1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-11 00:00:00

9月吉日

テーマ:Japan
あっという間に3ヶ月ですね。。。


3ヶ月の間、どうしていたのかと言うと、、


転職に失敗したり、、、天職に出逢っていたり、、、


まぁ、、一言でいうと


やはり天はわたしを美容業界に連れて行きました。。。


広告代理店に就職したハズだったんだけどなぁ。。。


あれ?前にも同じ流れが有りましたよね(^_^;)


そうなんです。


わたしの人生特有の「やり直し」ですね。


勝手に神様がやり直すんです。。


…なんだか漫画みたいですよね(^_^;)


そう。それで、実は法人の代表になりました。。


11月にはサロンをオープンするんですよ。


相変わらず突拍子もなくて、、、自分でもよく分かっていませんが


どうやら責任が無くなったら別の意味での責任を背負う事になったというか


これも神様が見るに見兼ねて、、、と、言った感じです。。



それから、、、素敵な恋をしています。



本当に久しぶりに恋をしてると言えるくらいの恋です。


なんだかよく分かりませんが、、、


前回のブログを更新してから、ほんの3ヶ月なんですけど


もうわたしには1年ぐらい経っているような感覚です。。



とうとうここまできました。



また流れを見てもらったのですが、前回同様の事を言われました。


あと2年後には、良い方に向いている事が自分でも手に取るように


分かって生きている中で、凄いチャンスをもたらす人に出逢うんだそうです。


そして4年後の2018年9月以降で、、、


わたしは高みの景色をきちんと腰を据えて眺めているんだそうです。


その様は女性的なので、女性が絡むビジネスか女性としての幸せか


もしくは、その両方を手に入れる事が出来ている感じなんだそうです。。。


前よりも具体的になってきたね。



なんだか、、、既に言われている事への心当たりは有りまくりですが


まだ人生何が起こるか分からないので。。。


今まで通りに先入観は無しに前にひたすら進んでいきます。。。



そんなわたしの細胞が最近欲しがって仕方がない曲…『Cymbals』






昔より現在の方が沁みます。。。


なんてことないような言葉で表現しているんだけど


かなり深いね。。。涙が出るもん。


その部分?と言われても困るのですが


この曲は聴いても歌っても最高に細胞が震えます。。。



今年はプチ9月会もできたし、、、進まない訳にいかないね!



さぁ~第9幕を謳歌する状況整ってきました☆


活きるように生きるまで★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-13 18:30:30

今日で…丸9年

テーマ:Japan
毎年この日だけは無条件で憂鬱な日。。。


唯一の心友であり、たくさんの事を教えてくれた師匠のような人。


一生の付き合いだと思っていた人との突然の離別。


その日が2005年06月13日


あれからもう9年も経ったのですね。。。


全く予想していなかった訳ではなかったので


ショックとかそういうのは無かったのですが


ひとつだけどうしても許せない事を、、、してはいけない事を、、、


一度ならずとも二度した事だけは、未だに許せませんけど。


それ以外は、当時から何の感情も起きていません。。



でも人生の大きな転機になった9年前の今日。



この日から本当にひとりの人生を考えて良い事になりました。


と、言ってもまだ引き続き自分に課した責任は有ったので


2013年までは完全にひとりには、なれなかったのですが。。。


もうそれも昨年で完了。



本当に本当にひとりになって、早1年。


そして、、いまだにまだひとりの自由はうまく操れていませんが。。



今年になって頭の中がようやく先に進む事ができそうな状態になってきました。



2005年の時点で音楽業界の方面にズバーっと行く感じだったので


そのままの人間関係の広がりや、その関係からの発展を軸に


あまり急な方向転換する事無くじわじわと生きていました。


そして現在は洋楽も邦楽もたくさんの方に出逢い大きく広がっています。。



でも、、、もうこの辺りで本当に自分がどういう風に「活きながら」生きて行きたいのか


…あ、なんか複雑な日本語、、、(笑)


そう。いままで


『やりたいなぁ、、、でもいまはチャレンジできないや。』


って、諦めてきた事を、そろそろやらないとリミットがくるよ!って


気がついたのです。。。



それが本当に先月くらいからジワジワ考えられるようになって


今月に入ってご縁が有ったこともあり、具体的に進めることにしました。。



いままでやってきた事が無駄だとは思ったことないし


心からやりたい事をやってきたつもりです。


でも、まだやりたい事が…やってないことがたくさんあるのです。



だから、進むことにします。



9年前に起きた、突然の新しい人生だって今日まで楽しく生きてこられたもん。


ここから先、、、まだ20年くらいは好きなように人生を作れる。



じゃーやらないと損だよね!!



あと20年…も? 20年しか?



