2014-05-29 23:12:25

月の裏を夢みて…

テーマ:Japan
わたしの人生にはいつも世の中のいろんな事や人間とはと言う原点、、、


そして、何てことない当たり前の事を親の代わりに教えてくれる存在がいる。いた。


最初にそういう存在に出逢ったのは1990年。


出逢いは、、、ただすれ違っただけ。


それだけで「あ、、この人とわたし縁がある。」って確信してたっけ。。


そしたら本当に友人を介して数時間後に話をする事になって


その日から何故かいつもその人の存在が近くにあって


気が付いたらドライブデートをする事になって


一緒にいる事が当たり前で、、、


一緒にいられない時間すら本当にストレスで別れ際にはいつも泣いてたっけなぁ。。


もうこの頃から大切な人は傍にいてくれないし、居なくなってしまうって


無意識に思ってたから、、、ヒトトキでも離れるのが怖かったんだよね。。。


でもそれが好きとか何だとかって分かって無くて


ただただ大切な人に出逢った事だけ分かってた。。。


だからその人には本当にいろんな生き方や考え方を教わったんだよね。。


だからわたしは独りで生きてこられた。。。


どんなに辛い事があっても、誰かに頼りたいと、、話を聞いてほしいと思っても


その人から返ってくる言葉を知っているから


誰の言葉も必要では無かったし、、、誰も超えてはくれなかった。


その教わった生き方や世の中の事を自分なりに噛み砕いて


いつか再会するその日に成長したって驚いてもらいたいと、、、


本当に子供みたいだよね。。


そう思って8年くらい他人になって、独りで世の中を渡っていて


そしたらやっぱり再会の日がきてさ。。。


気が付いたら、、、強くなりすぎちゃってさ、、その人をも超えちゃってた。。。


その瞬間が一番キツかったなぁ。。。


でもそれでもわたしにとっては人生の恩人だし、かけがえのない人だった。。


だけど彼にとっては違かったから、、、イマはもうどこにもいないし再会も無い。


本当に、、、大切な人はいなくなってしまう。。



そう。。。


分かっているからこそ、大切な人を大切に思わない努力をイマはしてる。


・・・不思議なわたしの人生。


なんども過去のブログに書いてるけど、気が付くと本当に驚いてしまう事ばかり。


偶然なんて無い。


そうとしか思えないし、選択を間違わなければ


同じ事が周期的に起きてやり直せるんだよね。。。


てか、間違うともう一度その周期で同じ事が起きるって方が正しいな。


1990年から22年後に周期がきたみたいで、やっぱり出逢っていて、、


あ、この人がそうなんだって、、出逢った時にちゃんと気が付けてました。


きっと連絡が来るって、あの出逢った日に確信してたもんなぁ。。。


でも大切に思うと失ってしまうから。。。


イマも気が付いていない振りを、、、ずっと気が付いていない振りをするのです。


好きとかって感情なのかはわかりません。。。でも代わりはいないのです。


わたしのクラウンでありエイリアン。。


誰にも分からないような変化だとしても何故か察知して連絡してくれる心友。。


わたしの知らない世界を違う角度からたくさん見てきてる人。


本当にいろんな事を教えてくれます。。。


心から感謝。


いなくなって欲しくないから、、、わたしはバランスを保つために


またいくつも恋をします。。。





その結末は結局独りになってしまうの分かっているんだけど、、、


失っても良いと思える人に出逢うことがまだできないみたい。。


それは、まだわたしがやり残した事があるから出逢えないんだと思う。


そこまでは分かっているんだけどね。。


そこから先にどう進むのかは、、わたしには分からない。


でも気付かない振りは、、たまに気が付いてしまうんだよね。。


だって振りだから。


今日どうしてもブログに書きたかった理由があります。



それは、、、この曲に出逢って気付いてしまったから。。



今夜だけは…月の裏を夢みて良いでしょ?



