練習、ポルトガル語、ナルドさん、先生の奥さんと柔術のレッスン! | Roxyのブログ

Roxyのブログ

英語の教師、プロ格闘技選手、アニメオタク、元気なアメリカ人

今週の練習で色々ないい技をならいました。
 
キックボクシングについて、私のコンビネーションの最後にローキックがよく届かない時がある。ジョンさんは私にステップを教えてくれた。つまり、もうちょっとフットワークでもっと前に進むことだ。そしたら、相手がさがっていても私は届くね。
 
カピタオ先生は今二週間ブラジルにいる。トーナメントの主催者の仕事をしている!18日がトーナメントだから、19日に帰るらしい。
なので、彼の友達と最近シンジケートに入ったナルドさんが代わりに指導してくれる。ナルドは私と一緒にカリフォルニアへ行った一人だったね。
 
彼は茶帯の先輩だからやっぱり私よりたくさんの技を知っているから彼のクラスを楽しんでいる。でもポルトガル語しか喋られないから分かりにくい。時々通訳してくれるカピタオの友達がいるけど。
いっぱいスィープを練習している。ニコニコイエイ!アップ
 
フィジカルトレーニングについて、私は頑張って必ずやっている。今週私の足は特に疲れているし、私は元気じゃないけど、ちょっとでもスクワットとかバーピーとかとやってきた。そしてトレーナーのロレンゾさんに上半身の練習を頼んだ。そして土曜日まで回復したから階段ダッシュをした。
 
ポルトガル語をかなり練習している!カピタオが居ないから、シンジケートの中で私とエンゾ君しかポルトガル語を話せない。イヒ なのでナルドといっぱい話をしている。とてもいい人だ!ブラジルで家族が待っているけど、彼はアメリカで試合したい、練習したいって。カピタオと同じだね!でもカピタオは家族を一緒に連れてきた。ナルドの子供は赤ちゃんじゃなくてもう小学生だから難しいかな。長く居ないかな。でも友達になっている。
ナルド、私、リックさん
彼の階級は61キロだから練習しやすい!ドラゴンボールも好きだ。 ^^
 
外国人と友達になると、そういう事がきっとあるよね。いつか帰っちゃうから寂しくなるだろう。マルシオさんも帰ったし。
マルシオさん!短い付き合いがだったけど、彼はいつも親切に柔術もポルトガル語を教えてくれた。
ショボーンでも格闘技の世界は狭いからきっとまた会うでしょうね! 私はいつも日本に行きたいね。
 
ケイシー先輩は腰を怪我しちゃった! ガーン 病院に行くひどさらしい。とても心配だ!ショボーン しばらく練習ができないみたい。悲しいな。。。
ニーバー(knee bar)がうまいからこのふざけている写真を撮った。www
 
結構前に、タイスちゃん(Thais,カピタオの奥さん)の英語・ポルトガル語とのレッスンで、彼女は「柔術をやってみたいな」と言っていた。あれ?黒帯を持つカピタオと結婚しているのに、一度も柔術をやったことがないのか?びっくり 
 「何で?」と聞いたら、
「さあ。。。『また今度』とか言う。」と答えた。
 
きっと理由があるはずだろう。真顔 なんか気になる。
 
もしかして、カピタオさんは他の男が奥さんを触って欲しくないのかな?キョロキョロ それなら分かる。。。
今週の木曜日またその話が出てきた。私は「じゃあ、タイスちゃんは私とプライベートレッスンをすればどう?カピタオさんに許可をもらう。。。」と言った。 タイスは「いいね!でも彼に聞かない!」と返事した。ニコニコ 私は「じゃあ秘密にしよう」と。タイスは「いいや、写真いっぱい撮ろう!!爆  笑」と。
 
いいのか? (  ゚ ▽ ゚ ;)
まあ、やっちゃった!!! 彼女は緊張していたけど、楽しんだみたい!カピタオさんは19日に帰る。私が殺されるのかな?
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 祈ろう www
 
英語もポルトガル語も使った。
私はナルドとリックさんのために通訳してあげた。わああ!嬉しかった!私のポルトガル語はまだまだだけど、リックさんはまったく話せないからましだ。まさか私はもう通訳のレベルになったとはね。