その言葉を決めるのはイマじゃない。


20年後の自分だし☆




今日のわたしがこんな事をブログに書いていられるのも全部あの人のおかげです。



9年前に自由にしてくれて本当にありがとうと思っています。。



どうしてもひとつだけ許せませんが、それとこれは別の感情です。


あの人と1990年に出逢えた事によって、、、


本当にオンリーワンの人生を送る事ができていると思います。


だから、まだまだぬるま湯に浸かる事はしない。



最期の時までオンリーワンだった!本当に楽しい人生だったと笑う為に


いまからもう一度わたしは挑戦します!!



うん。



後ろ髪を引かれる事はたくさんあります。


でも変わる時が来ました。




今日から新たな意味でひとりを始めます。




もう失うものは何もありません。。



新たに作るまでですからね☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





FOREVER MINE MV








この曲のMVを先月初めて観て号泣しました。。。


観る度にたくさんの事を考えさせられます。。。


そうだったのか、、、山下達郎さん、、やっぱ凄いなぁ。。。




roy...
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-29 23:12:25

月の裏を夢みて…

テーマ:Japan
わたしの人生にはいつも世の中のいろんな事や人間とはと言う原点、、、


そして、何てことない当たり前の事を親の代わりに教えてくれる存在がいる。いた。


最初にそういう存在に出逢ったのは1990年。


出逢いは、、、ただすれ違っただけ。


それだけで「あ、、この人とわたし縁がある。」って確信してたっけ。。


そしたら本当に友人を介して数時間後に話をする事になって


その日から何故かいつもその人の存在が近くにあって


気が付いたらドライブデートをする事になって


一緒にいる事が当たり前で、、、


一緒にいられない時間すら本当にストレスで別れ際にはいつも泣いてたっけなぁ。。


もうこの頃から大切な人は傍にいてくれないし、居なくなってしまうって


無意識に思ってたから、、、ヒトトキでも離れるのが怖かったんだよね。。。


でもそれが好きとか何だとかって分かって無くて


ただただ大切な人に出逢った事だけ分かってた。。。


だからその人には本当にいろんな生き方や考え方を教わったんだよね。。


だからわたしは独りで生きてこられた。。。


どんなに辛い事があっても、誰かに頼りたいと、、話を聞いてほしいと思っても


その人から返ってくる言葉を知っているから


誰の言葉も必要では無かったし、、、誰も超えてはくれなかった。


その教わった生き方や世の中の事を自分なりに噛み砕いて


いつか再会するその日に成長したって驚いてもらいたいと、、、


本当に子供みたいだよね。。


そう思って8年くらい他人になって、独りで世の中を渡っていて


そしたらやっぱり再会の日がきてさ。。。


気が付いたら、、、強くなりすぎちゃってさ、、その人をも超えちゃってた。。。


その瞬間が一番キツかったなぁ。。。


でもそれでもわたしにとっては人生の恩人だし、かけがえのない人だった。。


だけど彼にとっては違かったから、、、イマはもうどこにもいないし再会も無い。


本当に、、、大切な人はいなくなってしまう。。



そう。。。


分かっているからこそ、大切な人を大切に思わない努力をイマはしてる。


・・・不思議なわたしの人生。


なんども過去のブログに書いてるけど、気が付くと本当に驚いてしまう事ばかり。


偶然なんて無い。


そうとしか思えないし、選択を間違わなければ


同じ事が周期的に起きてやり直せるんだよね。。。


てか、間違うともう一度その周期で同じ事が起きるって方が正しいな。


1990年から22年後に周期がきたみたいで、やっぱり出逢っていて、、


あ、この人がそうなんだって、、出逢った時にちゃんと気が付けてました。


きっと連絡が来るって、あの出逢った日に確信してたもんなぁ。。。


でも大切に思うと失ってしまうから。。。


イマも気が付いていない振りを、、、ずっと気が付いていない振りをするのです。


好きとかって感情なのかはわかりません。。。でも代わりはいないのです。


わたしのクラウンでありエイリアン。。


誰にも分からないような変化だとしても何故か察知して連絡してくれる心友。。


わたしの知らない世界を違う角度からたくさん見てきてる人。


本当にいろんな事を教えてくれます。。。


心から感謝。


いなくなって欲しくないから、、、わたしはバランスを保つために


またいくつも恋をします。。。





その結末は結局独りになってしまうの分かっているんだけど、、、


失っても良いと思える人に出逢うことがまだできないみたい。。


それは、まだわたしがやり残した事があるから出逢えないんだと思う。


そこまでは分かっているんだけどね。。


そこから先にどう進むのかは、、わたしには分からない。


でも気付かない振りは、、たまに気が付いてしまうんだよね。。


だって振りだから。


今日どうしてもブログに書きたかった理由があります。



それは、、、この曲に出逢って気付いてしまったから。。



今夜だけは…月の裏を夢みて良いでしょ?



ねぇ、、、エイリアン。。



ほんとうはね、、、


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。