royalのブログ ~旦那様はインポート♪~

スウェーデン人と国際結婚


 

コライ(彼)はスウェーデン人スウェーデン国旗

私は日本人
日の丸 

コライのおかげで色んな発見があります
ドア音譜


私と知ってて読んでくれているお友達も、ブログで出会ったお友達も

一緒に楽しんでもらえると嬉しいです
♪音譜よろしくね



ぽちっとクリックしてください喜ぶ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
国際結婚夫婦(ヨーロッパ人) ←携帯からはコチラ
ありがとございまペコリー音譜
NEW !
テーマ:
えーっと。。。


娘3歳8ヶ月。


家にあったマトリオシカ。

コルピのオモチャに言いかと思って出してみた。



"ママに似てるぅー"


喜んでいいんだよね???

お顔ちゃんと見たことなくて

真ん丸い形だけのイメージだったけど。


お顔なかなか可愛いじゃん!?


いいの?喜んじゃうよー??










もうかれこれ20年前の話。

妹2歳と私16歳が

一緒にコンビニに行った。

コンビニで見かけた

"亀のオモチャ"を見た妹が

"Royalに似てるー♡"って言った。


私は"何でー??"と聞くと

ハッと幼いながらに気まずそうな妹。。。。キョロキョロ



"う。。。。動かないから"びっくり


カメ=動かない=おねえちゃんの図爆笑



どちらかというと鉄砲玉みたいに

出たら戻ってこないタイプだったんだけど

確かに。家では動かなかったかも。。。



似てると言われると何だか複雑な私なのでした爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
私とコライは違う。

私はまた使いそうな通貨は持っておくウインク

コライはその都度調達。



国を離れるとき

空港にある箱に小銭はチャリーン。

(募金箱かな?だと思っているんだけど)


コライは日本円でさえ手元に残さない。

千円以上あったら両替してしまうびっくり


だから言わずに幾らか持っていた。


ほらね。

前回の帰国のときも

私が潜ませておいたお金が役に立った。

パスモの残高も無かったコライ。




そして今回のお国も。

出張で何度も来ていたコライ

ポケットから出てきた通貨アセアセ

(ポケット直で入れないでといっても直らない)

小分けの袋で保管していた私。


念のため持っていったら。。。。


コライ途中で不調になった。

空港で両替しようと言ったのに

レートが悪いからと両替しなくて

"大丈夫!"と私とは違う種類の根拠の無い自信!!!

市内に着いたら両替出来るところは閉まっていた。。。。。ガーン


"言うことを聞いていればよかった。。。"だってびっくり



不調で食欲不振。

バナナなら食べられるかも。と。コライ


そしで私が持って来ていた少ない通貨で

バナナが買えたラブ

勘が鋭いってラッキー。

たまたま果物やをみつけた!

コルピの緊急事態よりコライのほうが。。。ショボーン




きっとこれからもコライに聞けば

現地通貨を残さないようにするんだろうけど。


スウェーデン通貨で大きいのあれば義母へ。

それはそれでいいんだけどね。


これからも少しは手元に残しますよウインク








両替してまた戻してたらレートとか無意味じゃん?


小分け袋。役に立つ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
車のメンテで街をプラプラニコニコ

半日で終わると聞いていたので

9時半に予約。

受付の女性は1-2時間って言ってたのに

整備の人には"17時仕上がり"ってびっくり


おーい!!働け!

"もっと早く終わらせて"と言って

15時で合意したのに結局16時ムキー

オイル交換なんて30分あれば出来るだろー!!

ってここはポルトガルニコ

怒ってたら変なシワが増えちゃう。


タイミング良く友達から連絡が来て

一緒にランチすることにしてたんだーハート

待ち合わせまでプラプラ。





昨日も今日も寒くて。。。。

空がグレーになって風が出てきたから

雑貨屋に避難。




ジャケット春使用

なんとアラレがガーン

そりゃさむい。

家を出たときは青空も見えていたのにー!


コロコロ天気が変わる。変なのー!








何度見ても美しい建物。





一時期家具つきの家で中心住んでいたのが懐かしい照れ

スーパー行くのにここの前を通っていて

毎回見とれていた。

ポルトガルって古い建物が多い!!

取り合えず枠だけでも取ってあるの。

石の部分。

他はどんどん朽ちていく。。。


こんな感じや



こんな感じ






入り口枠や窓枠が昔のまま。

リフォームして

綺麗になる。





だから街並みが統一された感じラブラブ

朽ちている古い建物でさえ魅力的照れ


見てこれ!!

もう右上のほうとか雑草が。。。



壁を綺麗にすればこんなになっちゃう。

白合うー




そしてランチウインク

美味しいハンバーガーでした!!

ポットチップスも

新鮮なジャガイモを切って揚げている。

普通のとスイートポテトニコニコ




店内がお洒落。

どうやら建築科を出た大学生の就職先が無く

(悲しい現状のポルトガル)

友達同士で共同経営。

結果店内メチャお洒落ラブ

ポルトガルを組み込んで素敵な場所だったーお願い

(写真忘れたー!)

偶然知り合いに出会ったり

バタバタしちゃったからねー!

デザートのチーズケーキは

パッションフルーツとマンゴーのソースウインク


美味しかった照れ

普通に食べられて嬉しい!!

(あとまだちょこっと糸が。。。)


そして車を取りに行ったんだけど

時間が間に合わなくて洗車なし!

今度寄ってと言われたーキョロキョロ


うぷぷぷ。

ゆるーいな。

時計をポイントして"おーそーいーぞぉー!!ってやったけど

私が笑って言ったから

向こうも"すみませーん。。。テヘっ"という具合。


一緒に来てくれた友人に

"なかなかチクリとやりますねー"って爆笑



そうなんです。

私は時に笑顔で言葉キツメの人なんです爆笑爆笑爆笑爆笑

言葉通じないからジェスチャーで!


今日他の部署から顧客満足度?の電話が来て

"大丈夫でしたー!"って言ったよー。

だって年に一度か二度しか使わないもんねニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。