびっくりマーク

アップで見ても可愛いラブ


いっぱい可愛い作品作ってくださいね~🎵

 
 

レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

↓ポチっとお願いします

友だち追加

 
ID検索は
@cmw6562l←最後はLの小文字です
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
27日で40歳になりました、メゾンローズ中村かおりです。
 
たくさんのお祝いメッセージいただきました。
 
 
あぁ~、幸せ者だわ~
 
 
本当愛を感じて、なんか1日ずっとウルウルしてました。
 
特に、両親にありがとうをメールですけど伝えました。
 
母には『生んでくれてありがとう』
父には『育ててくれてありがとう』
 
感謝を伝えるだけでも泣けてきてしまう、40歳の誕生日でした。
 
 
そんな幸せな日に大好きなレッスン。
 
Aさんのフラージュレッスンは
ちょっと練習が必要なワイヤーワークもある、立体パーツレッスン。
 
でも、このワイヤー使いって、とっても便利。
9ピン、Tピンがなくても繋げられるんですよ。
 
 
基本のピンワークのレッスンも実はやってます。
 
 
おっと、話がずれました汗
 
 
Aさんの作品、バラの花のブックマーカー。
この大きさは前にも作ったことがあるので、とってもキレイに咲きました。
 
 
レッスンもいよいよ終盤。
 
卒業製作に向けて、どんな作品を作ろうか考え始められてます。
 
 
私も楽しみニコニコ
 
 

レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

↓ポチっとお願いします

友だち追加

 
ID検索は
@cmw6562l←最後はLの小文字です
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)