~ Royal RoZeline Flower & Life Academy ~

横浜の緑あふれる田園都市にある
高貴な自分軸を育む花と暮らしの隠れ家サロン

~ありのままの自分を受け入れ愛せる人は、人の心に寄り添える人~
フラワーセラピーや心と体に優しいアイテムを通じて、
高貴な自分軸を育み内側からキラキラ輝いてみませんか?


テーマ:

4月10日(日)の昼下がり

待ちに待った

「自分の心により添いしあわせに気づくお茶会」

を自宅サロンにて開催しました。
{451C7677-BDF6-4EC7-AA2B-214B69E93A04}



集まって下さった皆さんは、

職業も生活環境もバラエティー豊かな

私の大好きなお友達ばかり。

工務店の社長さん、美容サロン経営者さん、

某有名派遣会社の統括マネジャーさん、

不動産会社のキャリアウーマン&ママサロン経営者さん・・・

本当に皆さんご自分のキャリアを大切にしながら

毎日を丁寧に生きていらっしゃる方ばかり。

主催者である私も、皆さんのお話を聞いているだけで

沢山の勇気と元気を頂きました。

{136B924A-A227-4576-94D0-D6C0C8E27438}

{0D11F3CD-AA06-4D33-AAA8-E4643A73E1CC}




お茶会のテーマにもあるように、

自分の心により添いしあわせに気づく為に

とってもお役立ちなツール

「ライフバランスチェックシート」

でご自分と向き合う時間を作って頂き

項目別に点数をつけていくことで

今後改善していくべき課題や、現状満たされている項目が

可視化でき、皆さん口を揃えて


「以外なところが自分は幸せなんだなと気づきました!」


「モヤモヤしていた気持ちを再認識することができました!」


「点数の低い項目を意識しながら毎日を過ごしてみたいと思いました!」


等、とても嬉しいコメントを頂きました。

また、お互いの状況をシェアしあうことで

他の方が現在取り組んでいる趣味や考え方に共感を持たれ

「こんなことに私も取り組んでみよう!」


と皆さんで盛り上がる場面もあり


とても高い波動レベルの空気が漂うお茶会となりました。


会の締めくくりでは、

自尊心や自己基盤が低くご自身の性格分析があまりできておらず

自分に自信が持てないというようなご意見もあり

おもてなし心理学協会において

自己肯定感を高めるオススメツールの1つとして推奨している

「恩返し日記」をつける習慣を皆さんにオススメしました。

「恩返し日記」⇦についてはこちらをご参照くださいね


当サロンのトイプー店長ジェームズも皆さんにとっても可愛がって頂きました

最初はおきまりのワンワン歓迎でとても落ち着きがなかったのですが

皆さんに可愛がってもらえて

しまいにはグースカピー あれ?君店長さんだったよね 
びっくりトイプードル

{5DA9E656-B435-409E-A350-B6933BE3E95D}

{2599497E-8DA6-4678-91DA-D71227116BE7}





精油を使ったプレートメニューも好評で、
おかわりまでして下さり嬉しい限りでした。

{C0F26AAF-CE62-43DB-A48B-43F14AF6F33E}

{0E9BC33E-B6F9-404C-A177-9675A63F4459}

{660D9C17-1B3A-4D1B-9B56-E588979D101E}

{DA655337-C73B-4187-A28E-10A9D8074E5C}

{62D0CEFC-438E-4E91-9088-BA99680BD89A}

{D4E20EE7-7FDA-433B-9C07-B943F32C69F9}






自宅サロンでの初開催のお茶会、

皆さんの笑顔を見ているうちに

少しでも幸せに気づいてもらえるお手伝いができたように思えました。

ご参加の皆さま、沢山のお気遣いも頂き本当にありがとうございました。

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。


{D85E2D68-C3E1-4CB8-8F45-073548EEEE63}







{857D6DA0-A003-4706-8106-858058B093EB}































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。