Roxyのブログ

英語の教師、プロ格闘技選手、アニメオタク、元気なアメリカ人

NEW !
テーマ:

ブログは2週間ぶりだ!

 

最近元気が無い。ジョンさんは一週間オーストラリアでセコンドしに行ったからジムに居なかった。私は怪我のせいで普通の練習ができなかったが、柔術を必死で練習をして楽しんでいた。首を汚したまでね。。。ショボーン そして今週やっと鼻が治って、ジョンさんが戻って、首が練習ができるくらい治って、総合クラスをした!昨日はスパーリングだった。

 

その前にジョンさんとミット練習もして、柔術のクラスに入った!忙しい朝だった!

トムさん、ふざけているケイシー先輩、ドラゴンボール道着を着ている私、ジョンさん

 

 

そして今週の週末のトーナメントに出られない。えーん 私の階級の選手は登録しなかった!がっかり! まあ、私のレベルが上がったと思うけど、もっともっと練習が必要だ。カピタオ先生は「心配しないで、練習しよう。うまくなっているよ、俺のファイターよ!」

 

 

そう言われたら悲しくない。。。。

 

頑張っているぞ。

私のキッズの生徒達はでるから私はセコンドするのを楽しみにしている!彼らは強いから!クラスの中で一番強い!毎日来ている!楽しみだな

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、とてもいい柔術の練習ができた!鼻を怪我したからパンチが当たると危ないから打撃が出来なかった。まあ、打撃が好きじゃないけどジョンさんに教わったコンビネーションをやってみたかった。怪我そする前にいろいろ出来たから超嬉しいね!

 

鈍らないといいが。。。

 

12月3日の柔術のトーナメントに参加する!期待しているね。すごく頑張っている!そして黒帯のリック先生とスパーリングをしたら、彼は「ロクサンはかなり上達したよ」と褒めてくれた。おねがい 嬉しいね!

 

そしていろんな柔術の動きが総合で使えるね。やっぱりMMAは進化していたから、下になった時の柔術家はサブミッションをしないときっとパウンドで負けちゃうね。だから私はBJJのスイープを使って上をとることに集中する。

 

カピタオ先生に教えてもらった技をたくさん使っている。

今週の土曜日はカピタオ先生の娘さんの誕生日だったから家族と一緒にデイズにーランドへ行ってきたらしい!2歳になった可愛いマニュエラちゃん!土曜日ケイシー先輩が指導した。カピタオは毎日練習と指導をするばっかりだから休んでよかったと思う!

 

それと。。。。

私はケイシー先輩が大好きだ!爆  笑 最近いろんな柔術のポジションの疑問があったから、他の生徒が居なかったからマンツーマンレッスンができた! 

 

その後で、ケイシーさんは私と他の仲間を誘ってくれて感謝の日のディナーを食べた!

本当の感謝の日は来週だけど「友達だけの感謝の日のディナー」の習慣が最近始まったそうだ。Thanksgivingは家族と。そしてFriendsgivingは友達と。へええ~。

 

ケイシー:ロクサンとセリーナは俺達のFriendsgiving Partyに来ないか?

ロクサン:行きます!ありがとうございます! 。。。。ね、セリーナ、Friendsgivingってなに?

セリーナ:しらん。でも食べるからいい!爆笑

 

 

金曜日、ジェシーちゃんは試合に負けた。

 

とても残念だった!ていうか、不公平な状況だから超怒っているぞ! 相手は2キロ計量失敗した!許せないことでしょう?なぜ失敗したか知りたい!0.5キロじゃなくて、2キロだぞ!減量頑張ったのか?!でもアメリカでは25%のファイトマネーを失うだけで、試合は普通にやる。相手はジェシーより全然大きかった!契約の体重は61キロだけど、相手は72キロに見えた。ムキーッ そしてジェシーは打撃で行こうとしたが、相手はずっとクリンチを狙って、パワーを使って、金網に押し込んで、サブミッションを狙った。あまり綺麗じゃないテクニックだったけどスプリット判定で勝っちゃった!イラッ

(ジェシーはピンク)そしてジェシーは階級を落とすと決めたけど、筋肉がたくさんあるからきついと思うが。

 

そして私とセリーナには複雑の気持ちがでてきた。試合に向かっているジェシーは練習でも全力でパンチと蹴りを思いっきりした。私とセリーナは毎回どこかが怪我をした。仲間の試合のためだからしょうがないと思っている。足、鼻、指。だからこそ、ジェシーちゃんは勝って欲しかった。なんか。。。。難しい。えーん大切な仲間だけど。。。

 

格闘技は難しいことだね!精神的にもね! 

