Roxyのブログ

英語の教師、プロ格闘技選手、アニメオタク、元気なアメリカ人


テーマ:

神様、一週間を8日にしてくれませんか?例えば、金曜日、土曜日、日曜日、休み曜日、月曜日。。。。

 

私の普通の日曜日のスケジュールは、30分散歩をして、スプリントをして、ヨガのクラスへ行く。それから休む。買い物をしたり、アニメを見たり、映画を見に行ったり。体はぼろぼろだからね。

 

でも昨日は柔術の女子練習会に行った!ときどきあるんだけど、日曜日はたった一つの「休みの日」だから行くのをためらった。そしてシンジケート以外のジムに行きたくないし。。。。

 

でも今回日曜日の朝起きたら元気だったから行くと決めた。うまい女性と練習したくて、自分の実力を確かめたいね!

 

楽しかった!白帯がいっぱい居たから最初はがっかりしたけど、茶帯の人も黒帯の人も居た!スパーリングをしてからちょっとアドバイスをしてくれた! 助かった!よくある間違いを直してくれた!本当に嬉しいな!次のを楽しみにしている!! その日体力があればね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はInvicta21だ!日本に居た頃の友達セリーナ・ハガ(Celine Haga) がでる!ラスベガスのセリーナじゃないね。ずっと連敗したけど最近連勝でInvictaと契約した!よかった!勝って欲しいね!

 

今週の火曜日はセリーナ (ルームメイトのSerena)の誕生日だ!25歳になった!私より10年下だ!ゲッソリ ドキドキ爆  笑

私はケーキを買ってきて、スパーリングの後、みんなでバースデーソングを歌ってあげた。www 彼女は初めて家族と一緒じゃない誕生日をすごした。

 

えっと、取りあえず以上だ! 今日は柔術とMMAのクラスを楽しみにしている!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はとても良かった!練習は素晴らしかった!

柔術クラスで面白いバックから後ろ三角締めを習った! 爆  笑

そして私はBJJのスパーリングで色んなスウィープを成功した。

 

打撃は楽しくなかったけど色々できた。

 

最近新しいフィジカルトレーニングがいい。ロレンゾというトレーナーがとてもいい!UFC選手マイク・パイル、ジェイミーちゃん、カリール君もみんな彼とやっている。昨日は二回目だった。続くと思う!とても厳しいけど私にはそれでいい。前回足を鍛えた。金曜日から月曜日までよく歩けなかったわ。www笑い泣きグッ  今回は肩だ! 私はとても怖いね。肩の問題がいろいろあるんだけど、途中でやっぱり痛くなってきたがひどくは無かった。そして夜がきたら、痛みが消えた。ほっとした!普通は練習で使い過ぎて痛くなったら、ずっと一日中、そして次の日も痛い。今は朝だね。筋肉痛だけどいたくはない!安心した!そして嬉しい!もしかして彼は私の10年間の問題を直せるかもしれない?!

 

そう祈っている!!やっと私に合うトレーナーを見つけたかな?

 

よし、練習の時間だ!土曜日のスケジュールが好きだ。

最初階段ダッシュー。ぼけー 午前9時

次は柔術!ゲラゲラ 10時

次はキックボクシングのスパー しょんぼり

そしてまだ動けたらロレンゾさんの足のフィジカルトレーニングのセット 13時

 

あ、今週カリフォル二アから来たファイターになりたい若い女の人が出稽古した。リーアンちゃんが好き!彼女が「卒業したら、ラスベガスに引っ越したい!シンジケートに入りたい!」と言った。

(一番右)そして他のジムからジャスミンという人も入った。(一番左)

 

最近セリーナちゃんは一緒に階段を走っている

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のクリスマスのお休みは良かった!たぶん。

かなりお父さんと時間を過ごした!とても良かった!ラブ

 

が、やっぱりお父さんはお父さんらしく「MMAを引退する時間が来ただろう?タイトルマッチにも負けたのは残念だったね。けどもういいだろう?ちゃんと仕事をしろ」とかを言っちゃった。キョロキョロ

 

ー_-;; いや、まだだ。体がまだきつい練習に耐えられるし、まだUFCに戻っていないし。

喧嘩になった。嫌な話だったな。彼の反対の気持ちを感じた。。。悲しかったな。しょうがないか。お父さんだから、もちろん娘が総合格闘技をやってほしくない。私ならそう。

 

両親はかわいそうね。私はもちろん彼の言うとおりにしないけど、悩ましいな。お父さんとお母さんに心配をかけて悪いな。ごめんなさい、許してください。 えーん

 

せっかくボストンまで行ったけど、ずっと凹んでいた。ショック 

いろいろあった。彼の家に居るまでSocial Mediaを使って欲しくない。だから私は彼らの写真をアップしないけどピザの写真をInstagramにのせた。ぎりははの娘が見て言っちゃって、彼が知って私に怒鳴った。「プライバシーだぞ!SNSを使うな!」と。  ;-;

そして悲しいことばっかりが流れているから私はニュースをあまり見ない。怒られた。「世界の問題を知りなさい。歴史を勉強しろ。あんたは自分だけの空間に生きるだろう」とか。ショボーン違うよ!

