2013-04-10 15:30:46

ご報告。。。

テーマ:etc...
やっと傷も癒えてきましたのでご報告をしたいと思います。


今月の4月1日(Xday) に自宅で事故にあいました。


…という説明が正しいのかわかりませんが(-_-;)


状況を詳しく説明すると


4/1の夜に帰宅して、お疲れビールをチビチビしつつ晩ごはんの用意


そのまま軽く食事しながらビールの350ml缶を半分くらいまで飲んだ頃


突然、耳鳴りが始まりました。。。


ちょっと過去の事を話しますが…


もともと10年ぐらい前までは、お酒が全然飲めなくて


中生ビールすら飲みきれなかったのですが


その頃に良く表れた症状で、焼酎を飲むと必ず耳鳴りが始まって


血液が全部下に下がったような…脳内酸欠状態みたいな状態になるのですが


煙草をやめてからお酒も普通程度に飲めるようになったし


年に1回有るか無いかくらいで、しかもいつもは数分しゃがみこんでいると治るので


体質なんだろうと、一応は気を付けつつもあまり気にしていなかったのです。


しかし、4/1は違いました。


耳鳴りが始まったので、コレはお水飲んでトイレに行かなくちゃ。。。


と、思い冷蔵庫を開けてお水を取った瞬間・・・・・・・・意識が消えました。


・・・・そこから何分経ったか。。。


気が付くと台所の流しに沿って倒れており、横にはお水のペットボトルが。


あれ???といった感じで横向きから上に向くと唇に違和感が。


恐る恐る鏡を取って見てみると・・・・・顔がホラー!!!!


口の周りが血だらけで・・・しかも既に固まってきていましたので


何分間倒れていたのか・・・怖くなり (゚Д゚||)


冷静に鏡をもう一度見てみると・・・



どうやら上の前歯が下唇を貫通しているようで、その現実にパニックになりました。


まず、その状況で一番最初にした事。


翌日会うはずのアポイント相手に事故に合い明日のアポをリスケしてください。の連絡。


(笑)


意外と・・・冷静に見えますが、なぜそれが一番なのか?!って事やってますよね。


そして次に、PCの電源を入れて救急外来の電話番後検索。。。


それが、全然キーワードも思いつかなくてドラマのワンシーンのように


自分で自分を一生懸命に諭してました(笑)


そしてやっと緊急時の総合案内のようなサイトを見つけて電話。


状況を説明すると「口腔外科」だそうで、この時間に当直がいる病院を教えてくれました。


もう大学病院系しかないみたいで、3つ教えて頂いたうちのK大学病院へ電話。


また状況を説明してドクターにつないでもらい、さらに状況を説明したら


D : 横に1cmちょっとの入り口と1cmの出口ですね・・・血は流れ続けていますか?


私 : あ。血は止まっています。


D : そうですか。それは・・・・明日でも大丈夫ですね。


私 : !(゚Д゚||)???・・・明日で良いのですか?今日は?ホントに?!


D : 血が止まっているなら明日おうちの近くの病院に行ってみてもらっても大丈夫ですよ。


私 : !(゚Д゚||) … !(゚Д゚||) あ・・・はい。ありがとうございます。



そんなやりとりをして更にパニックになり


知り合いに相談してみる事に。


そこから何件か電話をして、やはり気持ちの問題で診てもらった方が良い!


と、思ったので、友人に東銀座の救急外来の病院に連れて行ってもらいました。


そしたら、やはり血が止まっているし大丈夫でしょう。との事。


顎の打撲も明日レントゲンを撮ってみてください。


と。


そっか。。。滅多に怪我も病気もしないから大袈裟に思えたけど


世の中の事故とかで救急くるのはもっと凄いからなぁ…。


って、自分を納得させて帰りました。



でも前歯が下唇に貫通してますからね(笑)


それは慌てますよね(-_-;)



ちゃんと毎日写真とりました。


でもやっぱりグロテスクでホラーなのでアップはしませんが


見たかったらいつでも言ってください(笑)


そして、いつも思っていたのですが自己治癒力が高いみたいです。


今回も5日の日には完全にカサブタになっていて


午後にSPECIAL ONE の「ichizu」を塗ったら、その夜には


唇の皮ごとカサブタがキレイに剥がれ落ちました。


今日で10日目ですが、一見全く分からないほど表面はキレイです。


まだ傷は残っていて触ると違和感も痛みもまだありますけど


化膿も無く、マグカップで温かい珈琲も飲めるようになっています。


早過ぎだと言われますが、これが「ichizu」の中に入っている『水』の力。


$roy... のひとりごと-ichizu




医療でも使用されている「高酸化水」の再生力なんだと思います。


そういうお水を使用している事を知っていたのに


身を以て経験して改めて「ichizu」の凄さを実感しました。


本当にこの「ichizu」は世の中に広まってもらいたいです。


$roy... のひとりごと-ichizu 01



参考サイト

http://www.ichizu.jpn.com/





興味のある方は是非騙されたと思って使ってみてください!!!


最高の驚きが体験できますよ!



そう言う訳で、ほぼ完治しました。


ツイッター等で途中経過はつぶやいていたモノのちゃんと報告してなかったので


やっと全貌を書けました。


ひとまず、もう大丈夫ですが


今回の事でひとつ分かった事は・・・



早くビジネスを軌道に乗せてちゃんと恋人を作らないとなぁ。。。でした(笑)



たくさん「もし」を考えさせられた出来事でした。


人生は1回だし、いくら仕事好きでひとりでいるのも好きだけど


あのまま発見されるのが遅くて、万が一・・・とか考えてしまって。。。


頭に浮かんだのは「孤独死」と「腐乱」でした。


あ~怖い!(゚Д゚||)


せめて真っ先に電話をできる人が居てほしいと思いました。


やはり、人は弱った時にいろんな事考えるのですね。


そんなちょっとだけ成長できた4月のスタートです★



…ちなみに、4/1は、毎年くるプチXdayでした。


この日の出来事は、後々まで影響するようなスタートの日なんです。


わたしとしては、なるほどがたくさん見えましたので解決です。



本当に、ご心配をおかけいたしました<(_ _)>


さぁ~気を引き締めて攻めていきますよ~ヽ(^o^)丿


roy...
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ろぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。