1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年12月31日(木) 14時27分54秒

2015年本当にありがとうございました!

テーマ:ロザフィ名古屋栄校・最新News
親愛なる皆さま、今年ラスト1日いかがお過ごしでしょうかラブキラキラ
皆さんの1年はどんな1年でしたか。
私は今年はロザフィを発信していく回数が減りましたが、
その分、久しぶりの販売やレッスン、体験会は心から楽しめるとても有意義な時間でした薔薇おんぷ

また、まるっと6年、ロザフィを今まで続けることが出来たことに心から感謝しています好薔薇
生徒さんはもちろんですが、たった二時間の体験会での出会いも
私にとってはとても大切なご縁でした。

皆さま、本当にありがとうございましたラブハート②
来年春には二人目の出産も控えているので、
またさらにロザフィを通して皆さんにお会いする機会はグッと減ってしまうかと思います。

なので今後は皆さんが心からロザフィを楽しむ姿や、
その他ハンドメイドやお仕事などに力を注ぐ皆さんを全力で応援していきたいと思いますWハート好Wハート

そして、育児に励みながら(もっぱらこのblogも育児日記になると思いますが)
皆さんからパワーを頂けたら嬉しいなと思いますラブキラキラ
来年も宜しくお願い致しますハート②
では、今年の締めくくりに生徒さんの作品をご紹介致します
栄校にて講師講習を受講して頂いたSuiさん、Yukaさんの作品薔薇





そして、こちらは自宅レッスンに二月から通って下さっているMさんの作品です好おんぷ

なかなかご紹介出来なかったのですが、Mさんらしい可愛しく爽やかな作品ばかりですキラキラ

今はジュリアに突入しているのでこうしてポーシャ作品を振り替えると
懐かしく、更に素敵だなぁラブキラキラと感じます。

ポーシャロングネックレスは夏に作った作品で、その頃をとても思い出します。
ブルー系にまとめたポーシャのなかにオニキスがアクセントとなり、
印象深い作品に仕上がりました好
そして、苦手、得意が分かれるリディアはMさんにとって得意分野だったようで
毎回とってもゴージャスなオールドローズを魅せてくれました。
そして、リディアの調子の良さでそのままジュリアに突入し、
初めてのジュリア作品でもすんなりと、
真ん丸可愛らしいジュリアに仕上がったのでしたキャッ☆心

年明けは更にスピードアップでレッスンを進める予定でしたが、
なんと災難なことに骨折されてしまい泣汗汗

レッスン頑張って進めようとした時だったので残念に思われたかもしれませんが、
年明けはゆっくり休養して治療に専念して頂き、
テレビや雑誌、ショップや街並みなどから作品へのヒントを
拾い集めて頂けるかなと思いますルンルン
そして、最後は11月末、豊明市の母親学級にて
ロザフィ体験会を開催させて頂き、その時の皆さんの作品です。





豊明市のいくつかの母親学級の皆さんからは毎年お声をかけて頂き、
今回お声がけ頂いた皆さんとは一昨年もロザフィをさせて頂いており、
今回2回目の方もいらっしゃいましたかおLOVE
打ち合わせの頃から色々と気を配って頂き、
当日にも前回の作品を持ってきて下さったり、もちろん今回の体験会でも
皆さん本当に楽しんで頂けたようで、私もとても嬉しかったですにこバラ

こちらは後日、体験後、リーダーの方がわざわざ
とっても可愛くして送って下さった写メですwハート☆

本当にありがとうございますラブ薔薇
私もとっても楽しかったですおんぷ
生徒さんや、体験会の参加者の皆さんとお会いして
お話していると皆さんのそのキラキラ感に
私も輝きたい~ラブラブ!音譜
と前向きな気持ちになり

本当に力を頂きましたクラッカー
大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
明るくハッピーな新年をスタートさせてくださいねラブラブ!LOVE

可児(かに)/ロザフィ更紗

AD
 |  リブログ(0)
2014年08月13日(水) 12時49分57秒

講師講習パサデナ&キャレ

テーマ:ロザフィ名古屋栄校・最新News
こんにちは、ロザフィ名古屋栄校の講師をつとめるロザフィ更紗です。

週末は神奈川の実家に帰省しつつ、
ロザフィ協会の銀座本校にて講師講習を
習ってきましたドキドキ

こちらが見本作品のパサデナです!!

