【rozafi-em】

バラを咲かせるハンドメイド「ロザフィ」。
教室やイベント参加のお知らせ、作品紹介など。


テーマ:
当アメーバブログでの新規情報発信は
終了いたしました。
イベント出展、作品販売等のお知らせは

Facebookページ
 をご参照ください。

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ロザフィ」 の記事

テーマ:
久しぶりの更新で、
こんな内容で恐縮ですが…お知らせです。

【1.ロザフィ講座について】
ロザフィ協会が取り決めている受講カリキュラムが、
この10月に刷新されました。
(詳しくは協会ホームページをご参照ください)

7月に私牧野が講師をしていた講座は閉講(休講)し、
旧カリキュラムでの受講受付も終了しております。
新カリキュラムでの講座再開につきましては
時期、場所ともに未定です。

【2.イベント出展について】
2016年内、イベント出展の予定はありません。
エントリーしたイベントもありましたが
残念ながら希望が叶いませんでした。
来年以降、よろしくお願いいたします。

【3.インターネット通販について】
ハンドメイド作品がたくさん出品されている
通販サイトを利用して通販もしています。
これまで「Creema(クリーマ)」を使っておりましたが
「minne(ミンネ)」に移行中です。
★minne内の専用ページ
ただ、全く作業が進んでいません。
8月中にやろうと思っていましたが、
気付けばもう10月でした…情けない。

【4.ブログについて】
アメーバブログとFacebookページに
ほぼ同じ内容を掲載しておりましたが、
近々このブログを閉じて、
Facebookページのみ更新しようと思っています。
尚、インスタやツイッターは多分やりません。
SNSは疲れます。

【5.その他】
本日2016年10月2日、
森山直太朗さんのデビュー15周年の記念日です。
来年、約半年間に渡りコンサートツアーがあります。
だから私、忙しいのです!
(イベント出展よりライブ優先です、
やる気がない訳じゃありません!
おおらかなお心でもってお察しください)
直さん、15周年おめでとう。

以上、お知らせでした。  rozafi-em 牧野絵美
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

HMJ2016 2日間ありがとうございました。
お買い求めくださった皆様、
がしがし使ってやってください!

それにしても、
どのイベントに出展しても
回りの出展者の皆様は、感じのいい方ばかり。
見習わねば!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
HMJ2016 1日目終了。
皆様ありがとうございました!

私がこもっていたアクセサリーエリアは
ライブエリアからの音はほぼ聞こえず
BGMが流れてました。

♪その日暮らしはやめて~ と連呼する
女性ボーカルの曲がかかって
どういう意図があって選曲したのか
不思議でならない私です…

明日もよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【近況】
制作を休んでいます。(先取り夏休み)
カフェに入り浸ったり、岩盤浴に入り浸ったり、
沖縄に行ったり、神戸に行ったり、地獄に行ったりしています。

そう!地獄に行ってきたのです!
(七夕の夜に地獄の話を喜々とする。長々とする)

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を見て心躍り、
サントラ盤を買って爆音で聴いていたら
ちょいと地獄に行ってみたいなと思うようになり
そしたら実家から車で30分のところにあったのです、
地獄が!

※富山県立山博物館の一施設「まんだら遊苑」内の
「地界」エリア=「地獄」です。
 おそらく富山県民の血税で運営されておる。

写真の鉄の穴は、地唸鬼(じてんき)といいまして
閻魔堂を無事に抜けられたら、外にあります。

穴に向かって叫ぶと、自分の声に反応して
鬼の声が地獄界隈にこだまするという

何ともおどろおどろしい地獄アトラクションが楽しめます。
来苑者は見渡しても私しかいませんので叫びたい放題!
草刈り中のおじちゃんが振り返っても、地獄の叫びをどうぞ!

では次。

写真の橋は、精霊橋(せいれいばし)といいまして
あの!八寒地獄をイメージしているというではないの!
(神木くんが拷問受けてたやつだ!)

先端には、現世復帰への救済の鐘があるというので
落ちたら死ぬかな…もう死んでるけど…地獄だし!と
映画さながらの自問自答をしつつ進んでみます。
来苑者は見渡しても私しかいませんので鳴らしたい放題!
来世でも人間になりたい方は、是非どうぞ!

そして、地獄(地界)の先には
「陽の道」というお花畑が広がっています。
シロツメクサとドクダミ率が高いのに
お香が随所で焚かれていて、いい匂いがします。
ふわっふわの芝生のそばを、小川がせせらいでいます。
ナナホシテントウもいます。

ここは天国か!?と辺りを見渡すと、私しかいません。
人は、ひとりで死に、
死んだ後は、そこが地獄でも天国でも
ひとりなのだな、うむうむと
何だか妙に納得して歩みを進めると

「こちらから『天界』です」と
ザ・県の職員に話しかけられて順路を示されます。
うむうむ。

天界は、不思議な空間です。
現代アートの展示が続き、途切れたところで
別のザ・県の職員が待ち構えています。
言われるがまま、置いてある謎の楽器(8種)を
自由に鳴らしてみます。(主に棒で叩く)
天の楽器ゆえ、ありがたい音がします。
煩悩もかき消されるようなありがたさ。

その先、真っ白な瞑想スペースに寝そべって
先日教わったマインドフルネス瞑想を思い出し、
穏やかに呼吸を感じてみます。

次に進むと、
「天衣」という柔らかそうな名前が付いた
蜘蛛の巣みたいな縄を 靴を脱いで登ってみましょうと
何人目かのザ・県の職員に促されます。

ここへ来て、拷問か!
と疑うほど、足の裏を刺激する痛さに悶絶。
立派な縄がピンと張ってあります。

そうしているうちに、
最後のエリア「闇の道」の入口が。
暗くて狭い道の先には、現実の世界が待っている、らしい。
この楽しい楽しい地獄ツアー、
虫・暗い所・高い所・狭い所が苦手な人にとっては
何重苦になるのかな、
なんかコウモリ出そうだな、尻尾の青いトカゲいたし、と
少々怯えつつ進んでいくと、
急に扉が開きます!自動です!血税の有効活用を問う!

扉の外は、陽射し眩しく、
安心感と若干の戸惑いさえ感じながら
この先の道を模索していると、
あ!カモシカがいる!

輪廻転生、生まれ変わったらまず、
二ホンカモシカに現世復帰を知らせましょう。

おしまい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。