Tea Boss

テーマ:
Alohaフラガール

ワイキキに新しい台湾式お茶屋さん『Tea Boss』がオープンしましたおんぷ。
こちらは、アラモアナショッピングセンターとドン・キホーテ近くにあるお店の2号店です。場所は、ワイキキの中心クヒオ通り沿い、行列が目印の丸亀製麺のすぐ近くです。

ここ数年ハワイでは、お茶屋さんがたくさんオープンしています。でも、意外とワイキキにはなかったので、観光客の方にはとても立ち寄りやすいと思いますハート
私も1号店の方へはよく行っていましたが、ワイキキに出来て便利になりましたsei




台湾式のお茶屋さんなので、もちろんタピオカ入りミルクティがおすすめですキラキラ
そして、オーダー時にお好みの甘さが選べるのも嬉しいゆきハート

ヒゲのロゴもとってもかわいいですヒゲ

ちょっとお茶しに、休憩に、ぜひお試し下さいにこちゃん
AD

Uncle Tetsu

テーマ:
ALOHAフラガール

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフードコートに新しいお店が登場!!!!!

『Uncle Tetsu』というチーズケーキ屋さんです。日本で人気のチーズケーキ店のハワイ第1号店だそうです。



こちら、添加物を加えない素朴な味わいで、ほんとうにシンプルなお味です。アメリカンなチーズケーキとは違い、フワフワで軽い食感、甘すぎない感じがとてもおいしいですご飯
もしかしたらアメリカ人には軽すぎて物足りないかも!?

毎日お店で焼き上げ、出来立てを買うことができますおんぷ


ぜひお試しください♥akn♥

AD

Waikiki Spam Jam 2016

テーマ:
ALOHAタヒチアン

日本はゴールデンウィークに入りましたね!今年は人によっては10連休になるそうですね!!うらやましぃ~じーっ

さて、ゴールデンウィーク2日目の4月30日のハワイでは、『SPAM JAM スパム・ジャム』というイベントが開催されました!!!!!

毎年4月終わりの土曜日にワイキキのカラカウア通りを歩行者天国にし、スパムを使った料理を出すブースがいっぱいに並ぶ大きなイベントです。今年で14回目を迎えます。



スパムは、もはやハワイの国民(島民?)食とも呼べるほど地元の人々に愛されていますスパム

代表的なのは、スパムむすびというその名の通りスパムを使ったおむすびですが、スパムジャムではワイキキ界隈のレストランが普段のメニューにはない、この日だけの為にアレンジしたスパム入りのメニューがたくさん味わうことができますきらきら!!

また、この日歩行者天国になっているワイキキでは、ハワイアンミュージシャンやフラダンスなどのエンターテインメントもあるので、お祭り気分で楽しめますウクレレ

一年に一回のこのお祭り、ぜひ楽しんでくださいにこちゃん
AD

雨の日には・・・

テーマ:
ALOHAタヒチアン

今日のハワイは珍しく一日中雨でした雨

雨だとせっかくのハワイなのに、、、という気分になってしまいますが、そんな時こそマッサージはいかがですかハテナ当店は朝9時~深夜24時まで毎日営業しております。

予約なしもウェルカムですOK

ハワイ伝統のロミロミマッサージで日ごろの疲れを癒してはいかがでしょうかハイビスカス2




Pray for Kumamoto

テーマ:
ALOHA

熊本で大きな地震がありましたね。
ここハワイでもたくさんの人が心配をしております。

地震といえば、思い出されるのは東日本大震災。あの津波の映像は今でも決して忘れることはできませんし、鮮明に記憶に残っています。ハワイにも津波の影響は少しですがありました。

まだまだ余震が続き、避難所などで不安な毎日を過ごされている方が多くいる中、ハワイは今日も相変わらず青空と太陽の光が降り注いでいいます。



毎日の変わらない日常がどれだけ幸せで、恵まれているということ。ついつい当たり前と思ってしまいますが、毎日に感謝です。

この地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興をハワイより心からお祈り申し上げます。