神戸☆ロイヤルヒル'81テニスクラブ☆スタッフブログ

神戸市垂水区にあるロイヤルヒルテニスクラブ・テニススクールのスタッフによるつれづれ日記

所属クラブに関係なく、ロイヤルヒルで行われている月例大会に参加出来ますテニス

詳しくはロイヤルヒルHP をご覧くださいひらめき電球


テーマ:

2回戦 6-3.6-2

QF 6-1.6-1

今日の2試合は昨日祐生に言ったアドバイスを意識してる部分が見れました。
一つ一つ自分のしないといけない事を確認してクリアしていければもっといいテニスができると思います。

もうそろそろ親が考えてするのではなく、自分が考えて今自分に何が必要でこういう風にしたいと言う気持ちが出てこないといけないと思います。

コートに入ってしまえば1人です。自分で判断して決断しなければなりません。日頃の日常生活から変わっていかないと考え方は変わらないと思います。
まずは自分で出来ることは全部自分でやることからスタートです。

来週の土曜日にSFとFです。
いい準備をしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一回戦6-4.6-2で勝ちました。
ただ内容は悪かったです。

ファーストセットはコートにも相手にも慣れてないのに3球以上ラリーが続かない、ファーストサーブの確率の低さ、ちょっと考えて調整すれば工夫できるとこです。
完全に相手のミスに助けられました。

セカンドセットに入りいつもの祐生らしいテニスが見えはじめました。
きちんと準備してボールの後ろに足が入ればとにかくいいボールが打てます。このことに自分自身が気づき今より実行すれば雑なプレーもなくなり安定もしてくるでしょう。

雪の影響で明日2RとQFに変更がありました。
明日も朝練習してから会場に入ります。

明日も簡単なミスをしない、とにかく雑にならないがテーマです。
祐生の覚悟がどれだけあるかです。
{2C0441E8-7E10-4A9A-8BC6-EBE7EE215951:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から小坂祐生のYONEX CUP TTC ジュニアテニストーナメントの帯同で千葉に入りました。

雪の影響もあり会場での練習もできなくなり近くのテニススクールで練習することになりました。

短い時間の中やらないといけないことはできたと思います。

明日の1回戦に向けゆっくり休んで万全の体調で向かいたいと思います。

雑なプレーをしない、きちんと準備が明日のテーマです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Today is not got as lucky loser so tomorrow going to play consolition match. Today's Practice in morning and training in the afternoon. Oyasumi minnasan😴😴
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。