岡山のピーチカップへ今年も出場させて頂きました。

3年前に初めて出場した時、クラブ対抗で準優勝しましたが、ノアは5年生で狙っていた小学生特別賞が取れず大粒の涙を流してメイクがドロドロに落ちて帰りました笑

2年前はクラブ対抗で念願の優勝カップを持って帰ることができ、そしてノアも6年生で特別賞を取り、柚子も種目別ロープで優勝、また幻の😆団体競技も準優勝することができ、みんな笑顔で新幹線に乗って帰りました💞

昨年は全員、演技がボロボロで撃沈して帰りました笑

そして今年、ノアは念願の個人総合優勝を頂くことができました🏆
種目別もフープ優勝、ボール準優勝とメダルを頂きましたが、二種目総合は0.1の差しかなかったのでギリギリの優勝でした💦

{2064F1D1-8796-4C8E-A752-AB8471CC34CE}

{824AB136-EC4C-4E7B-ACE2-7F8D549695A0}



たくさんの思い出がある岡山のピーチカップ。
私も毎年色んなブロックの先生方との出会いを懇親会で頂き、昨夜もお酒は世界を超えるという感じで失礼ながらも色んな先生方と仲良くさせて頂きました♡



今日は試合が終わってから、岡山のトップの先生が疲れているなか、わざわざ岡山城と後楽園ライトアップに連れて行ってくださり、こんなに甘えてしまっていいのだろうかと…なんて図々しいヤツなんだろうと思いながらも、甘えちゃいました笑

本当に素敵で綺麗で感激でした✨
四年目にして初の岡山城、岡山観光が叶いました🏯

{5D778F20-4D32-481A-9342-C8E0BE4F68C5}

{9CC9ADA5-F2E5-4CAE-A03C-2892DD9FEF99}

{445B64DC-15F5-4634-9B6D-1CEFBA658423}



昨日も今日も京都のM先生の漫才並みの面白トークにお腹の底から笑ったり、広島のA先生とも久々にお喋りできたし、今回をきっかけに出会えた先生達など、本当にみなさん気さくに接して下さって、人と人とのお付き合いに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 

私も初心を忘れずに、人に偉そうになることなく、いつでも真っ直ぐであり続けたいなと思います。

よく入院中に考えるけど、死んだ時に、最後のお別れをしたいって思ってもらえる人でありたい…笑

生きてるだけで丸儲けだと本当に思える毎日を与えてもらっていることに…神様ありがとう✨

久しぶりに選手の機嫌も良かったので笑
記念撮影をしたら、自分があまりにも太っていることを知り、ノアの後ろに隠れて写真を撮り直しました!

{DBEA3AE0-3CFE-43EA-BBF6-FA293B9E655F}


デブに写った写真は即削除…
しかし、太り続ける選手に🐷ーという前に、本気でどうにかしないと私もまずいな…

昨日の懇親会は始まる前からズボンのボタンを開けてましたし…😅

和式トイレで足が痺れて、立つのに大変で、これは本当に頑張らなくちゃ!

今日帰りに、私の作る演技を褒めてくれた先生方がいました。
それが嬉しくて、まだ興奮して寝れません😁

小さな頃から一緒にいるローザの選手達…
怒られ注意されで互いに限界だと思う時もあるけれど、私の作る踊りを同じ感性で踊ってくれているのは、長く一緒にいるからなんだろうなと思います。

何より、親御さんの理解があるから辞めずについてきてくれるのだろうけど💦

子供達には、そういう事もいつも伝えながらいるけれど、きっと分かるのは大人になってからなんだろうな。

こんな長い文章読んでくれる人いるのかな笑

では、そろそろおやすみなさい😴

ピーチカップありがとうございました😊

鈴木希歩   
個人総合優勝

{8FB76986-E59B-41A6-8912-D0212533464F}

冨田悠理香  
個人総合 10位

{84611E4E-C371-4027-8EA4-5C9F29F40883}


杉浦 碧
個人総合 20位

{13B53820-A0BA-40D4-8F8F-4689D6C6F321}

太ってる私🐷
碧と初の2ショットかな

{23CCCCBA-CD1E-4918-A7E8-3121628E3F8A}

碧はジュニア最後の試合でした。

シニアになっても新体操を続け頑張るそうなので応援よろしくお願いしますニコニコ
AD
浜松市中区曳馬にある主人のお店

和空間イタリアンダイニング梨乃庵の二階に
小さな茶寮〜和カフェをオープンすることになりましたニコニコ

一年前から色々考えて改装工事を始め、ようやく開店の運びです笑

とにかく、のんびり準備をしていたので一年もかかってしまいました💧


大工さんのアイデアがいっぱい詰まった可愛いのんびり空間のお店です♡


お座敷に抜ける竹の踏板は、昔おばあちゃんちにあったような竹踏み照れ

ここを通ったら健康になれるかも笑笑

{159F53D5-EE55-4C6C-B70F-826820D81785}


入口を入って目の前にあるのは茶室をイメージした大工さんの傑作✨
{ACAAE5B5-88A5-4ADD-9961-9CB953DAA727}


お席は窓側にお座敷カウンター2人席が2つと4人席が2つ、カウンターが2席のみと、小さなお店です☺︎
{9C61D0EB-A16A-46CF-B42B-8CB903A1830C}


