ROY
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6/20(土)ROY'S BIRTHDAY LIVE

年に一度ROYのわがまま聞いてくれ~自由気ままにワンマンライブ!やりたいこと満載!

6/20(土)池袋RED ZONE
18:30開場 19:30開演
前売3000(ドリンク別)
予約受付 mania_q2001@yahoo.co.jp

QUEEN+Adam Lambert オーストラリア シドニー公演8月26日

26日の朝7時にシドニーに到着、あいにくの雨模様で、どこにも動く気がしなくとりあえずホテルに行くことに。チェックインは14時だったが、別の部屋を用意してくれ部屋に入れた。部屋で少しくつろいでからHRCに行こうと思い、iPhoneのMapで検索して現場まで行くと何もなくて「は?」と思って調べ直したら以前にあった場所で今は閉店して別の場所ダーリングハーバーというところにあるということで行ってきました。お台場みたいな感じのスポット。バッヂなどを買いフードコートで食事をしてホテルにもどってきた。
雨なんでテンション下がり気味ですが、部屋でコスフレをしてセントラル駅からオリンピックパークまで行きます。もちろん途中でいろんな人がフレディ!と行ってきます。もはや電車でコスフレって世界中でやってますから慣れっこです。
 

今回VIPパッケージのチケットだったので会場に着くとまず、VIPパッケージのグッズを受け取ります。その後にVIPパーティー会場へ。ここでまず目に入ったのがQ+ALのフロアマットほしい~!会場ではシャンパン、ワイン、ビール、カクテルなど自由に飲めるし、軽食もウェイトレスが運んできます。デザートまで自由に食べれるのでコンサート前に腹ごしらえできました。カラオケコーナーもあり、コンサート前にみんな楽しんでるようでした。僕はと言えばいろんな人と写真を撮ったり会話したり時間はあっという間に過ぎました。
 

開場の時間になり今日は2列目のチケット、席に着くとなんとシンガポール在住の友人ジャッキーと偶然となりでビックリしました。彼女とは2012のロンドンであって以来の友達ですが、世界中のアダムのコンサートもちろんQ+ALもたくさん行ってます。
いろいよコンサート始ります。この始まる前のドキドキ感はたまらないです。
ProcessionがはじまりNow I'm hereのイントロが流れるとドキドキが最長点に!I'm just a!で幕があがりみんなノリノリです!アダムはいつもの革ジャンに身を包んでクールにきめて、Stone cold crazyの終わりでは腰をバコン!と決めてキャーキャー言わせてます。
 

Another one bites dust,fat bottomed girlsに続きlap of the godsではQマークのライティングが降りてきますスモークたっぷりの演出です。メドレーでseven seas of rhyeの後、お決まりのカウチに座ってKiller Queenですが、今回カウチは本ステージではなく、キャットウォークの最先端ステージに!センスを仰ぐやらしい顔をしてるアダムがまた魅力的である。この演出こそアダムの得意とするミュージカル的な演出なのです。大好きなSomebody to loveはなにも言うことはありません。最後のファルセットからのシャウトがやはりたまらない。Love of my lifeではオーストラリアの人あんまり歌ってないというか声が小さい。これはヨーロッパの人とかなり違うところでしょう。まだ日本の方が歌ってるよ


