Roxyのブログ

英語の教師、プロ格闘技選手、アニメオタク、元気なアメリカ人


テーマ:

NAGAという柔術トーナメントは先週の土曜日だった。

私の若い生徒ホセとジェイソンは出たね。ジェイソンは道着無しの試合三つをポイントで負けてしまったけど、道着の試合に勝った、ポイントで。彼は私の言ったことをまったく聞いてくれなかった。下にマウントに押さえ込まれたら、彼は相手の頭をつかんだ。私は「ジェイソン、頭を離してえびをしろ!」と言っても、彼は離さないで、体を抱きしめた。 --;  そして彼の最初のマッチの時に「ジェイソン、今はハーフガードだから、自分の足を抜けないとマウントのポイントを貰わないよ。足を抜けて!」と言ったのに、彼はずっとそのままで相手の頭をもった。-_-; 怖かったかな?まあ、5歳になったばかりだね。 無理も無いね。後で「ロクサン先生を聞こえなかったよショック」と言った。笑い泣き  会場はうるさかった!

 

道着で勝って良かった!

勝ったら、刀を貰う。わああああすごいね!子供に?www

ジェイソンだ

 

6歳のホセはちゃんと聞いた。彼は道着無しの試合一つバックチョークで勝った!!アップ爆  笑 一位だった!そして道着の試合を二つ負けた。

ジェイソンは上、ホセは下!同じ色の服を着た ^^;

ホセは赤

 

そういうふうに、勝ち負けの経験をした。子供にはいいでしょう。

 

お姉さんのヘイゼルちゃん (Hazel)も出た!

(白)

 

彼女はリックさんのクラスのメンバーだから、私は少ししか教えられない。クラスの人数が多すぎて、私はリックさんのお手伝いをします。

 

彼女はノーギの試合にチョークで負けて、最初の道着のマッチに負けて、二つ目の道着のマッチにEzikielチョークで勝った!すごいね!www

 

キッズマッチは午前10時から4時までだった。(T_T) 私は9時に着いたから疲れた。。。

次は大人のマッチだ!

ケイシー先輩が来れなかったし、カピタオさんはまだブラジルに居たから私は後輩のコーチングをした。

ロビーさんとカイルさんは同じ階級で勝ち続けて、ファイナルで仲間同士勝負をした。 ^^;; 私は嫌だけど、彼らはやりたかった。カイルさんが勝った。彼は強い。

 

 

そして。。。誰がナルドをコーチングすればいい?友達のDerrikはポルトガル語が喋られるけど白帯だから技のアドバイスが出来ない。私は茶帯だけど、ポルトガル語でコーチングが出来ない。www最初はDerrik,そして次の試合ナルドは私に頼んだ。 ^^ あまり役に立たなかったかな。でも、まあ、私なら仲間がいるだけで少し安心だ。

 

(黒)

最初のマッチに負けて、次に勝手、三位にとった。なんか, 彼の話によるといきなり呼ばれたからウォームアップんの時間がなかった。。。。まあ。 ぼけー だから私はいつも早めにやるね。

でも道着の階級でとても強い相手に対して勝った!!ラブ音譜 すごかった!

 

これはWorm Guardというんだ。道着で足を巻く。。。私は一回道場でケイシー先輩に教わったけどどうするか知らなかったからあまりコーチングができかなった。でもナルドが勝った! ^^さすがだね! 

相手のレッグロックは有名みたい。

 

彼も強い!彼が昔たまにシンジケートにMMAの練習しに来た。ナルドはアドバンテージ一つでぎりぎり勝った!

 

セリーナは一ラウンド負けてしまった。えーん相手はガードを引いた。セリーナはずっとガードを明けようとした。いつも総合の練習をするから、ガードを明けるために顔を殴るからこういう戦い方が慣れていないな。そして最後の一分で、相手は三角締めできめた。残念だった。

(白いショーツ)

いつもお世話になっているスポンサーのエリックさんと!

