ぐーちゃんのトリミング

テーマ:
先日はるんるんと一緒にぐーちゃんもトリミングでしたsei


頭とお顔と足はふさふさもこもこでボディーだけは暑くなってきたので思いっきり短く3ミリにして貰いました音譜



体力の落ちてきたぐーちゃんのトリミングをいつもトータルで1時間位で仕上げてくれるトリマーさんに感謝です合格ハサミを切る速さなんて目に止まらないくらい早業ですビックリマーク


まだ8ヶ月で全然落ち着きのないるんるんのカットもガタガタしている場所もなくお口回りも綺麗に丸く仕上げてくれて感謝感心ですクラッカー



トリミング直後のぐーちゃんとるんるんのツーショットCAMEDIA SO-570UZカメラ


お顔の大きさが倍くらい違いますアセアセ体の大きさも倍以上違いますりす 青ざめ





るんるんと並ぶとぐーちゃんのお顔の長さが引き立ってしまいますガーン

それでも私にとっては世界一可愛いぐーちゃんですにこっ





サロンの近くなのでトリミングの帰りにるるちゃんママさんから頂いた仙台いも工房さんのスイートポテトを買って帰りました。美味しくてリピです。るるちゃんママさんご馳走さまでした。



プードルのカットはいくらでも楽しめるのでどんなカットにしようか毎回楽しみです。

このカットが完成したら次は頭の高さを平らにしたお耳ロングカットを夢みていますラブラブ

下矢印ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FacebookGRANDORIE KENNEL

グランドリエホームページはここをクリック←
AD

るんるんのトリミング

テーマ:
昨日はるんるんとぐーちゃんのトリミングでしたラブラブ


ぐーちゃんはいつもと同じカットでボディーの長さだけ夏なので5ミリから3ミリに変更して貰いましたプードル2



るんるんはまだまだ毛の長さが足りないのでトップとお耳のカットをアフロ風にする為に少しづつ伸ばしながら長さを揃えていっていますテヘッラブラブ


似たような写真ばかりですがトリミング後のるんるんのお写真です!ぐーちゃんのお写真はのち程アップします。









るんるんのお母さんのクレちゃんはそろそろお腹がパンパンです。今週末か来週あたりに出産しそうですニコニコ

下矢印ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FacebookGRANDORIE KENNEL

グランドリエホームページはここをクリック←
AD
山形に巣立ったねむちゃんのママさんからさくらんぼを頂きましたcherry



果物を頂くと季節を感じていいですねニコニコ



私は最近レモンにはまっていたので国産で無農薬のレモンをお取り寄せして料理に使ったり飲み物に入れたりしていたのですがレモンの季節はそろそろ終わりですひらめき電球



今うちの母はパッションフルーツにはまっているみたいで箱でお取り寄せしているので行くといつも沢山頂くので最近私もはまってきました音譜



去年はぐーちゃんと山形へわんちゃんOKのさくらんぼ狩りと桃狩りに行きました。桃狩りってその場で桃を収穫して自分で桃をむいて食べるんです。初めての経験でしたビックリマーク


ねむちゃんママさんわざわざさくらんぼを送って頂いてありがとうございます好



下矢印ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FacebookGRANDORIE KENNEL

グランドリエホームページはここをクリック←
AD

ジョーカーのお仕事

テーマ:
昨日は交配のお申込みを頂いていたわんちゃんとジョーカーの交配のお仕事でしたビックリマーク



暑かったのでジョーカーが直ぐバテてしまわないように冷房を付けてお部屋をキンキンに冷やして交配しましたわんわん



お相手はブリーダーさんのわんちゃんだったので妊娠期間や出産もしっかりサポートして貰えるので安心して交配しましたラブラブ



すでに生まれてくる予定の子犬ちゃんの予約が沢山入っていて飼い主様が楽しみに待っているそうなので絶対に外す訳にはいかないのでプレッシャーを感じながら仕事しましたニコニコ



暑いなか交配を頑張ってくれたジョーカーですクラッカー





もう直ぐ3歳になるロイくんからお便り頂きました!



飛行犬の写真元気でイキイキしていて可愛いですねエヘヘッ

いつも近況報告ありがとうございます好

下矢印ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FacebookGRANDORIE KENNEL

グランドリエホームページはここをクリック←

ぐっこは何色?

テーマ:
ぐっこはアムルが生んだ最後の子犬ですラブラブアムルの子犬なのでメイちゃんやベリーちゃんとも姉妹ですわんわん



6月30日で間もなく3歳になりますビックリマーク現在たぶん妊娠中ですクラッカー



ぐっこはお父さんがブラックなのですが初めて黒とレッドをミックスしたようなカラーで生まれて来ましたビックリマーク



そんなぐっこちゃんが間もなくお母さんになりそうですが一体どんな色の子犬が生まれてくるのか楽しみで仕方ないですドキドキ



一緒に生まれた兄妹はレッドでしたがぐっこだけとても個性的なカラーになりましたひらめき電球生まれた時は真っ黒だったんですが・・なぜか成長と共にレッドの毛が生えてきて今ではちょっと黒の混じったレッドになりましたニコニコ



写真はぐっこちゃんですラブラブ


ちょっと変わったカラーのぐっこちゃん、私の大のお気に入りちゃんなんです好

下矢印ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FacebookGRANDORIE KENNEL

グランドリエホームページはここをクリック←