'39の後にロジャーが歌うのはthese areではなく、kind of magicでした。この曲は大好きなんでとてもうれしかった。その後ベースソロではロジャーは後ろのアンプに身を潜め、スティックをもって段々前のキャットウォークのステージに近づき、ベースの弦にスティックを叩きじゃれあいます。その後は先端ステージに置かれたミニドラムでロジャーがドラムソロ、後ろのメインのドラムで息子ルーファスとのドラムバトルが始まります。自分の位置からはロジャーの後ろから見える位置なのでどのタムをどのように叩いているのが約3m先で確認できた。ドラムソロの後は先端ステージでロジャーが叩きながらアダムとUnder pressureでデュエット。その後久々に聴くDragon attack。この曲は2012ロンドンでも披露しましたが、2013年アダムが単独で来日した時にもクイーンと一緒にやってとても気に入った曲と紹介されたのでアダムも好きなんでしょう。
Who wants live foeverではやはり一番素晴らしいアダムの歌声が堪能できます。tie your mother downの終わった後は恒例になったアダムのVocal soloコーナーNYで見た時はまだ確立してなかったのか、今回のはもはやアダムのエンターテイメントを見せつけるコーナーの一つになっています。コールアンドレスポンスですが、左のお客さんのことでall your love toght~と始まりちょっとついていくのが難しいもののあったり戸惑いますが、右に行けば難しいのもついてきたりして、アダムが意地悪な感じで左はいけてないよ~ってまた左の客を煽って楽しいコーナーの一つになりました。
USツアーでもやらなかったBreak freeは2012のロンドンを思い出します。ハマースミスでこの曲でアダムがステージからおりて客席にみんなと握手してまわって、僕に気づき握手をした後手を頭上に一緒にあげてくれたこと。その後ステージに戻ろうとしたらアダムのパンツのお尻が裂けたこと。これもいい思い出です。
bohemianではなんかからくりが解った気がします。録音されたピアノのイントロと二番にフレディの歌をいれたもの、カウントのクリックを聴きながらロジャーがドラムをたたく、みたいな感じだと思います。なんせ最初のピアノのイントロはスパイクが弾いてないのが見えちゃったんだから。なんとスパイクはイントロで水を飲んでたw

8月26日シドニー公演セットリスト

NOW I'M HERE
STONE COLD CRAZY
ANOTHER ONE BITES THE DUST(with GA GA 27only)
FAT BOTTOMED GIRLS
LAP OF THE GODS
SEVEN SEAS OF RHYE
KILLER QUEEN
SOMEBODY TO LOVE
I WANT IT ALL
LOVE OF MY LIFE
'39
KIND OF MAGIC
BASS SOLO
DRUM BATTLE
UNDER PRESSURE
DRAGON ATTACK
WHO WANTS TO LIVE FOREVER
GUITER SOLO
TIE YOUR MOTHER DOWN
VOCAL SOLO
BREAK FREE
RADIO GA GA
CRAZY LITTLE THING COLD LOVE
BOHEMIAN RHAPSODY

WE WILL ROCK YOU
WE ARE THE CHAMPIONS

QUEEN+Adam Lambert 来日公演 サマソニ大阪、東京

サマソニ行きましたか?
もうあっという間のお祭りって感じでした。
15日メンバーは関空に到着。午後到着と言う情報で集まったファン約200人
結局朝から行きましたが、到着したのは5時過ぎてました。

しかし、アダムもロジャーもブライアンも一人一人に握手したりサインしたり、お出迎えにきたすべての人が満足できるようにサービスしてました。本当にうれしかったです。

  

大阪では天候に恵まれなかったものの29年振りの関西公演なので盛り上がってました。ブライアンは「まいど!」っていったり「おおきに!」って言ったり楽しかったです。

  

大阪のみの演奏は「Somebody to love」「 who wants to live forever」東京では「Lap of the gods」「i want it all」をやりました。日本公演のみは「Teo torriatte」「I was born to love you」日本でやらなかった曲は「39」「love kills」「tie your mother down」「show must go on」「親子ドラムバトル」「ギターソロ」

東京は今までに無いクラスの球場とぎっしり詰まったオーディエンスにアダムも満足でした。最後は紙吹雪と花火。夏のお祭りが終わった~いい夏休みの思い出ができました。

 

いよいよ来日!サマソニ!

先月NYに行ってきました。もちろんQUEEN+Adam Lambert公演です!
ROYのNYレポはクイーンUNIVERSAL MUSIC JAPANに載ってます。
是非ご覧ください!
そして、そのレポートを英語に訳してアップしてくれた方がいます。シンガポール在住のTERRAさん。世界中でROYのNYレポが読まれています!こちらもあわせてどうぞ!



そしていよいよ来日!サマソニ公演ですね。盛り上がりましょう!!!!

6/15(日)ROYバースデーパーティーライブ!!!!!!!!

6/15(日) ROYバースデーパーティーライブ!!
いろんなROYのキャラが出てきます!楽しいパーティー!来てね!
japanese freddie、大阪のおっちゃん、兄きんぴら、素顔のROY!ぜひぜひ来てください!

6/15(日)池袋ONLY YOU
18:00~ チャージ2,000円(ドリンク、フード別)



写真はイメージです
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>