 

 

私は自分が試合をしなくて良かった。 @_@とてもとても疲れた。。。トーナメントは21時ぐらい終わった。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の練習で色々ないい技をならいました。
 
キックボクシングについて、私のコンビネーションの最後にローキックがよく届かない時がある。ジョンさんは私にステップを教えてくれた。つまり、もうちょっとフットワークでもっと前に進むことだ。そしたら、相手がさがっていても私は届くね。
 
カピタオ先生は今二週間ブラジルにいる。トーナメントの主催者の仕事をしている!18日がトーナメントだから、19日に帰るらしい。
なので、彼の友達と最近シンジケートに入ったナルドさんが代わりに指導してくれる。ナルドは私と一緒にカリフォルニアへ行った一人だったね。
 
彼は茶帯の先輩だからやっぱり私よりたくさんの技を知っているから彼のクラスを楽しんでいる。でもポルトガル語しか喋られないから分かりにくい。時々通訳してくれるカピタオの友達がいるけど。
いっぱいスィープを練習している。ニコニコイエイ!アップ
 
フィジカルトレーニングについて、私は頑張って必ずやっている。今週私の足は特に疲れているし、私は元気じゃないけど、ちょっとでもスクワットとかバーピーとかとやってきた。そしてトレーナーのロレンゾさんに上半身の練習を頼んだ。そして土曜日まで回復したから階段ダッシュをした。
 
ポルトガル語をかなり練習している!カピタオが居ないから、シンジケートの中で私とエンゾ君しかポルトガル語を話せない。イヒ なのでナルドといっぱい話をしている。とてもいい人だ!ブラジルで家族が待っているけど、彼はアメリカで試合したい、練習したいって。カピタオと同じだね!でもカピタオは家族を一緒に連れてきた。ナルドの子供は赤ちゃんじゃなくてもう小学生だから難しいかな。長く居ないかな。でも友達になっている。
ナルド、私、リックさん
彼の階級は61キロだから練習しやすい!ドラゴンボールも好きだ。 ^^
 
外国人と友達になると、そういう事がきっとあるよね。いつか帰っちゃうから寂しくなるだろう。マルシオさんも帰ったし。
マルシオさん!短い付き合いがだったけど、彼はいつも親切に柔術もポルトガル語を教えてくれた。
ショボーンでも格闘技の世界は狭いからきっとまた会うでしょうね! 私はいつも日本に行きたいね。
 
ケイシー先輩は腰を怪我しちゃった! ガーン 病院に行くひどさらしい。とても心配だ!ショボーン しばらく練習ができないみたい。悲しいな。。。
ニーバー(knee bar)がうまいからこのふざけている写真を撮った。www
 
結構前に、タイスちゃん(Thais,カピタオの奥さん)の英語・ポルトガル語とのレッスンで、彼女は「柔術をやってみたいな」と言っていた。あれ?黒帯を持つカピタオと結婚しているのに、一度も柔術をやったことがないのか?びっくり 
 「何で?」と聞いたら、
「さあ。。。『また今度』とか言う。」と答えた。
 
きっと理由があるはずだろう。真顔 なんか気になる。
 
もしかして、カピタオさんは他の男が奥さんを触って欲しくないのかな?キョロキョロ それなら分かる。。。
今週の木曜日またその話が出てきた。私は「じゃあ、タイスちゃんは私とプライベートレッスンをすればどう?カピタオさんに許可をもらう。。。」と言った。 タイスは「いいね!でも彼に聞かない!」と返事した。ニコニコ 私は「じゃあ秘密にしよう」と。タイスは「いいや、写真いっぱい撮ろう!!爆  笑」と。
 
いいのか? (  ゚ ▽ ゚ ;)
まあ、やっちゃった!!! 彼女は緊張していたけど、楽しんだみたい!カピタオさんは19日に帰る。私が殺されるのかな?
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 祈ろう www
 
英語もポルトガル語も使った。
私はナルドとリックさんのために通訳してあげた。わああ!嬉しかった!私のポルトガル語はまだまだだけど、リックさんはまったく話せないからましだ。まさか私はもう通訳のレベルになったとはね。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週はすごく楽しかった!
 
