Roxyのブログ

英語の教師、プロ格闘技選手、アニメオタク、元気なアメリカ人


テーマ:

クレージーな引越しブログ4月29日

前の日記でヴァンゲットと書いたね。それから続きましょう!

アパートまで運転した。ハナちゃんはたくさんの箱を運ぶのを手伝ってくれた。私は誰にも頼らないで一人でやるつもりだったから本当に嬉しかった。そして二人がでも疲れたから一人ならどうなるかな?!ハナちゃんが居てよかった。

 

三分の一ぐらい終わったかな。


そして私達はセリーナを会場に連れて行った。私はセコンドとしてロッカールームに入れたけどセリーナのお母さんとハナちゃんと他の仲間は入れなかった。私は大体セリーナの側に居たけど時々うえに上がって食べ物を買ってきたり友達と喋ったり。もう、16時半から居たけどやっとセリーナの出番は22時ぐらいだった。遅いね!ジョンさんもマイクパイルさんもトムさんも来てくれて手にバンテージーを巻いた。


ジョンさんが居てくれてほっとした。前のユタ州の試合では私とジェイミーしかセコンドをしに行かなかった。バンテージの巻き方も知らないし、ウォーミングアップはなんとかした。今回私はジョンさんの手伝いだった!

 

試合が始まる前にテンションが上がった!

 

セリーナ(白いショーツ)はとても良い試合をした!

動きも、コンビネーションも距離もよかった。

 

圧倒的なセリーナの判定勝ちだった!

本当に成長した!誇りに思うね!嬉しい! アマチュア戦跡は4勝0敗になった!

 

試合後、もちろんセリーナと家族と友達と私は食べに行った!とても疲れた。。。。しょうがない!笑い泣き

 

次の日は土曜日だった!寝不足だったけど早く起きて箱を運んで、ちょっと練習しにいった。チーン  一時間のキックボクシングをやって、疲れで倒れた。(x_x;) 

 

そして力持ち仲間カリールさんとコーリーさんは一緒にアパートに戻って、ソファと重い本棚を運んでくれた!

 

やっと終わった!他の仲間の試合はその夜だったけど、もう。応援より休みたかったからやめた。悪いけど!(T▽T;)

 

日曜日UHAULのトラックを返して、元アパートを片付けて、掃除して、ちょっと休んだ。あああ~

 

月曜日はいつもどおり練習に行ったけどあまりよくできなかった。

 

まあ、今は大丈夫だ!回復した!セリーナも練習を再開した!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり先週は大変だったけどいいことがあったね。

 

4月28日は木曜日だったね。私は朝早く箱と荷物の準備をした。そして11時から12時半くらいまで総合のスパーリングクラスに参加した。爆  笑普通より短くてよかったな。体も頭も疲れた。 それからすぐにセリーナの家に行った。お母さんと一緒に減量を手伝った。私はその塩バスのやり方をジョンさんに学んだ。20分入って、7分出て、また20分入って、繰り返す。セリーナは大体一時間で一キロの水分を落とす。始める前に体重を量ったら2キロオーバーだった。それがいい!グッ私はそうしろうと言っていた。セリーナはちゃんと私のアドバイスを聞く!聞いてよかったね!OK


無事に終わった! そして私は計量が行うレストランまでセリーナとセリーナのママ (ママリーナと呼んでいる wwwほっこり)を連れていた。他の三人のシンジケートの仲間も試合するからみんなと合流した。

無事に計量が終わって、ベトナム料理のレストランで食べに行った。セリーナはその前に「計量が終わってからたくさん食べてゲームセンターへ行きたい!」と言っていた。でもやっぱり疲れてゲームセンターへ行きたくなかった。良かったぁぁ~。私もめちゃくちゃ疲れた。

先週毎日疲れた。www まあ、いつも疲れたといっているけどいつもより疲れていた。

 

でも頑張った!


次の日は引越しの日だった!朝9時半ハナと会ってオフィススタッフから新しいアパートの鍵をもらって契約書をサインして引っ越し始めた!私の車で小さい箱とスーツケースと色々移動した。前回のアパートも今回のアパートも2階だから階段を上った。のぼってのぼってのぼって足が疲れてきた! ;_; しょうがない!


