チンチラ専門店・ロイヤルチンチラのオフィシャルブログ

東京・田園調布にある、日本で唯一のアメリカンチンチラ専門店です。
素晴らしい毛並と均整のとれた美しい容姿、健康で長生きな血統を持つ個性豊かなチンチラたちの日常と、
チンチラの健康と生きがいを考えて厳選した商品等をご紹介していきます。


テーマ:
こんにちは~
ロイヤルチンチラ オーナーの渋谷徹です

とうとう今年も本日で終わり
あっという間だった気がするのは、私だけでしょうか

今年は、ロイヤルチンチラにとっても、チンチラ界にとっても、たくさんのことがあったような気がします

ロイヤルチンチラでは、たくさんの出会いと新しいことへの挑戦、そして、苦悩もたくさんありました

(悲しいこともたくさんありましたね… )

しかしなんと言っても、日本初の「ジャパンチンチラフェスティバル」(チラフェス)を開催できたことは、ロイヤルチンチラにとっても、チンチラ界にとっても、歴史に残る大きな出来事だったと思います

それらすべてをスタッフ全員が糧にして、来年もより新しい挑戦をしていこうと思っています


そうそう、鈴木マネージャーが、チラフェスの後に、急に髪型を変えたことが話題になっていましたが、あれは、二つの理由があったようです

いままでは、ロイヤルチンチラの、そしてチンチラという動物のイメージアップのために、優雅で上品で高貴であることを意識し、そのイメージを保てるようにがんばってきたそうです。

本来彼女には男性顔負けの強さがあり、かなり破天荒でオリジナリティにあふれ、誰にも止められないようなパワーがあります(笑)。

来年は、その本来の個性を前面に押し出して、「いままで誰もできなかったことへのさらなる挑戦」への意思表明となった模様です。

もう一つは、亡くしたばかりの愛チンチラへの想いが強すぎてのこと。
キッチンにある鏡の前で、来る日も来る日も投薬や給餌を続けていたそうで、鏡に写る自分の姿を見るのも辛くなり、自分の姿形を変えたいと思ったから…だそうです。

せつないですね…


今までもこれからも、ロイヤルチンチラが提案することがすべてではないかもしれません。

でも、新しいことを始めるというのは、どんなことでも反発や疑問や抵抗を受けます。
そして、それが伝言ゲームのように間違って広まったり、伝わったりして、直接話をしたことがない飼い主さんや獣医さんに「考え方が違う」と言われていることを人づてに聞いたりすることもあります。

でも、いつかロイヤルチンチラの本意や、彼女が求め続けていることが、もっと正確に伝わっていくことを願っています

彼女の頭は私にはわからないような複雑構造になっているようで、最初に話を聞くと「え?」と思うようなことばかりなのですが、結果が出始める頃に「こういうことを言っていたのか。こういうことをやりたかったのか。」とやっとわかることがほとんどです。

もしかしたら、ロイヤルチンチラの方向性に疑問を唱えている方もいるかもしれません。
でも、かならずやチンチラの未来の新しい光となっていけると信じています

何かを成し遂げるには、いままで常識と思われていたことや当然と思われていたことをまず疑い、打ち破らなくてはいけません。その勇気のある人たちだけが、世の中を変えていくことができるのですから


しかし、彼女の家族や友達や仲間は本当に大変でしょうね
彼女は、すべての時間とお金とパワーをチンチラに使っているようですから…


そんなロイヤルチンチラですが、来年もどうぞよろしくお願い致します
来年は、1月4日(月)15時からスタート。(18時閉店になります。ご了承くださいませ)
なんと、来年からは毎週木曜日も営業致します

今年も一年、本当にありがとうございました



{456494A9-8356-49D4-9355-88B18B000E8B:01}

『今年もいっぱいカイカイしてもらったなあ…来年はもっとしてほしいなあ…



{4D72921B-5BAE-4447-B8C9-AC703FEF57A0:01}


『というわけで、来年もよろしくお願いしまーす

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。