シカゴに住んでいる友達ケイティちゃんはテコンドーのトーナメントに参加するためにラスベガスに来た。ケイティは最初にファンとしてフェイスブックで連絡した。そしてわざわざ試合の応援しに来てくれた時に直接に会って友達になった。 ^^
 
ケイティちゃんは何度も私の試合を見に来てくれたから私は今回絶対に行きたいと思って、水曜日の朝練習をサボった。てへぺろ まあ、かなり疲れがたまっていた、セリーナも同じ。私は土曜日試合をしたばかりで、そして日曜日筋トレもやったり、月曜日は普通どおりのハードスケジュールを続けた。
 
かっこよかった!青のガードを着ているね。
最初のマッチを勝った!次は負けて、三つ目を勝った。二位だったね!シルバーメダルを貰った。
 
木曜日まだ居たから私はシンジケートの柔術のクラスに連れてあげた。ケイティはシカゴで一週一回練習する。 楽しかった!カピタオさんに紹介したし。
カピタオさんは面白い顔をしているね。笑い泣き
そしてMMAクラスにも参加した!スパーリングのクラスのはずだけど、ジョンさんが居ないから他の先生は打ち込みや反復練習をたくさんさせた。 ^^;;まあ、ケイティちゃんにはとてもよかったね!テコンドーの試合では顔を殴らないから彼女はかなり緊張していた。
楽しかった!それからセリーナと一緒に三人で昼ご飯を食べに行った。セリーナはフィジカルトレーニングがあったから、私はケイティちゃんを家に連れて「ノラガミ」というアニメを見せた。私のおかげで彼女もアニメが好きだ!いっぱい紹介してあげた。ニコ 特にナルトが好きと言っているね。 ^^
 
金曜日彼女は帰った。 そして私は精神的にリラックスした。よかったな。
 
そして!土曜日やっとAmazonで注文した茶帯が届いて、カピタオさんから正式に貰いました。
 
 
とてもとても嬉しい。カピタオさんにもらって光栄です。これからも本当に頑張りたい!先生達は私を信じているからこそいいレベルの茶帯になるんだ!
土曜日だけど、BJJとキックボクシングのクラスの間にホセ君とジェイソン君のプライベートレッスンを教えた。彼らは2月18日のトーナメントに参加する!彼らは強い。負けないと思うよ!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごい旅だった!カピタオ先生と彼の友達ナルドとセリーナと一緒に車でカリフォルニアに行った。5時間半かかった。;_;
 
休憩中
 
着いたら、スポンサーのエリックさんとご家族はお寿司をおごってくれた!
 
私は減量していたけど、ナトリウム無しのお寿司は大丈夫だと思った。そしてエリックさんはホテルを予約してくれた!ブラジル人と一緒に泊まるのは楽しかった。アメリカ人の男性とちょっと違うな。大きい声でポルトガル語で喋ったりたくさん冗談を言ったり。一人はシャワーを浴びていた時に、もう一人は「おい、早くしろ!」と言いながらトイレを使うために入っちゃった。www てへぺろ
 
私のポルトガル語の勉強は役に立った!ナルドはポルトガル語しか話さないから、たくさん喋られた!
 
そして土曜日起きたら、プロテインバー三つを食べて、少し走ったり汗をかいたり、二キロ落とした。そして会場に行って計量して、たくさん飲んで食べた!
やっと時が来た!
 