11時に私は「休憩」をとった、というか、練習に行った。 ;_; とてもいい技術を学んだけどクラスが終わる前に30分早く切り上げてハナちゃんと引越しのレンタルトラックを取りに行った。

 

 

そして大変なことがあった! 私は三週間前にUHAULという有名な会社のトラックを予約した。4月29日13時から5月1日13時まで、長さ3メートルのトラックを予約した。確認のエーメールが来た。そして一週間前にUHAULのスタッフから電話が来た。「すみませんが、ご予約はトラックだけどヴァン (長い車)に変更してもよろしいですか?他の家族はトラックを待っていますから。」と頼んだ。私は断った。3メートルトラックがいい。私は他の客はどうでもいい。欲しかったらもっと早く予約すればいいだろう? スタッフは「はい、分かりました。じゃあお待ちしております」と言っていた。

 

29日13時に私とハナはUHAULのオフィスに着いたら、スタッフは「じゃあ、モダフェリさんご予約は13時から17時までのヴァンですね。」

 


ええええ?違うでしょう!断ったじゃない!ふざけるな!


超怒ったけど冷静に「違います」と言って説明した。スタッフは「もうトラックがありません。」と言った。顔は全然どうでもいいに見えた。失礼でしょう!!私は「でもトラックの要約があるよ!ほら、メールを見てくさだい!ここに書いてありますよ!」と言った。彼女はつまらない顔をして「何も出来ません、今トラックが無いです。ヴァンを使いますか?」と言った。

 

私は「じゃあ、使いますけど、割引してください」と。
彼女:「それが出来ません。」

 


私:「何でだよ?予約の間違いはあなたの会社のせいじゃない」とめちゃくちゃ怒った。普通より疲れたから私らしくなくきれた。時間がなかったし!もう数時間後セリーナの試合のセコンドしに行かなければならなかった!


そして考えがあった。後でソーシャルメディアでアタックしよう!!27.5Kのフォロワーが居る!


私は「はい、分かりました。続きましょう」と言った。
彼女は「はい、この契約にサインをして、外でダグはヴァンを渡します」と。

 

私とハナは出た。誰も居なかった。まもなく若い優しそうな黒人がヴァンを後ろから運転した。私は「ダグさんですね?」と聞いた。「え?違います!」と彼は言って、オフィスの中に入った。チーン

 

 

ええええ?ゲッソリ

ハナちゃんと私は5分ぐらい待っていた。誰も出てこなかった!もう!なんだ、このバカ会社?! 「ダグさん!?」と私は叫び始めた。狂ったかも。。。「ダ~~グ~~さんがいますか?ダグさん!!」二分後、同じ若い男性が現れた。「僕はダグじゃないけどお手伝いしますよ!ダグという人がいるかな?知らないな。。。」

えええええ???!

ヴァンを受け取って帰った。帰ってきたら私はツイッターで「バカ@UHAULは私の要約を間違えて割り引きくらいしてくれなかった!最悪の会社だ!」というふうに書いた。

30分後、UHALの会社のTwitterアカウントの人は私に連絡した!「このトラブルがあって申し訳ありません!$50の割引を適用しましょう」と言ってくれた。

よっしゃ!!成功!

続き。。。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週と今週はめちゃくちゃ忙しかった。22日から24日まで私はお母さんの引越しの手伝いをしてきた。彼女は遠いニューヨークに戻ってしまうからコンテイナー二つを注文して、箱や家具を入れて、ドライバーは運転して運ぶ。お母さんは飛行機で帰る。一週間後、キューブはたどり着く。




お母さんは予定を立つのはちょっと下手になった、というか、最近のストレスで前の事を考えられなかったからアパートか家を探していなかった。とりあえずお母さんはアニーおばさんの家に泊まる。ガーン お母さんは私と同じく自分の生活のパターンがあって、変更があったら落ち着かない。他の人の家で泊まったことがないかな。まあ、引越しは大変更だからな。頑張って欲しいな、お母さん。

それと。。。。私はとても寂しい。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アメリカ人の大人はあまり両親と暮らさないけど、やっぱりお母さんは母でもあり親友だ。毎日の会話を楽しんで、相談をいつもした。でも電話でいいや。 全然大丈夫だ。死んだわけじゃない。毎日話せる。


やっぱ寂しい。



お母さんは太るのが怖いから毎日決まったカロリーを食べる。引っ越しのストレスと動きがあってももっと食べられなかったから痩せた。私は怖かったよ!前の引越しで5キロくらいやせたらしい!もう細すぎるのに!体が小さくなることが心配!えっ
叫び

私はそれが絶対にさせない!!させるか!同じ屋根の下に住んでいるかぎりさせるもんか。




私はすごく頑張った!私は毎日好きなおやつやチョコや私のご飯の残り物の肉をあげた。お母さんはおやつを買わないけど目の前にあれば食べる。わざとメキシカン料理を注文して半分だけ食べて、残り物を持って帰った。「お母さん、食べ終わらなかったから手伝ってくれる?」と頼んだ。お母さんは「脂肪が多そうだね。まあ、捨てるのはもったいないからしょうがない。食べる!」とよく言った。