より大きく立体的な薔薇を演出することができますラブラブ
そして、今までのアクセサリーの枠をこえて
コサージュとして仕上げることができ、

さらには、協会の本部にはこうして生花のように飾ってあり、

そのダイナミックさに感激致しました(*^^*)
かなり前になりますが、
リディアを応用して、お友達の結婚式での和装用の髪飾りとして作ったこちらの作品


http://s.ameblo.jp/rozafi-sarasa/entry-11263044655.html

この時はお友達の大切な着物に合わせてあれこれ試行錯誤で作ったのが懐かしいです。

今回のパサデナは技術も確立されており、
3Dの薔薇!!とも言われている作品なので

これから練習してアクセサリーを越えた
色んな作品にトライしていきたいです。

そして、一番やってみたかったキャレという作品!!
こちらが美月先生のす薔薇しい作品たち

美月先生にはご無理をいって時間外にも関わらず教えて頂きました。
本当にありがとうございますドキドキ
キャレは習得するとより作品の幅が広がるのは
間違いないですねドキドキ
たとえば、こうした、プチバージョンもすごく可愛いのです!!

それに、薔薇につぼみを加えて仕上げてあるのもあり、雰囲気もかわって素敵でした!!


講習では色んな先生方にお会い出来ましたし、
久しぶりに受講生として作品作りに集中でき、
短い時間でもとても楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます(*´∀`)
また私自身もこの新作にトライしていきたいです。

娘は主人の実家でお留守番しててくれました。
久しぶりにひとり電車にのってお出かけできました。
ありがとーラブラブ!




AD
 |  リブログ(0)
2014年05月16日(金) 12時39分23秒

栄校8期生レッスン作品

テーマ:ロザフィ名古屋栄校・最新News

こんにちは、ロザフィ名古屋栄校の講師を務めるロザフィ更紗です。
さて、来週より第7回ロザフィ名古屋栄校
&美濃加茂ロザフィエンヌ展示会を
岐阜県可児市花フェスタ記念公園にて開催いたします。
岐阜県可児市花フェスタ記念公園ロザフィイベントvol.7】
日時:2014年5月19日(月)~5月25日(日)
  10時~16時(体験最終受付)

詳細:こちら をクリック好
今回の展示会には11名のロザフィンヌが展示にご協力頂きました。
今回の展示会に向けて出品作品を制作していくなかで、
素敵なレッスン作品も提出して下さっている皆さん。

少しご紹介していきます!!
8期生、みんなのポーシャ作品はコチラ⇒☆☆☆
まずはプライマリーコース後半のちびっと*さんの作品ラブラブ


同じく、Yukaさんの作品
お二人は、来週の展示会に向けてとっても素敵な
個性溢れる作品をご用意して下さっているので、
別途後日紹介していきます!!
そして、プライマリーコースを修了したMさんの作品です。



そして、コースレッスンのラストの作品、ポーシャロングネックレスは
こんな感じにPOPで可愛くまとまり、

母の日にむけて、とってもキレイなストリングネックレスを
制作し、最後に見せて下さいましたラブラブ!
淡いパープルのポーシャストリングネックレスが
お母様用です。きっと喜んで下さったことでしょうラブラブ
そして、こちらが6月の認定試験を控える
空と月さんの講師コース作品です。

すでに、卒業レポートも完成し、認定試験に向けて
日々コツコツと練習を頑張っています。

もうひとかた、YOUさんも認定試験に向けて
講師コースを修了し、


卒業レポートと同時に、花フェスタへの展示作品も完成してきました。

お二人の卒業制作はまた後日ご紹介させて頂きます。
先日のレッスンでもポーシャを何度も調整し、
サイズ、バランス共に納得のいく作品が作れるようになってきました。

試験も不安な気持ちというよりは、楽しみな気持ちを持って
臨んで頂けるかと思いますラブラブ!

