2005年10月26日(水) 02時03分14秒

『モンスターキングダム・ジュエルサモナー』 岡田氏「今までにないRPGを目指して開発しています」

テーマ:PSP

『モンスターキングダム・ジュエルサモナー』

モンスターキングダム・ジュエルサモナー(公式サイト)

 

『ジュエルサモナー』は、不思議な力を持つ“ジュエル”を使ってモンスターを“晶換(召喚)”し、敵と戦っていくファンタジーRPG。「練成」によるモンスター育成システム、100体以上存在するモンスターのコンプリートなど、多彩なやりこみ要素を盛り込みつつ、携帯ゲームならではの手軽に遊べるRPGを目指して制作が進められているとのことだ。また、“モンスターキングダム”というタイトルには、惑星の創生から始まる歴史まで設定されているという壮大な世界観を持つという意味合いが含まれており、その歴史の中にはモンスターと人間が共存していた時期が存在するという。今作では『ジュエルサモナー』の名の通り、モンスターの命が結晶化した“ジュエル”を人間たちが利用している時代が描かれている。この壮大な世界観をもとにしたタイトルが、今後発売される可能性もあるかも!? 最後に岡田氏は、「携帯ハードのPSPのタイトルということで、今までにないRPGを目指して開発しています。さまざまなやりこみ要素も盛り込まれているので、ぜひ遊んでみてください」とコメントし、トークショーを締めくくった。

 

☆【エンタまつり】『ワンダと巨像』制作者&『ジュエルサモナー』岡田氏トークショー
 

>「携帯ハードのPSPのタイトルということで、今までにないRPGを目指して開発しています。さまざまなやりこみ要素も盛り込まれているので、ぜひ遊んでみてください」

 

楽しみ、楽しみ、楽しみです。(謎)

今後、発売される可能性アリというのがなんとも...

100体以上のモンスターってハードル低くないかな・・・?。

あのポ○モンだって300はいたようなww

  

☆『ワンダ』『ジュエル』開発者トークイベント実施

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

royuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■お久しぶりですw

無線環境そろいましたか~
また、なんかいっしょにしましょうww

RPGはあまりやらないんですがこういうのだったら興味あるなww

2 ■お久しぶり♪

久しぶりのコメント。
無線環境が揃った記念にPSPでカキコしています!

コレも楽しみですねー。
ちょっと財布と相談してみよっと

はぁ・・・文字打つのしんどい。
てなわけでこの辺で。

1 ■こんにちわ

TBありがとうございました。

ノーマークだったので結構楽しみにしています。
発売後とかに新モンスタ配信とかあると嬉しいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。