お母さんは確かに少しやせたけど、結局そこまでじゃななかった。
ほっ ドキドキ音譜ラブラブ
p(^-^)q
よかった。努力したよ。


お母さんは箱を運ぶの誰にもお手伝いを頼まなかった。前回私の仲間は箱を優しく持たないで落としたとお母さんは言った。 -_-; だからお母さんは一人でやりたかった。

ふざけるな!
私はとしをとったらこんなふうになるのか? www

私は心配で「お母さん、重い箱全部持たせてください!!!!!」と懇願した。 

いいって、だから私は先週の土曜日3時間以上厳しい筋肉トレーニングができた。 www

そう、私はいい娘です。 ニコニコ

そして昨日朝早く空港に連れて行った。姿が見えなくなってから私は泣いてしまった。 しょぼん


体も心も疲れたけどいつもどおりの練習を頑張ってきた。ぎりぎるできたけど、毎日帰ってマットレスで倒れた。 



でも最近特に打撃はもっともっと成長してきた。コーチのジョンさんによく褒められたから彼の褒め言葉で生きている、とりあえず。ショック!


そして私は自分の物を箱に入れないとね!私の引越しの日は29日と30日だ。私は近くに引っ越す。アパートのアリアの違う建物に行く。理由が分からないけど、アパートの会社はいろんな家族を引っ越させる!リニューアルなか?きっとリニューアルね。私は何も悪くないから。家賃が安いし、ポールがあるからこのアパートのビルが好きだ。



そして仲間のセリーナの試合は29日だからサポートしなければならないでしょう。計量は29日だから昼間塩のバスを作って見守ってあげる。 昨日は過ごし汗をかいた。それからセリーナのお母さんを迎えにいった。フィラデルフィア市から試合を見に来た。見に来るというか、可愛い娘をサポートしに来た。私のお母さんと同じね。私達はいい母が居るね。ドキドキ

今日は私はアパートの掃除をして、MMAスパーリングをして、少し早く出て、セリーナの所へ行く。 

そう、私はいい友達です。www セリーナは妹のような親友だな。

それから金曜日新しいアパートの鍵をもらって、引っ越す! 練習できるなか?辞めておこうかな?夜はセリーナの試合のセコンドをする。そして土曜日他の仲間の試合を見に行く!その前に引越しを終わらないと。


よし、
頑張るぞ!

あ、そうそう忘れていた。新しいThe Ultimate Fighterテレビ番組のシーズン23がでたばかりだ!練習仲間の三人が選ばれて、最初の試合に勝って、家に入った!これから有名人になるでしょう!そしてUFCの番組で「シンジケート、シンジケート」なんどもうちのチームの名前を言うね!とてもいい宣伝になるでしょう!!


一番右のジェイミーちゃんと黒人のカリール! とコーリ(写真で乗っていない)


AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、私のフライトは14時半に出発する予定だったね。


お父さんは朝空港につれて行ってくれると約束した。でももしいとこかおばさんは暇だったら、朝ゆっくりご飯を食べて昼間空港につれて行ってくれるかもしれないと思っていた。みんなと相談したら、やっぱりみんなは忙しいからお父さんに頼んだ。でもお父さんは思ったより早く帰らなければならなかったから一緒にご飯を食べる時間もなさそう!えええ~。つまらないな!ずっと8時から空港にいるみたい!がっかりな。そしてラスベガスに到着時間は22時になってしまう。

ショボーン

 

まあ、しょうがない。だから8時についた。待て、もっと早いフライトがあるかな?! スタッフの女の人に聞いてみた!


「あるよ!でもUnited Airlinesポイントでチケットを買ったから、電話をして会社に聞いてみてくださいね。」と言った。


よし!ニコニコ私は電話した。でも結局クレジットカードを使わないと買えない特別のチケットだったみたい。ええ、なにそれ! 他のフライトは満席だった。ショボーン

 

しょうがないな。 United Airlinesチェックインをした。今回スタッフは厳しい男の人だった。「えっと、あなたはラスベガスまで行くんですね。ご存知のとおり、ワシントンDCで乗り換える。違う空港へ行きますので、お荷物をとって、またチェックインしなければなりませんね。」と言っていた。

 

私: えっ?ガーン 「すみません、ちょっと待て。違う空港?」と私は聞いた。
彼:えー「そうんなんですよ。Washington DC Dullesと Washington DC IADの空港は繋がっていません。フライトを要約する時に気をつけてくださいね。自分で行かなければなりません。普通タクシーで行きます。」

 


私: 大パニック!「えええ!?近くないですか?距離はどのぐらいですか?どのぐらいかかるんですか?」
彼:56キロぐらい。35分ぐらいかな。
私:「ええ、ちょっと待って。。。そんな…」
彼:搭乗券を渡した。荷物にタグをつけた。「ハイ、搭乗券です。あそこにスーツケースを持って行ってください。そこのスタッフに預けます。」

 

びっくり

まさか、みんなそんなことをするのか?!((>д<)) もちろん空港やターミナルは繋がっているならいいけど、もし早い電車で行くならいいけど、自分でタクシー?!都内の道で17時に?!それは一番込んでいる時間、ラッシュアワーだよ!フライトの乗り換え時間は三時間。まさか3時間でスーツケースをピックアップをして、タクシーに乗って、込んでいる町を運転して、どこかにあるか分からない空港についてまたチェックインをしてセキュリティーチェックをクリアーをするなんで、無理でしょう!? ふざけるな!

