金沢へ行きました☆

テーマ:

 

皆様こんにちは星

岐阜県庁前展示場HAの後藤です!

 

 

先日、金沢へ旅行へ行ってきました車

 

 

まずは、近江町市場という海鮮の市場へうお座

海鮮が大好物なので大はしゃぎ(*`▽´*)めちゃくちゃおいしい・・・笑い泣きラブラブ

 

 

これは、山さん本店というお店で食べた海鮮丼ですラブ

何種類のってるの?というくらいボリュームたっぷりのお刺身たち星

脂が乗っていて、ぷりぷりでおいしかった(^∇^)

 

 

 

そして石川と言えば、金箔コインたちお札

せっかくなので、金箔のソフトクリームも食べましたソフトクリームなんて贅沢!!

お値段なんと891円ニヒヒ(お店の名前が"はくいち"なので891円らしい)

商売上手ですねOK

でも、金箔の味は分かりませんでした(笑)

友達は、10円玉の味がすると言っていました。食べたことあるんかいニヒヒ

 

観光客の目線を独り占めして良い気分でしたニヤニヤ

 

 

 

最後は、妙立寺へ神社またの名を、忍者寺というらしいですキラキラ

テンション上がって忍者の真似をする大人。ごめんなさいウインク

 

 

”忍者寺”と呼ばれるこのお寺ですが、忍者がいたとかそういうのではないとのことです。

入ってみると、からくりだらけのこのお寺びっくり

さまざまな仕掛けがされているからこのような名前がついたのだとか乙女のトキメキ

 

外観は2階建てのお寺なのですが、中は4階の構造になっていました目

部屋数は23、階段数は29もあるとのことびっくりびっくり

 

寺内は、撮影禁止注意だったので写真は撮れませんでしたが、

落とし穴になっているお賽銭箱や、

掛け軸の後ろに隠れている部屋、どんでん返しになっている部屋など・・・

考えた人、すごい!!

入ると二度と出てこられないような仕組みになっていますゲッソリ

戦国時代に建てられたので、身を守ることを第一に考えられた構造なのですねグッ

 

アトラクション系かと思ったけど、ガイドの方が分かりやすい説明をしてくださり、

想像以上に楽しく、大変興味深いものでしたおねがい

 

石川に行った際には、皆様もぜひ訪れてはいかがでしょうか?

 

 

 

ロイヤルウッドは本日も元気に営業しております爆 笑

どうぞよろしくお願い致します星

 

 

*岐阜県庁前展示場 後藤*

 

 

 

AD