1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-11 00:00:00

9月吉日

テーマ:Japan
あっという間に3ヶ月ですね。。。


3ヶ月の間、どうしていたのかと言うと、、


転職に失敗したり、、、天職に出逢っていたり、、、


まぁ、、一言でいうと


やはり天はわたしを美容業界に連れて行きました。。。


広告代理店に就職したハズだったんだけどなぁ。。。


あれ?前にも同じ流れが有りましたよね(^_^;)


そうなんです。


わたしの人生特有の「やり直し」ですね。


勝手に神様がやり直すんです。。


…なんだか漫画みたいですよね(^_^;)


そう。それで、実は法人の代表になりました。。


11月にはサロンをオープンするんですよ。


相変わらず突拍子もなくて、、、自分でもよく分かっていませんが


どうやら責任が無くなったら別の意味での責任を背負う事になったというか


これも神様が見るに見兼ねて、、、と、言った感じです。。



それから、、、素敵な恋をしています。



本当に久しぶりに恋をしてると言えるくらいの恋です。


なんだかよく分かりませんが、、、


前回のブログを更新してから、ほんの3ヶ月なんですけど


もうわたしには1年ぐらい経っているような感覚です。。



とうとうここまできました。



また流れを見てもらったのですが、前回同様の事を言われました。


あと2年後には、良い方に向いている事が自分でも手に取るように


分かって生きている中で、凄いチャンスをもたらす人に出逢うんだそうです。


そして4年後の2018年9月以降で、、、


わたしは高みの景色をきちんと腰を据えて眺めているんだそうです。


その様は女性的なので、女性が絡むビジネスか女性としての幸せか


もしくは、その両方を手に入れる事が出来ている感じなんだそうです。。。


前よりも具体的になってきたね。



なんだか、、、既に言われている事への心当たりは有りまくりですが


まだ人生何が起こるか分からないので。。。


今まで通りに先入観は無しに前にひたすら進んでいきます。。。



そんなわたしの細胞が最近欲しがって仕方がない曲…『Cymbals』






昔より現在の方が沁みます。。。


なんてことないような言葉で表現しているんだけど


かなり深いね。。。涙が出るもん。


その部分?と言われても困るのですが


この曲は聴いても歌っても最高に細胞が震えます。。。



今年はプチ9月会もできたし、、、進まない訳にいかないね!



さぁ~第9幕を謳歌する状況整ってきました☆


活きるように生きるまで★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-13 18:30:30

今日で…丸9年

テーマ:Japan
毎年この日だけは無条件で憂鬱な日。。。


唯一の心友であり、たくさんの事を教えてくれた師匠のような人。


一生の付き合いだと思っていた人との突然の離別。


その日が2005年06月13日


あれからもう9年も経ったのですね。。。


全く予想していなかった訳ではなかったので


ショックとかそういうのは無かったのですが


ひとつだけどうしても許せない事を、、、してはいけない事を、、、


一度ならずとも二度した事だけは、未だに許せませんけど。


それ以外は、当時から何の感情も起きていません。。



でも人生の大きな転機になった9年前の今日。



この日から本当にひとりの人生を考えて良い事になりました。


と、言ってもまだ引き続き自分に課した責任は有ったので


2013年までは完全にひとりには、なれなかったのですが。。。


もうそれも昨年で完了。



本当に本当にひとりになって、早1年。


そして、、いまだにまだひとりの自由はうまく操れていませんが。。



今年になって頭の中がようやく先に進む事ができそうな状態になってきました。



2005年の時点で音楽業界の方面にズバーっと行く感じだったので


そのままの人間関係の広がりや、その関係からの発展を軸に


あまり急な方向転換する事無くじわじわと生きていました。


そして現在は洋楽も邦楽もたくさんの方に出逢い大きく広がっています。。



でも、、、もうこの辺りで本当に自分がどういう風に「活きながら」生きて行きたいのか


…あ、なんか複雑な日本語、、、(笑)


そう。いままで


『やりたいなぁ、、、でもいまはチャレンジできないや。』


って、諦めてきた事を、そろそろやらないとリミットがくるよ!って


気がついたのです。。。



それが本当に先月くらいからジワジワ考えられるようになって


今月に入ってご縁が有ったこともあり、具体的に進めることにしました。。



いままでやってきた事が無駄だとは思ったことないし


心からやりたい事をやってきたつもりです。


でも、まだやりたい事が…やってないことがたくさんあるのです。



だから、進むことにします。



9年前に起きた、突然の新しい人生だって今日まで楽しく生きてこられたもん。


ここから先、、、まだ20年くらいは好きなように人生を作れる。



じゃーやらないと損だよね!!