まだまだ皆さんの花フェスタの展示作品も含め、
素敵な作品を沢山見せて頂いていますラブラブ

今回で7回目となる展示会も、それぞれに忙しいなか、
多少なりとも展示作品を作らねば!というプレッシャーを背負わせてしまって
いたにもかかわらず、出展にご協力頂いた
11名のロザフィエンヌに感謝しております薔薇

毎回、花フェスのイベントスペースは
生徒さんの薔薇いろのロザフィ空間があるからこそ成り立つイベントであり、
みなさんの存在をとても大きく感じています。

みなさん、本当にありがとう!!ニコニコチョキ
一人でも多くの方に、みなさんの作品、作品に込めた想いが届いて
いくように、明るく楽しく、イベントを盛り上げていきたいと思います。

みなさんのご来園、心よりお待ちしております薔薇おんぷ
宜しくお願い致します。
岐阜県可児市花フェスタ記念公園ロザフィイベントvol.7】
日時:2014年5月19日(月)~5月25日(日)
  10時~16時(体験最終受付)

詳細:こちら をクリック好
ロザフィ協会認定講師:東海第一号バラ可児(かに)/ロザフィ更紗
AD
 |  リブログ(0)
2014年04月21日(月) 12時35分32秒

4月14日〜4月20日に投稿したなう

テーマ:ロザフィ名古屋栄校・最新News


生徒さんのレッスン作品、ジュリアもお目見えしてきましたーv(^-^)v少しずつジュリアの手順にも慣れてきましたね(^O^)/体験の方にもお越し頂きありがとうございます!!
4/20 11:31

 |  リブログ(0)
2013年03月05日(火) 01時20分40秒

2013年3月~5月体験会のご案内

テーマ:ロザフィ名古屋栄校・最新News
こんにちは!!
ロザフィ協会認定 講師の更紗(さらさ)と申します。
この度は、こちらのブログにお越し頂きまして誠に有り難うございます。
紙で作る薔薇のアクセサリー「ロザフィ」もじょじょに知名度があがってきましたぽっ
まだまだコレカラの最新ハンドメイド、この機会に是非始めてみませんかキラキラ
不器用だから…なかなか時間が取れないかも・・・
仕事と両立できるかな・・・と不安に思う方もまずは体験からご参加くださいぽっ
東海初のロザフィ教室ロザフィ名古屋栄校 薔薇
ロザフィとは・・・専用ペーパーをクルクルと巻いて・・・kurukuru+.可愛い薔薇をいくつも作り・・・バラsei
粘土??陶器??とも思ってしまう様な、で作られたオリジナル薔薇アクセバラなのです。

女子力アップ!素敵な薔薇いっぱいのピルケースが作れる体験会
ぶきっちょさんでも大丈夫、お気軽に体験して頂けます。

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記

【体験会日程】 日曜日or月曜日開催

2013年 3/17(日)、3/18(月)、3/31(日)、4/1(月)、

4/14(日)、4/15(月)、4/21(日)、4/22(月)

5/12(日)、5/13(月)、5/18(土)、5/21(火)
完全予約制【時間】AM11:30~ 約2時間

【費用】3,500円
 
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記
※スタート時間について変更がある場合がございます。
【体験会申し込み・資料請求・お問い合わせ】

■ネットからお申込み$ロザフィエンヌ更紗のばら色日記


■メールからのお申込み:rozafi@docomo.ne.jp
(折り返し返信メールをお送りさせて頂きご確認後、予約完了となります)
■電話からのお申込み:090-3382-3325
~紙で作る薔薇のアクセサリー~ロザフィ名古屋栄校 担当:可児千穂
*********************