えーん

どうしよう?!

考えて考えて考えて。。。目があちこち見て。。。

 

キョロキョロ
隣の「アメリカン航空」のカウンターを見た。もし。。。?!
やってみる!メラメラ


あそこで並んだ。スタッフの優しそうなお姉さんと話せた。「ここで新しいチケットを買えますか?」と聞いた。
彼女:「はい、大丈夫ですよ!」 ニコ
私:「本当?!爆  笑ラスベガスまでのがある?いくらですか?」
彼女:「えっとですね~。11時にあります。230ドルです。(25、600円)」
私:「お願いします!買います!」笑い泣き

 

私のUnited Airlinesのチケットはポイントで買ったから40ドル(4000千)だったからまるでただ。だからまあ、230ドルはたいしたことが無い!あの地獄みたいな状況を防ぐためだったら喜んで230ドルを使う!

 

ということで、UnitedAirlinesの人に何も言わずに、もっと早く出発をして早く到着して、リラックスをした! 

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

私は五日間旅をしたけど、もっと長く感じた。水曜日朝早くニュージャージー州へ出発して、13時半到着した。レンタカーを借りてメリーおばさんとステイーブおじさんの小さな町ビーコン市へ行った。ホテルにチェックインしてからみんな集合して夕ご飯を食べた。


次の日おばさん達は結構遅く起きちゃったから私は町をぶらぶら歩いていた。ニコニコあきたら、図書館で天使禁猟区という漫画一冊を全部読んだ! 照れ 楽しかったけど遅いな、おばさん達。えーやっと13時に付いて「朝ごはん」を食べた。私にはもうお昼だけど。落ち着いたお喋りを楽しんだ。それからお茶を飲んで行って、フランクリン・ルーズベルトの家に行った。

観光サイトになってしまって、ツアーがあるけど、遅くて間に合わなかったからただ一時間ブラブラした。私にはそれでいい。ただ家族と時間をすごしたかったね。

ラブ

 

夕ご飯は中国料理だった!食事を食べる中で、ガンで病気のフランおじさん(メリーのおとうと)が電話をしてきた。「具合がすごく悪い。。。死ぬと思う。さようなら」と言っていた。


えええ~~!ガーン


もちろんメリーおばさんはパニックになって、すぐ行くと言ったけど、八時間もかかる!えーん 猫とかステイーブおじさんの仕事はどうする。。。?それに、ホテルに泊まっているフランは患者として本当に死ぬことをどうやって分かる?先生はその日治療をして、帰っていいと言ったじゃん。フランおじさんはいつもこうだ。 ;_; だからステイーブおじさんは先生の携帯に電話してお医者さんと相談した。先生はフランおじさんは具合が悪くて当然だけど今日死なないと言ってくれたから。。。。。ステイーブおじさんは今晩行かないようにメリーを説得した。数時間後フランはまた電話をして落ち着いた。抗がん剤治療はきついな。

;_;

 

ご飯の後でお別れ

大変な状態だったな。ショボーン


金曜日私は起きてご飯を食べてニューヨークからボストンへ出発!途中でマサチューセッツ大学で休憩した!11年ぶりだね!そして元MMAのコーチキリクさんと昼ご飯を食べた。

それからもう一人のMMAコーチキリクのパートナーデーブさんと2時間寝技の練習をした。とてもとても楽しかった!彼と11年ぶりの練習だった!

 

私はどれほど強くなったか確かめたかったけど、やっぱり彼も練習を続けて、黒帯2段になったから技術の違いは昔と同じだった。私が潰された。 wwwウシシ

 

そのジムを17時に出てボストンに着いたのは21時だった!お父さんの家で寝て、土曜日起きたらレンタカーを返して、お父さんとマリオンさんの車でニュージャージー州に戻った。www そしていとこの赤ちゃんの1歳の誕生日パーティーに参加した!父の家族が全員いた!

久しぶりに会った人がたくさんいた。心が喜んでいた!

 

日曜日は帰ったけど、大変なことがあった。後で書こう

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。