2005年10月31日(月) 17時33分43秒

PCに保存しているmp3をGTAで聴く方法

テーマ:PSP

【PSP】グランドセフトオ-ト:リバティーシティストーリーズ

Grand Theft Auto: Liberty City Stories(公式サイト)

通称:PSP版GTA(PSP版グラセフ)w

 

なんかこういうのにあってないσ(゚∀゚ オレ!! ですが・・・

今日はちょっとねw

 

パソコンに保存しているmp3からの場合(CDからはこっち)

まず、Exact Audio Copy PSP Edition をダウンロード

gta1 ←クリックで拡大

MP3ファイルの音量を調整したほうがいいかも(100がベスト)

 

mp3からなのでドラッグ&ドロップすればOKです。(Waveも可能)

そこで、保存場所を指定してコンバート。

 

拡張子が.tocになって保存されてます。

 

その拡張子を.toc.gtaにしないといけません。

 

拡張子変更は名前の変更で.tocと表示されていたら.gtaに変えます。

 

表示されて無い場合はコレ

コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→登録されている拡張子は表示しない
これのチェックをはずすと拡張子が現れます。

 

そのファイルを*:\PSP\SAVEDATA\ULUS10041CUSTOMTRACKSに保存。

(フォルダは作らないと無いかも)

 

gta2

後はゲームで・・・。

STARTを押して→audioを選択⇒CUSTOM TRACKSのOFFをONにすれば再生。

  

 

 

ってな感じですかね。

こういう説明、初めてなんで・・・orz

とりあえずわからないことがあったら質問してください。w

ちなみに僕はフラッシュの音を再生しました。w

いや~笑えますねwwフラッシュも笑えるし・・・ww(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと面倒なんですが面白いのでOKです。

あとで紹介しようと思います。

 

誰か、綾小路 き○まろさんの聴いてないかな・・・wwwww

 

参考元

GTAで好きな曲を聴こう (PSP GadgetZ)
PSP HDD Photo Update (PSP GadgetZ)

 

攻略&チート

In Touch With Toni Cipriani

攻略は↑のブログのこの記事 見れば( ・∀・)イイ!

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

royuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■ありがとう^^

>おかきさん
ありがとうございます!!
説明どうりにやったらできました~^^

29 ■これなら・・・

できました~(^-^)/
ありがとうございます~

もしかしてBGM破損データになる人たちは
mp3形式ファイルを直接ドラッグしていると思います

mp3形式ファイルを入れるのではなくて
wav形式ファイルをドラッグするのです!
そうしたら破損データになると言ってる人たちも100%できます!

それでもできない><という人は
LCS(リバティー・シティ・ストーリーズ)
のセーブデータがPSPに入ってない
人だと思われます
              ↑
これが出来てる人はBGMが流せることができたと思います

BGMのファイルはどこに置けばいいんですか
というのは自分でPSPの中にある
SAVEDATA(セーブデータ)
のファイルの中に新しくフォルダを作って名前を
ULJM05255CUSTOMTRACKSにします

そしてこのフォルダの中に変換した
~,gtaファイルをそのフォルダの中に入れます
そうしたら確実にBGMが聞けると思います!!

すみません><長い文になってしまいました

28 ■これを読んでから質問

使用可能OS:2000、XP、Vista

管理者権限でインストール

PSP\SAVEDATAにULUS10041CUSTOMTRACKSを作成してから起動。

CWCheatはOK。

UltraISOなどでbin/cueイメージを作成、
Daemon Toolsで読み込ませるとCD無しでできる。

ULUS10041CUSTOMTRACKSは、
ULJM05255CUSTOMTRACKSに名前を変更する。

途中で曲が切れたらエラーがある可能性あり。
読み込みをやり直し。

UltraISOやDaemon Toolsについては自分で調べてくれ

以上、長文失礼しました。

27 ■無題

あれ?同じ名前の人がいる

26 ■無題

破損データになるんだが、・・・これでいいのか?

