★正式ギターリスト、ベーシスト、ドラマー募集中です(HR系)★
少しでもご興味ありましたらご連絡よろしく願します~♪.•*"*•♪♫•

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月25日

Tom Jones - Thunderball

テーマ:Izzyのいちおし[音楽編]
ジョーズトムズ先生は、私のとっても尊敬できる大好きな歌の先生(脳内)

それにしてもこの曲もこんなにゆっくりだったっけ?
でも、小気味よく歌い上げる先生だからこその表現で生きてるんだね

映画制作上、急に与えられて、しかも音域を超えていた曲だったとは!
それなのに、こ、こんなに
なおさらすごい!

先生、いつまでもいつまでもお元気で!
いつか恩返しをしたいす

Tom Jones - Thunderball
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月07日

Queen - Bohemian Rhapsody

テーマ:Izzyのいちおし[音楽編]
珍しくなぜか聴きたくなった

なぜだろう?

梅雨だから?
懐かしいことが起こる前触れだから?

一気に数十年前に引き戻されるこの感じ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月13日

WACKEN OPEN AIR

テーマ:Izzyのいちおし[音楽編]
とぅっ、とぅふっドキドキ

まじか、チバッケン!

農場 イエ~イビックリマーク

WACKEN OPEN AIR
43:53辺り~どぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月11日

Visage-The Horseman

テーマ:Izzyのいちおし[音楽編]
続きましては…
懐かしの

え、こんなにテンポ遅かったっけ!?
前につんのめるー
いや、後ろか?
止まってるエスカレーター歩いてる感じというかw

おまけに甘ったるく危ういヴォーカル

なことはともかくもちろんいい曲に変わりはない

これもミッジくんのなのか!

焼きなおし方によってまたすごくカッコよくなるだろうな

Visage-The Horseman
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月11日

ULTRAVOX - New Europeans

テーマ:Izzyのいちおし[音楽編]
なんだか脳内に曲が流れてきたので…
これです、これこれ
うーん、ユーロピアンズ
ザクザク

ULTRAVOX - New Europeans

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月01日

Foyle's War - Main Title / Music by Jim Parker

テーマ:Izzyのいちおし[音楽編]
ちょっともうちょっとガツンとさー、とか思ってたけど
やっぱりこれがいいんだね
素晴らしい曲

素晴らしいドラマに合う

決してじゃまをせず
ほろっとさせる
せつねーのー

現代のクラシック

イギリス、やるな!
Jim Parkerさん凄し!

Foyle's War - Main Title
Music by Jim Parker



で、サム役の女優さんなんか好きだし、声も合ってる
そしたらふとよみがえってきた面影…

小学低学年の頃船橋の小学校で友達だった井上和美ちゃんに似てるって!
特にまぶしそうに見つめる眼とかね…
とても可愛くて静かでやさしかった和美ちゃん

お家でディズニーの写真絵本見せてもらったり、
オルガン触らせてもらったりした

一緒に覆面みたいな毛糸の帽子かぶって登校したこととか…
お元気かしらん?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月29日

Pantera - Green Manalishi

テーマ:Izzyのいちおし[音楽編]
私はJudas Priestのファンだけども、パンテッラさんのもいいね!

原曲は Fleetwood Macなんだって。
それも聴いてみよっと。
なんか曲自体に魔力があるよね。

Pantera - Green Manalishi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月24日

#バンド決定篇

テーマ:Izzyのいちおし[総合編]
サイモン利根川ひゃん、、、
うう、もうダメだ、、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月18日

チョコチップ入り珈琲パン

テーマ:酒と薔薇の日々(Izzy)
いえ、あのインスタントコーヒー使用ですけど

今日は、コーヒーパン作ってみたよ!


そしたら、なんと!
一次発酵でこーんなに膨れた!
↓発酵前はこのくらい


↓発酵後


いかにもべちゃべちゃですね
水分多くしてしまって失敗しちゃったのもあるかもだけど、どわーーーん!
今まで、いつのかわからない冷蔵庫の奥深く眠ってたイーストを使ってたのねw
今日は新しいのも混ぜたんだ

今まで作ったのは、とってもこっちりしたパンだったので、腕のせいでもあるし、
こういうもんだと思ってたんだけど、こんなに膨らんでくれるのか??.

↓ええい、面倒だ、ここはひとつロックに大きな鉄板ちょくで!


↓二次発酵後 ハハッ、いい感じにブチャイクw


でもね、
コーヒーに合うかと思って、
黑砂糖使ったのは正解だったと思うよ
色もよりそれっぽくなるしね
けっこう私史上最高にフワフワだったしおいしかった♪
なんといっても発酵してる時の香りが好き♪

↓焼き上がり


↓何しろ生地が柔らかすぎて、鉄板に張り付いてしまい、無理やりはがして満身創痍なお姿に…


↓ねっ、フワフワでしょ!そうは見えないって?
だから、これでもお味はいいんですってばw


次回作る時は、もう少し塩を減らし、黒糖を増やしてみようと思います

あと、水の入れ過ぎには気を付けなきゃ
しかも今回は、せっかく前回開拓した右手おしゃもじ方式をすっかり忘れ、手がアメーバ地獄にはまり、一時はどうなるかと思ったことですw


バンド再開までの間、パン修行に励みますか

もしかするとパンもバンドも同じかもね
ひとりひとりが集まって、いい具合に発酵すると、
素晴らしいバケモノになるってとこが♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月18日

南の島シンクロ

テーマ:酒と薔薇の日々(Izzy)
あらら、そうこうしてたら、
今日は、思いがけなくエンジェル2号から贈り物が届きました
さすが仲良しシスターズ、シンクロしてるわw

南の島の名産が一杯!

ほくほく。
ありがたくいだだきやす♪

特に、”ひしお”という調味料、美味しかったー!
(向かって左下の)
大豆が柔らかくて、見た目の印象より塩味が淡く、旨みは濃い~
連日の殺人的な湿気と暑さで参ってたので、こころなしかぴしっ!と来ました
ちょうどきゅうりが無くて残念><

こういうのは、佐渡のおじいちゃんの醤油工場で出来る”もろみ”を思い出すな~


ミニ焼酎もカワイイなり

あと、手作りのすももシロップとかジャムとかね

炭酸で割ってみたり、ジャムはゼリーに使ってみようかな♪


梅雨、台風、これからの強烈な暑さもろもろ、
みなさまもお体をいたわってくださいね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。