あと20年…も? 20年しか?



その言葉を決めるのはイマじゃない。


20年後の自分だし☆




今日のわたしがこんな事をブログに書いていられるのも全部あの人のおかげです。



9年前に自由にしてくれて本当にありがとうと思っています。。



どうしてもひとつだけ許せませんが、それとこれは別の感情です。


あの人と1990年に出逢えた事によって、、、


本当にオンリーワンの人生を送る事ができていると思います。


だから、まだまだぬるま湯に浸かる事はしない。



最期の時までオンリーワンだった!本当に楽しい人生だったと笑う為に


いまからもう一度わたしは挑戦します!!



うん。



後ろ髪を引かれる事はたくさんあります。


でも変わる時が来ました。




今日から新たな意味でひとりを始めます。




もう失うものは何もありません。。



新たに作るまでですからね☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





FOREVER MINE MV








この曲のMVを先月初めて観て号泣しました。。。


観る度にたくさんの事を考えさせられます。。。


そうだったのか、、、山下達郎さん、、やっぱ凄いなぁ。。。




roy...
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-08 17:00:01

2014年も半分。。。

テーマ:World
本当に今年はいろいろな事が、、、姿を現してきています。


いまは、まだ経過だからどういう方向に向かっていくのかを


ただただ、、、見据えながら示している方向に歩いて行っているだけ。。


頭の中は、、これなのかな?と常にアンテナを立てています


でも勝手にこれだとは決めないようにして


時間が掛かっても揺るがないでちゃんと存在しているモノ。


それを目安にちょっとずつ歩いています。。


やはり「2014年にはおのずと一本化していきますよ」って流れがあるんだね。


本当にいろんな事が変わって行こうとしています。



区切りをしっかりと意識しながら集中してやろうと決めるタイプです。



そうじゃないといつまでも…例えば目的を忘れちゃってもやめられないですよね。


だから最初に何年って決めるのではなく、まず3ヶ月~半年。


そこでまだやり切っていないし、もう少し携わりたいって想いがしっかり有れば


1年を目指して進みます。


その1年で納得のいく結果を出せなかったらもう1年継続して。。。


そして2年。


3年…4年。


必ずこの区切りで自問自答するようにしています。



いまちょうど2年。。。



もう継続する理由が見つからなくなってきました。。


何故なら必要とされているとは思えないから。



先方的には、続けようと止めようと、どちらでも良いに違いない。



最近…それは今年に入って目に見えて分かってきています。。



そうですね。


そのポジションにいる誰かがわたしでなくてはならない理由は


…無いみたいです。


ならば2年。


この区切りで人生の優先順位を考えよう。。。


最優先にする為にたくさん頭を使って、いろいろな人に助けてもらっていました。


それは時間を自由に操るには必要最低限の事だからね。。



いろんな事を後回しにして、なんで?と言われるような選択をして


毎日うまく生きてました。



でもそれが勝手にやっていて、全てにおいて報われることも無いのなら


継続する理由がないのです。。。



やっと20年終わりました。。



これからは自分のために生きていって良いのです。


分かっては、、いるのです。。



まだどこかで考えているわたしもいます。



でもやっぱり必要とされないことは、、、続ける意味が無い。




そうだとはっきり思えたのは今月に入ってから。。


でも今年に入ってから違和感があって、ずっと考えてたこと。。


この案件におのずと一本化されると思って、、、引越したり転職したんだけどな。。




やっぱり同じカテゴリでも、違うのか。。。



実は今夜、決戦の日曜日です。。



次の人生に向かう為にクロージングしてきます★




やるからには、やった分の結果はしっかりと自分に返ってきて欲しいし。。



ボーナスとか欲しいし。。



旅行も思いつきで行きたいし。。



やっぱり車欲しいし。。



ホントそろそろ貯金しないとな。。。w




そんな感じで無意識にしっかりとした事を考え始めています。


これがおのずと、、、って流れなんだね。。。


本当にエイリアンに感謝だな。。。




さぁ~来月は、わたしどこにいるかな?w






~いそしぎ~  THE SHADOW OF YOUR SMILE







roy...
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。