25 ■無題

(#`ε´#)できません

24 ■無題

ドラッグ ドロップすると at0060867d -> divide_by_zero  と表示されます。どうしてでしょう?

23 ■エラーメッセージ

このページと同じやり方で、曲をドラッグアンドドロップして、フォルダ選択して、OKを押すと、「at 00605D66 -> ACCESS_VIOLATION」って出ます。どうしたら、良いのでしょうか。

22 ■無題

なんか最初にオンにしようとしてスタートでオーディオにしたらなんかすぐにオンから使用不可に変わってしまいます・・・・・・・・どうしたらいいですかおしえてください。

21 ■データの破損

私は日本語版を購入したのですがデータが破損状態になってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

20 ■ありがとうございます

言われたとおりにやってみたところできました(´∀`)

ですが時々、かすたむとらっくを聞こうとして曲を選んで聞いたのですがすぐ別の曲になってしまって聞けないことがあるのですがどうしてでしょうか。

どういうことか分かりますか?

19 ■無題

初心者Aさん
自分は日本語版を買ったんですが、
コンバートした曲のファイルを入れるフォルダのネームを

ULJM05255CUSTOMTRACKS
にしたらできました
他のやり方も、ここで教えてくださっている方法とまったく同じでできましたよ

18 ■これって

外国版でも日本版でもどちらでもできるんですか?

今、外国版か日本版のどっちかを買おうとしているのですが・・・

こんな私でよかったら返事ください
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

17 ■無題

起動しても変換できませんどうすればいいですか?

16 ■ダウンロード

Exact Audio Copy PSP Editionをダウンロード
をクリックしても接続できないんですが、どうすればいいんでしょうか?

15 ■解決しました!

すみません自己解決しました

14 ■OFFにできないんですけど・・・

COSTOM TRACKSの所でUNAVAILABLEと表示されたまま、切り替えられないんですが、どうすればいいのでしょうか?
一応PCからMP3のデータをPSPに転送(拡張子変更済み)したのですが無理でした。

13 ■OFF

CUSTOM TRACKSをONにすれば、RADIO STATIONは自動的にOFFになると思いますよw

12 ■無題

RADLOSTATIONがOOFにできないんですがどうやってやるんでしょうか?教えてください^^;

11 ■無題

わかりました。ありがとうございます

10 ■>井上さん

その方法でいいと思います。
僕はできましたから…。

9 ■無題

Exact Audio Copy PSP EditionをDLし、デスクトップで解凍。EACSetupをクリック、設定を変更せずインストール。その後デスクトップにでできたExact Audio Copy PSP Editionを起動。
この方法であってますでしょうか?

8 ■>井上さん

僕は正常にいけましたよ。
GTAのほうでも問題なく聴けました。

7 ■無題

何度もインストールしても無反応です・・・
陽気な遊び人さんはこれを使ってGTAの方で聞けたんですか?

6 ■>井上さん

PCのこと詳しくはわからんのですが・・・_| ̄|○
ちょっと考えられるものだけ(すいません)
・とりあえずPCを再起動
・Exact Audio Copy PSP Editionを再インストール。

5 ■無題

えっとですね、Exact Audio Copy PSP Editionの画面は出で来るんですが、その上でマウスをあてると矢印じゃなく、砂時計の状態になってます。なにを押しても反応なしです。
終了するとプログラムの終了というウインドが出できて終わりです。
説明下手で申し訳ございません

4 ■>井上さん

動かないとはどういうことですか?
詳しく聞かせてください。

3 ■無題

Exact Audio Copy PSP Editionを解凍して起動したんですが、動きません。
よくわからないので教えてください。
お願いします

2 ■ダウンロード

すいません
間違えていたようです。
修正したのでお願いします。

1 ■無題

まず、Exact Audio Copy PSP Editionをダウンロード
ってとこでクリックしてもリンク先が出てこないのですが・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。