薔薇体験の流れ笑顔オリジナルピルケースを作ろう薔薇
先ずは約140色もあるロザフィペーパーから自分好みのカラーを7枚チョイスバラ
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ロザフィペーパー
専用のロザフィバーと選んだロザフィペーパーを使って
薔薇を制作バラ↓↓↓
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-あぐりん村体験会
↓クルクル・・・きらきら1個1個丁寧に薔薇を制作バラ
配置、色構成、薔薇の風合いなどは自由自在に薔薇
オリジナル感が更にUP笑顔↓↓↓
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-体験の流れ
最初は悪戦苦闘!?もくもくと熱心に取り組む皆さん♥akn♥↓↓↓
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-体験の流れ
完成までドキドキですねハート
どんなオリジナルロザフィが出来るか楽しみです♪↓↓↓
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-体験の流れ
みんなとクルクル・・・ロザフィタイム♥akn♥
ロザフィを通じて出会う仲間とのおしゃべりもとっても楽しいです。
初めて同志の方でもすぐに仲良くなってしまいますよラブ
そして・・・2時間ほどかかって・・・
↓↓↓
世界でたった一つだけ、オリジナルロザフィのジュエリーケースが完成LOVE
体験の方の作品です薔薇
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ロザフィ体験作品
専用のロザフィニスで表面をコーティングしているので
紙とは思えない艶感&とっても丈夫おんぷ

一度体験してみて下さいねLOVE
綺麗・可愛い・うっとりしちゃいますよおんぷ
20代から60代まで幅広く大人の女性に愛されるロザフィおんぷ
更には子供たちも夢中ですよおんぷ
ハンドメイドが初めての方、自分では不器用だから・・・と思われる方も、
先ずは是非一度ご参加くださいぽっ
私自身、ハンドメイドは初めてで、更にはとっても大雑把で不器用あせるの代表
である私でさえもこうしてロザフィを楽しんでおります音譜
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記
先ずは、話のタネ若葉にでもかまいません、一度体験会に遊びにお越し下さい音譜
また、ロザフィ名古屋栄校では同時に
2013年1月~4月スタート!!生徒募集中!!

コースレッスンの詳細コチラ です。
全26課程の講師コースと全12課程の趣味コースを選んで頂けます。
※講師コースを希望の場合、6月or12月の認定試験を受験して頂きます。
レッスンスタート時に合わせて、どちらの月の試験を目指すか決めていきましょう
世界でたったひとつと言える、
オリジナルロザフィアクセサリーを作れるように、技術を学んでいきませんかかお
今までの生徒さん達のレッスンの様子や、レッスン作品については
下記をご覧ください。
10人10色となるみなさんのす薔薇しい作品が満載です薔薇
第1期生 (2010.4月~12月)
第2期生 (2010.10月~2011年6月)
第3期生 (2011.4月~12月)
第4期生 (2011.10月~2012年6月)
***************
東海に初めてのロザフィ教室を開いて
3年が経ちました。
私が想像する以上に急成長するロザフィカルチャーバラ
今までにも多くの生徒さんが名古屋栄校の教室に来てくださいました。
今までの講師としての経験を多いに生かしながら、
生徒さんひとりひとりと向き合いながら一緒にロザフィを楽しんでいきたいと
思っております。
夢中になれる事=ロザフィを一緒にしませんか音譜
宜しくお願い致します。
東海初のロザフィ認定講師:可児千穂
ロザフィ更紗作品はコチラから⇒クリックバラ
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記

<問い合わせ・資料請求・体験申し込み>
お気軽にどうぞ薔薇まずは一歩、踏み出してみませんかぽわわん*オレンジ

電話;090-3382-3325 
携帯メール;rozafi@docomo.ne.jp
パソコンメール;sarasa@wi.kualnet.jp
ロザフィ協会認定講師:可児(かに)/ロザフィ更紗

(パソコンメールにてご連絡頂く場合、迅速に対応出来ない場合が御座いますので予めご了承下さい。)
クリックQooお願いしますぽわわん*オレンジ
にほんブログ村


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。