 

本当にだめな娘みたいだった。

大学を卒業しても、勉強熱心で、お酒を飲まない、ドラッグをとらない、毎日違う男とセックスしない、クレイジーパーテイーに行かない、MMA以外には危ないことをしない、犯罪者じゃない、悪い言葉を言わない、貧乏じゃない、借金がない。。。

 

だめな娘だと感じた、ずっと。義母の方が優しかった。

 

友達後藤さんはLINEで冗談っぽく「結婚の話をした?」と聞いた。そうだな、日本人の父は34歳の娘が結婚して欲しいだろう。人生で一度もその話をしたことがない!どうだろう!気になるな。たぶん答えが嫌がるだろうけど。。。

 

義理母の息子が一昨日彼女にプロポーズをしたし!

クリスマスパーテイーで、その日お互いに気分が良くて。お父さんに聞こうと思った。「お父さん、私が彼氏が居なくてどう思うの?結婚して欲しいの?」と聞いた。爆  笑  

 

お父さんは深呼吸をした。「まあ。。。 80%のカップルは職場で会うね。俺はあんたが頭が悪くい歯が無い乱暴な貧乏なファイターと結婚して欲しくない。だからまだいい。彼氏を探したいと思ったら、もっといい所に行きなさい。」と答えた。

 

 

マジ。。。。

歯がない?そういうふうに選手を思っているにか?あああ。。。。

 

 

もういい。もう何も聞きたくない。。。。

 

金曜日から火曜日までいった。火曜日朝早く出発して、ベガスに帰った。

お父さんが大好きだから一緒に時間が過ごせてよかった。他のいい会話ができた。一緒に買い物をしたり、レストランで食べたり、テレビでスポーツをみたり。ドキドキ

 

シンジケートの人と家族以外の人は私を信じてサポートしてくれるから頑張る!

大人のアメリカ人は両親の言うことを聞かないしね。ニヤリ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと前からポルトガル語を習いたかった!大学生の頃、ボストンに住んでいた時にブラジリアン柔術の道場でたくさんのブラジリ人の仲間が居たからやっぱり話を分かりたかった!だから大学で授業を受けた!

 

そして日本へ引っ越したらやっぱり言葉を忘れちゃった。日本語しか出てこなかった。今思い出そうとしたら覚えられないし発音が難しい!やっぱりあの頃も発音をマスターしなかった。

 

実は、私の柔術の先生はあまり英語が喋らないからまたポルトガル語を習いたくなってきた。今彼は分かるまでなんとか喋られるけど、彼の奥さんは全然喋られない。せっかく旦那さんをサポートするためにアメリカに引っ越した。私は外国に住むことの悩みが良く分かる。でも私は日本語が喋られるから友達を作った!私は英語教師だから教えないともったいないていうか、残念なことだと思う。彼女は優しいし。友達になりたい。

 

だから昨日初めて「レッスン交換」をした。私は紹介の言葉と文書を教えてあげた。そして「ポルトガル語でなんと言いますか?」と聞いて、彼女は教えてくれた。 もちろん初めて英語を話す彼女は緊張していたけど、ロクサンのばんになったら、彼女は落ち着いた。ロクサンの方が緊張した。www

やっぱり、私は日本語を練習しないと忘れちゃうから、ポルトガル語の勉強する時間がない!と思ったけど、やっぱりあるんだ。www  練習の後で頭が疲れただけだ。頑張れば出来るね。

 

私は頑張り屋さんだからやることに決めた!そして最近教えるキッズクラスを減らした。毎日じゃなくて月、水、金を教えるから火曜日と木曜日に英語・ポルトガル語のレッスンをすることにした!いいでしょう?そして友達も作るし、彼女にも他の話せる友が増える。

 

頑張るぞ!今朝20分ぐらい勉強しようと思ったけど今時計を見ると一時間がたった。勉強熱心だからな! ^^

今週UFCチャンピオンのアマンダ・ヌネズがシンジケートに練習しに来ている!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。