私は投げようと思ったが、彼女は早くガードに引き込んだ。そして強く締めた。私はガードを空けさせることを努力していた。カピタオさんは「えりとそでをつかんで!」と叫んだ。私はえりと言うでしょうか?道着の前ね。私はそでをつかんだらえりをつかめなかった。そしてえりをつかんだら、そでをなくした。やっとパスガードをして、サイドになったポイントを得た!そしてスクランブル!彼女はハーフガードになった、私はトップからチョークをしようとして、終了。
MMAと違う感じだったね。命が危ないと感じないけど、計画通りだったから勝って嬉しかった!
二回目の相手はオープンガードのスタイルでもっと楽しかった!
私は最近たくさんやっているデラヒーバーパスをやろうとした。
彼女のスウィープは危なかったから気をつけなきゃと思った。。。やっとカピタオの言うとおり足の下のズボンかベルトをつかんで持ち上げてパスしてサイドコントロールをして、ポイントを得た!そして上四方固めに移動して、何かのチョークか腕十字をセットアップしようとしたけど、彼女は逃げた。そして終了!
 
え?勝った?!優勝した?!嬉しくて涙が出た!カピタオを抱きしめてたくさん泣いていた。別にそんな大きなトーナメントじゃないけど、私にとってとても大事なことだった。11月の負けはとてもとてもとても悔しかった。毎日あの悔しさを感じた。上達するために、勝つために毎週たくさん柔術の練習をしていた。クラスにさんかしたり、ケイシー先輩のプライベートレッスンを受けたり、腕の筋肉をきたえたり。そして勝った!!!
 
スタッフは「あっちにメダルを貰いに行ってください」と言った。えっ、もう?マッチがおわったばかりだ。手がふるえてあの緑のベルトを取れなかったからカピタオさんがやってくれた。爆  笑 「やったぞ、我が生徒、ロクサンチャンピオン!誇らしいよ!」と言ってくれた。
 
おねがい笑い泣き
 
あ、日本語の言葉が分からないけど、表彰台 の前に並んでいた時にカピタオさんはどこか行っちゃった。私は後ろに立っている相手とありがとうと言っていた。そしてスタッフは案内していた。
 
そして突然、茶帯を持っているカピタオさんは現れた!
 
えええ!まさかここで昇段?!?!?!笑い泣き
本当だった!!!実はそれは私の夢だったよ!
泣いて泣いて www
 
 
最高の気分だった!!
 
写真を撮ったら、カピタオさんはベルトをとってまた消えた。スタッフは「紫帯をまたつけてね」と言った。あれ?www
 
後で何があったか分かってきた。爆笑!カピタオさんは試合中で「勝ったら昇段させる」と決めていたから帯を準備していなかったね。そして近くに居た茶帯の人に頼んで帯を借りた。wwwそして返した。はははははめちゃくちゃ笑っちゃうね!
 
でも良い!嬉しい!
それからエリックさんたちとたべに行って、帰った!24時に着いたけど、盛り上がって運転しながら眠くならなかった!
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日カリフォーにアに出発する! 土曜日柔術のトーナメントに出る!Jiujitsu world league. 前のトーナメントでは相手が居なくて、その前も!その前 の前で二回負けてしまった。まだ悔しさがとても残っている。
今回準備をしっかりやってきた。毎週全部のBJJのクラスに参加したり、夜の先生リックさんにいろいろ教えてもらったり、ケイシー先輩とプライベートレッスンをしたり、
 
スタミナトレーニングをやったり、腕を鍛えしたり。。。。。他のやれることはない。カピタオ先生は私が上達したと言ってくれた。
 
すごく勝ちたい。
 
セリーナはともかく、私は「車で行く」と言ったときにカピタオは「俺も行こうか」と言ってくれた。おねがい  そしてカピタオさんのブラジル人の友達ナルドも行く、そして参加すると決めた。だから四人で行く!二人が出て、二人が応援!わくわくしている。
 
ちょっと緊張だけど。
今回他の二人の女性が同じ階級に居る!私はすごし減量しなければ。ぼけー 計量は道着を着たままで試合前だ。
 
頑張って行って来ます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。