ねぇ、、、エイリアン。。



ほんとうはね、、、


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-25 16:16:16

やっぱり5月。。

テーマ:World
今年のXdayは全体的にモヤッとしてますねー。。。


頭打って人生初のCTスキャンしてみたり


便りの無いのは元気な証拠的な心友達から偶然ぽつぽつ連絡来ていて


何故か急に逢う事になったり


急激にまた人に出逢う行動を起こしてみたら面白い経験ができたり


そうですね、、、今月はめちゃくちゃいろんな人に再会してますね。


共通している話があるから、、、きっと警告なんだろうなぁ。。。


改めて自分を戒めないとね。


それからやっぱり自分を見つめなおして磨くことを警告されているようです。


今月の警告は数ヵ月後に必ずつながっていく事なので


本気で自分磨きをしていかないと駄目なようですね。。。


シュールながらもちゃんとキーワードが拾えたので良かったです。。


今年はきっと再開で再会の年なんだと感じます。


いままでの人生で出逢った人とは必ず何らかの意味があって出逢っているんだと


それは、重々分かっているんですが、、、


いかんせ、どうしても人を突き放してしまう癖があって・・・


これは、年々理由が分かってきたんですが


わたしは予測外の事が起きると言う事が非常に嫌みたいなのです。


だから予測してない離別とかに本当に弱くて


出逢った大切な人をわざわざ突き放してしまうようなんです。


これは男性でも女性でも同じです。


それが今月になって本当に良くわかってきました。


だから突き放した方々から連絡がきだしたのだと思います。。。


でもこの感覚は守りの感覚なのできっと一生治らないかも知れませんけどね。



そんなことに気がつけた2014年5月Xday


まだ数日あるので完結していませんが、、、


どういう年になるのか分かってきたのでそろそろ舵をとりなおします。



そんな午後は、、いまさらながらのPSYを聴いていますww



この曲を聴いて、もう1年逢っていない人の事を考えていました。。。


きっと、、わたしがデリカシーが無い発言をしたんだと、、思い返しては考えています。


もし本当に再会の年ならば、、、もう一度逢いたいものです。。







PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V











からの~いきなりボカロコレクション♪



昨年よりモノマネレパートリーが増えまして★


初音ミクの歌マネがマイブームです♪♪♪


そのうちニコニコでお披露目したいと思ったり…思わなかったり…w



『威風堂々』 作詞・作曲:梅とら 【ルカ ミク グミ IA リン】




roy...
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-14 02:33:10

not found...

テーマ:etc...
久々の更新で、、、

本当にすみません。。。

ちょっと静かに世の中を観察しながら

いろいろチャレンジすべき事とか探してました。


珍しく更新したのは、、


実は、今日ちょっとした事故に遭遇しまして

あ、、命に別条がある訳ではないので。大丈夫です。。多分。

去年の4月には自宅で意識を失い転倒して

顎を強打して唇を歯が貫通する出来事がありました。


昨年末には車に物を取りに行った際にドアに前頭部を強打したり。。


なんだか注意力が落ちてきているんじゃないの?としか言いようが無いのですが、、

またまた怪我をしてしまいました。。


どこをどうしたと言うよりも

その事故を話して聞いて欲しいと思う人がいなかった事に

なんだか、、どうなのかと。自問自答中。

あ、聞いて欲しい人自体がいなかったのでは無く

話して返ってくる言葉や内容に欲しい言葉や対応をしてくれる人が

見当たらなかった。

が、正確な表現かな。。


これは去年の4月の事故の時に経験済みで分かっている事実。

あの時はパニックになって、心を許している人に報告しつつ頼りました。

でも、その時に本当に親身になって話をきいてくれて駆け付けてくれたのは

20年来の弟のような奴だけでした。

あの時は、なんだか違和感を感じたくらいで

シリアスには考えなかったのですが

今回は、、パニックになる前に前回の対応が浮かんでしまい

誰にも連絡できなかった。。


その代わり


生き方について今の時間まで考えています。


だからつい匿名ブログに書いちゃった。。


実は、今回の事故の箇所は後頭部。


まだ完全に大丈夫なのか、、わたしにも分からないから

正直眠るのが不安だったりしてます。。


でも話せる人が見当たらない。


また去年みたいな思いをするのは、、、。


自分自身のせいだね。。


もう少しいろいろ考えていみます。。


そんな5月の2回目のXday...

roy...
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。