親友のお母様が陶芸家なのでギャラリーもやっています♡
{AE3758EA-F804-4CC8-B2E8-359516EDB16D}


こちらは、何でもワガママを聞いてくれた大工さんの山下さんからお祝いで頂きましたおねがい
{0B33D973-8675-4EA9-9CD3-56E691EE6500}


日替わりで抹茶を作ったケーキをご提供します♡
{23659B4E-A6F2-4A82-B1B3-6C65B3998AEA}


茶道、花道の師範である母から習ったお茶を楽しんでもらえたらと思いますニコニコ

月に一度、お茶を楽しむ会を企画したいと思います。

その名も、お抹茶を点ててみよう!みたいな爆笑
{5061D2B5-0921-492E-8A01-9B57BD94B3F5}


こちらは抹茶のパウンドケーキ
良質なお抹茶と国内産のこだわった小麦、バター、三温糖と体に良いもので作っています。
{5BAFBCFF-957A-4290-B063-E38892E01CCF}


シェフである主人の甘味もご提供していくつもりです照れ



コンセプトはオトナの休日〜オトナもさぼりたい時間がある〜みたいな感じなので笑

のんびりしにいらして下さい✨


なんていっても私1人でやるつもりなので、まったりお時間ある方にいらしてもらえたらと思います♡←のんびり出すので的な…(°▽°)


11月28日 火曜日オープン
営業時間  12時開店  17時閉店
営業日  火曜日〜金曜日

月に二回くらい夜の茶寮もオープン予定です。
こちらは毎月開店日時をお知らせしますウインク


お近くの方は、ぜひいらして下さい♡
AD

お知らせ♡

テーマ:
だんだん寒くなってきましたね〜❄️
この時期になるとローザ本部クラス生は発表会の振付に入ります。

新体操  バレエ  ダンスと色んな舞踊を取り入れてたくさんの作品を作ります。

そして3部の恒例物語作品、今年は

「白雪姫」です♡

継続の長い順で主役や役付をキャスティングしていますが、今年の主役は全員が一般クラスさんです✨

白雪姫  ゆにちゃん

女王&老婆  あかりちゃん

7人の小人
しーちゃん  いちかちゃん  あみちゃん  らいちゃん    みれいちゃん  りおちゃん  かのんちゃん

2歳〜高校生までのローザ生が同じ目標に向けて頑張る5ヶ月!

素敵な舞台になるように、みんなで頑張ります♡

今年のプログラム&ポスターデザインも素敵に作って頂きました💖

さて、今年のイメージは誰でしょう?

{7DAA2F48-B38D-4FF7-82D7-F143078E5BF2}



※本部クラスの入会は4月1日からとなります。

発表会チケット申し込みのお知らせは来年1月の予定となります。



AD

良かったね✨

昨日、浜松の志都呂イオンにて、全国中学校体育大会で入賞した中学生達を表彰して下さるとのことで、ローザから鈴木希歩 スズキ ノア  中学2年が参加させて頂きました。

イオン志都呂店様  ありがとうございました✨

ノア良かったね✨

{F0A6F559-9E8F-426F-8810-237F4B544AC7}

{F330DD5D-47D6-478C-A6CD-2F3863D1ED6F}

{55392E11-2E3D-4808-B8B3-39B26DCA27DE}




昨日は夕方18時にレッスンを終えて急いでアクトへ💨
スタジオMJさんのダンス発表会へ伺いました。

ローザOG、二女、コーチ達も出演とのことで、間に合うかどうかという感じでしたが、何とかギリギリ間に合い観ることが出来ました♡

今年からローザのダンスクラスを担当してくれているAKIKA先生の作る世界観を深く考えながら拝見しました。

真っ赤なリボンを持って踊っていたので、新体操要素が入っていることが単純に嬉しかったです笑

ジャンルは違えど、舞踊を今でも楽しんでいることを嬉しく思います。

MJさんは浜松でも1番大きなダンス教室、子供から大人まで、たくさんの方々がダンスを楽しんでいるのが分かり、とても素敵だなと思いました。

最近送迎の都合で辞めさせてしまいましたが三女のロックダンスのダイスケ先生も踊っていて、すごく良かったと娘達から聞きました✨

三人娘を産みましたが、それぞれに舞踊に関われている事を嬉しく思います。

ただ…新体操は誰もやってくれないのですが💧笑

いつか孫がやってくれたら良いな…♡笑

昨日の舞台はアクト大ホール!
素晴らしい照明で、プロのコンサートに行っているようでした✨

ローザもいつか、アクト大ホールで発表会やれるようになりたいなぁ♡

大きな夢を目標に、私も頑張ります!

{09F2718E-0BB4-480A-ABB7-C5F1DE1CC9D9}

{786D7FA3-6D2F-4350-8368-5717B7E47A6F}

{A61FFBD4-11EB-4625-AAD8-184641E4B36A}