 

私も早く試合が決まって欲しいね!でもまずはBJJのトーナメントだ。ちょっとダイエット頑張らないと!2週間で2キロを落とさなきゃ。

 

最近ドラゴンボールスーパーを見ている!面白いよ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本語の勉強をかなりサボったな! ;_;何週間ぶりにブログを書いた。。。

 

面白いことがたくさんあったね。

 

最初は、MMAの試合に負けてから柔術のトーナメントに出ることにした。毎日カピタオ先生のクラスに参加した。私は総合格闘技の中のスタイルで、柔術が一番大好きだからそればっかりやるとまるで天国みたいだった!

 

そして、トーナメントに挑戦して二つのマッチに負けた。ショックだった。ガーン

11年ぶりのBJJの試合だから、その気持ちを忘れていた。総合と違うね!

 

最初のマッチはまあまあイーブンだったが、一回彼女は私のバックをとってBow And Arrowチョークを狙った。私はちゃんとデイフェンスをしていた。そしてリングアウト。レフェリーはストップをして、中に移動させて、また再開した。彼女はとんでもないスピードでチョークを決めた。私のデイフェンスが遅かった。もう、最初のデイフェンスをしていたと思ったけど、ポジションと集中力が切れた。 もしかしてストップをしなくてもチョークで負けたかもしれないけど、その状況ではなっとくできないな。むかつくな。ショボーン そして階級の人数が足りなかったから上の

人と勝負をした。言い訳を言わない。また彼女と勝負してみたい!

 

二回目のマッチでは私はずっとトップマウントみたいなポジションだったが、彼女は私の足をはさんでいたからポイントをとらなかった。私は何回もきめ技を攻めたけどきめられなかった。そして最後の何秒かで彼女が逃げて、サイドを取れて、終了。私はポイントで負けた。

 

とても悲しかった。私は柔術ベースなのに、紫帯に負けた。技術が足りない。力が足りない。体力が足りない。 心がとても痛い。

 

でも先生が居る。カピタオさんはシンジケートの朝クラスを教えてからちゃんと会場に来てくれてコーチングをしてくれた。私は頼んでいなかったのに。そして試合が終わったら彼は私を強く抱きしめて「もっと練習しようよ!それだけだ!練習 練習だ!そうすると勝つだろう、チャンピオンよ。知っているだろう」と言ってくれた。私はあの瞬間にカピタオの弟子になりいと思った。おねがい

彼のようになるたい。 私達両方とも柔術を教えながら、総合格闘技の活動している。お互いに元チャンピオン、お互いに先生、お互いに毎日疲れた、お互いに生徒が大好きだ、お互いにドラゴンボールが好きだ。www

 

そうだね、練習だね。Vinny先生がシンジケートを出て新しい道場を作ってから、うまい青、紫、茶帯を持つ人が彼と一緒に行っちゃったから、今のクラスは白帯ばっかりだ。私の練習相手が足りないな。私は絶対に他のジムへ行かない。。。困ったもんだ。でもケイシー先輩もいる!

 今週怪我しているから大変だけど、その前に彼と一週二回柔術のプライベートレッスンをすることになった。かなり色々忘れたと気付いた。恥ずかしい!でも無心で練習するべきだ。だまって練習しろって言う感じだ。

 

MMAの試合が決まる前にもう一度出てみたい。ぼけー

 

そしてジョンさんはもっと筋トレとフィジカルをしろと命令した。

ちゃんとやっているよ。ニヤリそして道着を使うのは力がつくと思う。

 

毎日何かの筋トレをやる。そして道着を使って柔術。

そしてキッズの先生一人が突然来なくなったから私は彼の代わりになった。そして新しいキッズのプライベートレッスンをやり始めた。疲れる!!二倍の練習と三倍のクラスを教えている!

 

時々頭がくるくる、総合のクラスを最後までできない。ちょ~恥ずかしいけどしょうがない!あ、こういう時に日本語の言葉「しょうがない」が便利ね。私はサイヤ人じゃなくて、人間だ。でも倒れるまで練習するぞ。

 

。。。月曜日本当に倒れたけど。ショボーン 「休むことも練習だ!」ってよく言われるが、やっぱり時間が無いんだ。今までは『ちゃんと休んでいる』けどそのままで強くなる時間がないよ!

 

死んだら休む。

 

昔のバカの私のほうが強かったぞ!本当に。

 

効果をきづいている!!昨日出来るプルアップの数が2回ふえた!先週一回ふえた。

 

先週の週末はハロウィーンだったね!そしてアパートに引っ越した!3日間、朝から夜まで箱を運んでいた。セリーナは手伝ってくれた!本当にありがたいね!あれプラス練習は信じられないほど疲れるね!

 

そして土曜日ハロウィーンパーテイーをした!仲間をたくさん誘った!

 

ゲームをやったり

 

楽しかったけど、25人が絶対に来ると約束したのに、15人しか来なかったので食べ物を用意しすぎてもったいなかった。しょうがない!実は、それは初めてのビッグパーテイーだったから勉強になった!超楽しかった!!!てへぺろ

 

そしてシンジケートでコスチュームスパーリングもやった!

セリーナはテレビゲームのキャラクタScorpionだね。グローブが黄色で偶然だった!

 

うちのキッズも!

若い子供が悟空が知らなかったけど、8歳からのクラスの子供が分かってくれた! ^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

試合が終わってから柔術ばっかりをやっている!

 

試合の4日間の後でまず目の傷が治るまで待っていた。そして、私が相手をたくさん蹴ったから両足のこうずねにひどいだぼくがあった。息をするだけで痛かった。www なのでスポンサーからもらったばかりのすね当てを使った!

柔術に集中するのがとても楽しい!打撃があまり好きじゃない私に柔道や柔術が私のファイトスタイルに合うね。MMAで使わないほうがいいBJJの技を練習した。色んなガードや決め技やスイープをしている。

そして、今年ずっとBJJのトーナメントに出たくてさ。私はまだ紫帯だけど、本当のレベルが知りたいね。13年間紫帯のままだ!日本では総合格闘技に集中していたから道着無しのグラップリングばっかりをやっていた。日本に居た8年間の間に5回ぐらい道着を着た! グリップやバランスや投げ技を忘れた。えーん

 

でもシンジケートに来てから練習を再開した!慣れてないことは悔しくて大変だったよ。ゲッソリ 白帯は私を簡単にスイープをしたり、道着を使ったチョークをしたり。 ガーン

 

でももうなれた。この三年間頑張っている。総合の試合がない間にトーナメントをやりたいと思う!

 

でも次のは10月15日だ。もうすぐじゃん!もっとしっかり復習したいことがたくさんあるのに。その次はカルフォーにアで11月の末だけど、行くのはお金がかかる。来年を待てば、またMMAの試合が決まりそうだからチャンスを失うね。だから頑張りたい。。。。 今週からすねの痛みが無くなった!鼻がまだはれていて痛いけど、キックボクシングをしないなら平気だと思うね。

 

体重は少し厳しいけど、今ダイエットして、水分カットもやるつもりだ。

 

最近、子供のクラスが良い!長く通っていてくれる子がうまくなって昇段する!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は試合に負けた。スプリット判定だった。

 

おしかったな。私の攻撃が当たったのにきかない感じがした。彼女はターミネーターみたいにパンチを食らって前に進んでしまった。

  

そうだな、相手はうまかった!そんなうまい選手と戦うのが光栄だった!世界ランキング一の人にぎりぎり負けることはまあ、悔しいけど悪くない。

もう少し体力があれば。。。 二回テイクダウンをした。それから有利だった!でもラウンドが終わっちゃった。4ラウンドから彼女はうまく私のテイクダウンをで止めた。

 

私はやりたいコンビネーションが出来て嬉しい。

ジョンさんから習った技が当たって嬉しい。

負けたことが悲しい。

ファイトマネーが少なくて残念だった。 えーん

 

最後まで精一杯戦った。何も残らず頑張りました。後悔がない!この試合は打撃に対して私のキャリアの中で一番いいパフォーマンスだと思う!

 

ひどい怪我がなくてよかったね。目の角膜に傷ついた。鼻が折れていないけどはれている。足でいっぱい蹴ったからはれていてすごく痛い。足首がはれている。顔がかなりはれている。やばい。。。でもだんだんよくなった。相手の顔に傷なんか何も無い、このターミネーターやろう!えー 私は彼女が好きだ。照れ 試合の後で、ロッカールームで彼女は通訳者をつれて「お疲れ様でした。私はロクサンのファンで、戦うことは光栄でした!この機会ありがとうございました!」と言ってくれた。

 

計量のコスプレは良かった!私達はかっこよかったと思う。 ^^ キャラクターは子供の頃のアニメのヒーローだ!

 

 

早く練習を再開したい!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。